すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

敏感乾燥肌アトピーです。
同じ肌質の方からの回答求めます。

現在、ドクターシーラボのボディソープを使用していますが、なくなってきたので次を買おうと思っています。
他にもこの肌質でも使用できるボディソープを教えて下さい。
ご自身の肌質・メーカー・商品名・価格・使用感(詳しく)・URLあればお願いします。
出来れば通販よりもドラッグストアなどで買える方が助かりますが、肌に合うか・保湿力等の使用感が最優先です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-23 21:16:01
  • 0

並び替え:

私も同じ肌質です。
パックスナチュロンのボディーソープがお勧めです。
アトピーの人によく使われてます、しっとりしますよ。
http://www.taiyo-yushi.co.jp/soap/products/skin/index.html

===補足===
マツキヨとかのドラッグストアーにはないかもしれませんが、イオンとか大型スーパーでは見ますよ。健康食品や有機食材販売店にはだいたいおいてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございます。
こちら、ドラッグストア(スーパーとか)でも販売している商品でしょうか?
商品指定ができないですがサンプル請求ができたのでしてみました。
ボディソープが届くと良いのですが…。

ミノン
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/minon_baby_shampoo/index.jsp


http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon-and-aminomoist/


クリアレックス
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/brand/clearex/index.jsp

うちは筋金入りのアトピーちゃんです。
クリアレックスもミノンも普通にドラックストアで購入出来ます。
HPの値段よりはドラックストアの方が安いですけどね。
赤いほうのミノンでポンプタイプが1000円しなかったと思いますが、クリアレックスの方はちょっとお高いです。

クリアレックスの方が殺菌もしてくれるのですが、香りがイマイチかもしれません。
私はドクターシーラボのボディソープは使った事がないんですけど、ドクターシーラボの化粧水でかぶれちゃうので、ボディーソープの方は使う勇気がありません。

極端な話をすれば、上記の2種類しか肌に合わないです。
昔はミノンでも青いポンプがあったんですが、こちらは合わなかったですね、同居人も青いポンプのミノンでかぶれちゃったらしいです。
同じシリーズでも肌にあう、合わないってあるようです。
ミノンもクリアレックスも小さい容器がありますので、そちらを使ってみて下さい。

極端な敏感肌で40年以上化粧水すら使えないタイプですし、乾燥肌もひどい方です。

ただビミョーに合う合わないってありますものね。
保湿的にはミノンの方がいいかなぁとは思いますけど、低刺激と殺菌という事ではクリアレックスの方がいいかな・・・、手洗い用になってますが、ボディーソープとして普通に使っている人も多いですよ。
両方とも同じメーカーのモノです。

===補足===
実は亡くなった父がクリアレックスの会社に勤めていたので、そこで父が余りにもアトピーがひどくて、自社製品でなんかない?と言う事で探し出して家に持ち帰って使ってみたら、香りはイマイチだけど結構肌にはいいじゃんかと言う事になったんですよ。
うちは親子3代でアトピーちゃんで、なぜか母と妹は普通肌なんですよねぇ・・・。
おまけに私はニキビは全然出来なかったけど、妹はニキビ跡がひどくなるんじゃないかって言う位ひどいにきびがありました。
同じ親子兄弟でも肌質は全然違いますでしょ、だから親子兄弟でも理解して貰えない時は理解して貰えないですから、辛いもんがありますよね。
化粧品であれば、必要最低限の化粧だけして、訳を話せば理解して貰える事がほとんどですが、ボディーソープになると使わない訳にはいかないじゃないですか・・・。
だから自分にあったボディーソープが見つかった時には大喜びでした。
早くいい、ボディーソープに巡り合えるといいですね。

マツキヨが近所にあるかどうかわからないですが、月に1回位ハガキが来て10%offになる事があります。(医薬品や健康食品は15%OFF)
そう言う時に買うといくらかお得になりますよ。(マツキヨでもクリアレックスは扱いがない所もあるようですが、他店で扱いがあるので、取り寄せと言う事で1~3日で入荷しますし、ミノンは常時置いてあります、他のドラックストアも同じような感じですね)

近くに住んでいたら、まだクリアレックスの在庫が少しあるので、サンプル代わりに1本無料で譲ってあげたい位です。(ここではそう言う個人でのやり取りが禁止されているので、出来ないのが残念です)

余りの過敏肌で肌があれちゃって、皮膚科に行った事もあるんですが、皮膚科の先生が出してくれた石鹸と化粧品で余計ひどくなっちゃった事がありました。
先生もあきれ返っちゃって、化粧はしなくても死なないから、化粧はもうするな!!と言われちゃった事があります。

その位ひどい過敏肌の私でもようやく見つけたボディーソープが肌に合いました。
だからきっとお手頃価格で使えるボディーソープが見つかりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます。
サンプルがないか問い合わせて見ました。
敏感肌向けとして売られていても、それでもトラブルが起きたりしますよね。
ホント、苦労します。
愛用してるスキンケア会社でもボディソープがあるんですが、あまりにも高くて手が出せず…。
今回の相談で見つかると嬉しいです。


補足ありがとうございます。
近所のドラッグストアに置いてあるかどうかも近々調べに行ってみます。
(ちなみにサンプルはミノンをしてみました)
私も化粧は口紅しか出来ないです。それすらしていないと体調悪い人に見えるらしく…。
出来なくてもしなないけど、やっぱり化粧できる肌になりたい…ですよね。
転職での面接も顔見てアトピーと分かり落とされることも…もうつくづく嫌です。
soodaにメール機能があったら、アトピー相談や情報交換とか色々したい!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る