すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

頭皮が敏感で、すぐできものができてしまいます。
刺激の少ないシャンプーを使っていますが、いいものがあれば教えてください。

現在ミノンを使っています。
できれば値段もお安いほうがいいです・・・・・

  • 質問者:シャンプー
  • 質問日時:2008-06-29 23:58:53
  • 0

市販のシャンプーは、体に悪い成分が入っているみたいですね。
以前、ハーバルエッセンスを使っていましたが、使い始めて10日くらいしたら、背中に湿疹ができるようになってしまいました。
今は、友人が作ってくれる石鹸シャンプーを使っています。
リンスに、インドアロマのアマラキを使っています。
1週間に1回くらい、塩浴をして、髪も洗います。

塩浴
http://www.hakatanoshio.co.jp/shio&life/index.html

インド洗髪ハーブ
http://samasati.net/herbtopic/1/shikakaiamlaritha.shtml

  • 回答者:光 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インドハーブとかアユルベーダぐらいしか、しりませんでした。調べてみると、いろんなものがあるんですね。
手軽な方法で利用できそうなものがあったら、試してみようと思います。

ありがとうございました。

並び替え:

私も頭皮が敏感なので、以前からコラージュフルフルのなめらか処方を使っています。
シャンプーをするときに爪でガリガリかかないように気をつけて、マッサージするようにシャンプーをすると、自分にはいいみたいです。

  • 回答者:dogwood (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コラージュの方、多いですね。
値段を気にしなければもっといろいろあるのかもしれませんが、日常のものですので、
みなさんに聞けて参考になりました。

ありがとうございました。

皮膚科の勧めでコラージュフルフルもミノンも両方使いましたが、コラージュフルフルのほうが私にはあっているようです。

  • 回答者:AAA (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コラージュはいいみたいですね。
試してみます。
ありがとうございました。

アトピーなので、花粉症の時期など、できものの出やすい時期は私もミノンを使ってます。

比較的大丈夫なときは「パンテーン」を使ったりしてます。
ミノン以外に試すのは怖かったのですが、いい匂いのするものを使いたいのと、値段が安いことに惹かれました。

「いちかみ」と「ツバキ」は私には合いませんでした。

  • 回答者:ぷー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにほかのを使いたくなるのわかります。

資生堂系は私もあいませんでした。
ありがとうございました。

皮膚科にすすめられて
コラージュを購入していましたが
多分値段が変らない気がします
薬用で刺激の少ないものが
良いですよね
やはり普通より高くなってしまいますね

  • 回答者:トマト (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コラージュは使ったことがないので、今度試してみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る