すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、次のうちどれなら丼めしのおかずに適しているとおもいますか。

ラーメン
お好み焼き
たこ焼き
スバゲッティナポリタン
マカロニグラタン
焼きそば
冷やし中華
肉まん

===補足===
ご無礼!
追加です。

暖かい素うどん
冷やしうどん
たぬき
きつね

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-21 23:20:33
  • 0

ラーメン   です。

丼めしならそれだけで良いのですけど…スープが飲めるのでラーメンにしました。
半丼・半ラーメン 一丁!!
おかずとうことですが、どっちもメインなので、交互に食べたいです。

===補足===
♪ 変更をお願いします。

冷やしうどん でお願いします。

今の気分は…つるっと頂きたいので…冷温交互に頂きたいです。

  • 回答者:がっちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お好み焼きです。
大阪生まれでも育ちでも何でもない
生まれも育ちも神奈川ですが、お好み焼きにご飯は普通です。
マカロニグラタンは、ご飯にのせたらドリア風になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭水化物X炭水化物ですね。。。。どうしましょう!?
野菜が一番はいっていそうな冷やし中華にします。
野菜もとらな、だちかんぞー。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きですね。
当たり前のようにいけます。

  • 回答者:セット (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン、素うどん、きつね

基本は、温かい麺類ですが、蕎麦は嫌いなので、上記3点。
この中では、ラーメンが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かい素うどん、冷やしうどん、たぬき、きつねです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン、素うどん、冷やしうどん、たぬき、きつね

スープが飲めるものならOKです。
それ以外はちょっとヘビー過ぎると思います。
たこ焼きと肉まんはおやつですね。おかずにはならないです。

  • 回答者:イケ麺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが適していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かい(温かい?)素うどんがいいですね!
汁物代わりにもなるので最適です。

  • 回答者:^^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭水化物+炭水化物ですね

丼飯は白ご飯ですか?白ご飯でしたら
やっぱ王道のラーメン&ライスです

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中ならたこ焼きとかお好み焼きです。
豚肉とかタコとかたんぱく質系の食べ物が入っているので。

温かい素うどんですと、味噌汁のかわりのような感じがします。

スパゲッティナポリタンは、サラダがわりに近いので、おかずというよりサイドメニューという感じがしますね。

冷やし中華は単品で食べたいです。

  • 回答者:カフェ六腑 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばです。
焼きそば定食、大好きです。

  • 回答者:イカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。

汁物が一番良いですね。しかも味が濃ければ更にご飯と合います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かい素うどん です。

よくカツ丼にうどん、玉子丼にうどんを食べます。

  • 回答者:取れない畑 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かい素うどん です。
たまに食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かい素うどんだと思います。
シンプルなほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺は焼きそばですかね~。
モリモリ食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中では焼きそばです。

大阪人ですが、お好み焼きではごはんは食べられません。

  • 回答者:匿匿 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丼物には暖かい素うどん が適していると思います。
素うどんでなくても天ぷらが入っていても良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人丼にきつねうどん
昼めしの定番だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。
ラーメンライスは最強です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追加があったので
「暖かい素うどん」に1票です。

今の季節だと冷やしうどんも惹かれますが
丼飯には和風の汁が欲しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丼めしには「うどん」です。
この中では「きつね」です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカロニグラタン
昔からおかずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンですね。絶対にで!

  • 回答者:缶総理 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きはおかずに最高です。

  • 回答者:愛情 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きです。
たこ焼き、好きなんです。
おかずにもなるし、おやつにもなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丼めしにあうのは、うどん系です。
私は「暖かい素うどん」を注文します。
私がよくいく食堂には、ミニ天丼定食があり、
小さな器に入った天丼と小さなう器にはいったうどんがセットになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです。
関西なので、普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです。

ごはんと合います。
家でお好み焼きをするときは、ごはんのおかずにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン です。

食べ終わったラーメンの汁の中にご飯を入れて食べます。

  • 回答者:たんたん麺 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スバゲッティナポリタン

  • 回答者:sd (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです
がっつり食べたい時には最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれかというならお好み焼きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれかつけるなら
暖かい素うどん ……ですかね。

実際には、丼物は丼物オンリーで食べることが多いんですが。
量の問題なので、双方ミニサイズなら、この組み合わせがいいなあ、ということで。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。
麺と一緒に食べても合うし、スープの中に入れても合うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かい素うどん。
もし下に書いてある、たぬきは暖かいたぬきうどんで良いなら、これが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばです。
普段からご飯と一緒に食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丼のおかずに適しているのはおうどん(わかめうどん)でしょう。
うどん屋さんに行ったら、親子どんぶりにミニうどんのセットを頼みます。
夏バテ防止に夏でも熱いおうどんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。
麺やトッピングはおかずに、
汁はスープ(味噌汁の代り)として、どんぶり飯に最適です。

  • 回答者:ラーメン大好き (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の今なら冷やしうどん、それ以外のシーズンなら温かい素うどんです。
丼だけでもカロリーが高そうですし、味が濃そうなので、さっぱりとしたものが食べたいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏なら、
冷やしうどんがいいです♪
さっぱりしそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカロニグラタンですね。
他のは単品で食事になりますけど
マカロニグラタンはご飯かパンと食べたいです。

  • 回答者:そんな食えませんけど (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです
汁がほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンですかね。
単にラーメン好きなせいかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きかなと思います。
ミニセットであれば食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き、マカロニグラタン、焼きそばの3つですが1番はマカロニグラタンです。
あのホワイトソースと一緒に食べるとごはんも進みます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばは普通におかずにしてるんで、違和感ないです。

うちの亡くなったおばあちゃんはナポリタンもおかずにしてましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカロニグラタンがおかずに適していると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカロニグラタン

一番おかずっぽかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丼にはうどんが定番なんですけど・・・ないですね。

この中から選ぶならラーメン。
中華丼が好きなので同じ中華の仲間でスープ付のものを選択。

===補足===
うどん追加!

ということで、親子丼に温かい素うどんで頂きたいですね。
だしが胃に沁み渡りそうです。
だしは関西だしでお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご無礼!

うどんを入れ忘れてました。
問題文に補足しました。

ラーメン と 焼きそば です。

===補足===
暖かい素うどん
冷やしうどん
たぬき
きつね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。
何にでもあうと思うので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中では 焼きソバ です。
おかずとして食べるなら、ソースをいっぱいかけちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンですね。
スープをご飯にかけると美味しいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン以外は適してるとは思えません。
東京人ですので。

  • 回答者:たこやき (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば。
かなりお腹いっぱいになっちゃいそうですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナポリタンもいいけど、やっぱお好み焼き ですかね。

  • 回答者:通りすがりさん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冷やし中華」と「肉まん」以外なら全てOKです。

===補足===
追加分も全てOKです。
ただ、蕎麦はあまり好きでないので、たぬきは少ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むずかしいですが、ラーメンですかね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉まんです。
あまりいっぱい食べれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン です。
ラーメンライスは好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカロニグラタンかな。
他は全部一品で食べるという感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る