すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

こんにちわ
9月には大型連休がありますが、皆さんはもう予定をたてましたか。
さて、今まで行った温泉(宿泊施設でもOK)で一番良かった所はどこですか?
簡単な理由も一言下さい。
また、行ってみたい温泉があれば教えて下さい。
個別コメント無しですが、宜しくお願い致します。

並び替え:

予定は仕事です。
祭日は基本的に仕事なのでしょうがないです。
温泉はあまり行きませんが、下呂温泉が良かったです。
のんびりできて、無料の足湯とかもありました。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事頑張って下さい。

予定は立ててますが、それは旅行ではありません。
今まで行って一番良かったのは富山県の「がらく」と言う温泉です。
予約が取れないということでしたが、サービスなどとてもよく、だからか―と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「がらく」は知りませんでした。
富山は宇奈月温泉とトロッコ列車で行く釣鐘温泉へは行きましたが、釣鐘温泉は絶景の秘境で素晴らしかったですよ。

家族で19日から2泊3日で箱根に行きます

  • 回答者:きこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで行った温泉や宿泊施設で良かった所や、行ってみたい温泉は?

四国のどこかの
ジャングル温泉
いろいろな温泉があり楽しめます
なんか周りの感じもいいです
ぜひいってみてください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松山でしょ、観音寺に半年住んでいたので行きましたよ。
でも、もういいかなぁ!

予定はありません。
伊豆稲取温泉。屋上の露天風呂で海を見ながら浸かり海に癒された。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お風呂や宿泊施設から見える景色ってポイント高いですね。

母と二人で大阪へ行くつもりです。

温泉でよかったのは

湯布院です。

行ってみたいのは別府です。

いいとよく聞くので行ってみたいですね。

  • 回答者:こまさん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別府はとても良かった!もう一度行ってみたい温泉地ですよ。

9月はすでに5日間一昨日まで沖縄に行ったので
家でゆっくりします。

温泉では由布院が良かったですね~。
やはり九州の方が良かったです。
熱海は少しずつ錆びれてきたかな~。

行ってみたい温泉は私は行きそびれた道後温泉に行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

由布院良かったですか?自分はちょっとがっかりしました。また、熱海は3年前位前からお客を呼び戻す運動で、今では活気ありますよ。

前半は祖母の納骨のために実家の母、叔母と一緒の旅になります。

後半は息子の式典に出る予定です。

この2年で利用して良かったのは

箱根湯元の「ホテル・おくゆもと」
JALカードの特約店だったので利用したんですが、当たりでした。
友人の評判も上々だったし、たぶん今年もここに泊まります。
お料理が美味しいし、部屋もきれいですよ。

伊東温泉「遊季亭」
温泉ホテルとシティホテル、両方の良さを味わえる宿泊施設でした。
我が家は車移動でしたが、電車利用の方は駅からのタクシーは無料です。
ここは浴衣だけでなく作務衣も選べます。浴衣も作務衣も女性用の柄が用意され
ていて自分で選べます。
実はここは2回目の利用でリニューアルして、より高級に変わりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的な固有名詞でお答え頂き、とても参考になり 感謝いたします。

遠出はせずに地元で楽しみたいと思います。
これまで行った温泉で良かったのは鬼怒川温泉です。(これしか行ったことがありません)
行きたいのは草津温泉です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温泉で命の洗濯、リフレッシュできますよ。

予定はないです。お金ないから、家にいます。

温泉なら、箱根です。地元ですし。

行きたい温泉は特にないです。

  • 回答者:えr (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

箱根の良いところが聞きたかったです

大型連休中に嫁が友人の結婚式があります。なので旅行等は予定していません。
今まで行った中では別府温泉がよかったです。
別府温泉にとまり、湯布院へも足をのばしてお風呂三昧の旅行をしました。
行ってみたいのは、九州の黒川温泉です。
山あいの温泉なので静かですごすのにはいいようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別府、湯布院、黒川の3つは近いわりには3者3様で全然違う味がありますね。
黒川温泉は、女性に気をつかった宿が多く きっと満足されると思います。

予定はまだです、って言うか、私の会社連休ではないですよ。羨ましい限りです。

温泉は、長野県の野沢温泉が良かったです。

外風呂が、無料で入り放題。スキーの後の温泉最高です。

  • 回答者:クロベー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も何度かスキーで行きました。
出来立ての温泉饅頭が美味しかった。

9月の大型連休は部屋の掃除をする予定です。
10月に友人が泊まりにくるので、片付けます。
温泉で良かったところは、有馬温泉です。
金泉・銀泉などがあって良いですよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有馬も有名ですね。
まだ行った事ないんですが、一度は行ってみたい温泉です。

大型連休は仕事なので、すこしずらしたところに休みをとって、
日帰りで四国へ行こうかと話し合っています。
仕事があるので泊まりがけであまり出かけないし、
温泉には行ったことが無いので(近所の銭湯のぞく)
一度は有名な温泉へ行ってみたいですね。九州の別府の温泉へ行ってみたいです。

  • 回答者:ゆーらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事お忙しい様ですね。
私のリフレッシュ法は、温泉に入り、良い景色を見て、美味しい物を食べる事です。

失業中なのでなにもなしです。

  • 回答者:あ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までに行った温泉で良かった所や、今後行きたい温泉は?

予定はたってないです。
今まで行った温泉でよかったのは和歌山の龍神温泉です。
場所も山中できれいな川の側ですごかったですし、
温泉の泉質もよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

龍神温泉と言う名前のに相応しい場所そうですね。
川の音を聞きながらのお風呂っていい感じですね。

いま決めているところです。
候補としてはディズニーランドかアンパンマンミュージアム(横浜)を考えています。

温泉は城崎が一番いい良かったです。
旅館でカニが食べられるので最高です。

  • 回答者:mobi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TDLは混みそうですね。
魚介類の美味しい場所はポイント高いですね。

予定はまだです。
決まってません。

京都亀岡の湯の花温泉が良かったです。
お肌つるつるになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都と言うと神社仏閣がメジャーすぎて、温泉の噂があまり聞こえて来ませんが、いい温泉もあるんですね 美肌効果と古都 女性にはたまりませんね。

石川県の加賀市にある山中温泉はいいですよ

有名ですがおちつくし外湯もありますし
年1回は行っています

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石川県もまだ一度も行った事がなく 行きたい所のひとつです。

一泊二日になると思いますが

城之崎温泉にいく予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根の強羅山荘です。
綺麗だし、安いしよかったです。
また行きたいです。
温泉もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強羅山荘 行った事あります。
東京からも近いので、母はとってもお気に入りでした。

予定は温泉旅行を立てたのですが
雨が降るとキャンセルになるので
困っています

  • 回答者:雨次第 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お勧めの温泉や行きたい温泉はございませんか?

予定はたっています・・・。
一日だけ子供の学校以外はズート仕事。。。。

おススメは天橋立の対橋楼と東山温泉の向瀧

どちらも温泉と館内と食事がいいです!!向瀧は館内を見てるだけでももう大満足です!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事がんばって下さい。
向瀧の館内 一度見てみたいです。

まだです、検討中です。
草津温泉が良かったですね、湯畑には圧倒されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

圧巻ですよね。
草津側から白根山を登り、奥日光側へ登山した思い出がよみがえります。

まだ見ぬ彼女と温泉さっ!
前の彼女と行った箱根の温泉は良かったなあ~。家族風呂よぉ。

  • 回答者:ししすいく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばって

予定はありません。たぶん行ったとしても日帰り旅行です。

山形の銀山温泉が赴きのあるいい温泉だと思いました。
行ってみたいのは登別です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山形は蔵王と白石しか行った事がないんですが、景色も食べ物も人柄も良い土地だった記憶があります。
また、有名な登別もまだ行った事がないので一度は行ってみたいです。

寸又峡温泉の翠紅苑でしたかね
お料理がおいしかったです
山間の静かな温泉です
行ってみたいのは過去に行った事がある温泉ですが、明神館です
松本郊外の扉温泉にあり、そこは宿が2軒しかない秘湯ですが、お湯がぬるめでゆっくり入れるところです

予定がたたないので、直前に9月の大型連休の予定をたてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秘湯に美味しい料理 最高のもてなしですね!

北海道の十勝川温泉
1月にホテルの前に十勝川があり、白鳥が飛来しています。
ホテルが食パンを用意してあり、それを持って白鳥にあげるとものすごい数が寄ってきます。 スノーモービルも楽しめます。
美人の湯の植物のモール温泉で、肌に優しい気持ちの良くなる温泉です。

川湯温泉も硫黄泉で1回の入浴で疲れが吹き飛びます。
体が浮き上がる位に強烈な効果があるのでお試しください。
疲れているので今週行きたいのですが、台風が来るらしいので未定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白鳥と触れ合える温泉ですか 圧巻でしょうね。
泉質では、臭いが硫黄泉が一番好きなんです。

有馬温泉が落ち着きます。
近場なので道中に時間がかからず
その分旅館でゆっくり出来ます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨年の10月に出張の途中で立ち寄りましたが、今度は一泊したい温泉でした。

9月連休は、土日のみです。

白骨温泉は、のんびりしていて温泉情緒が有り良かったですね!
 最近は、偽源泉で問題になりましたが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気温泉だっただけに残念でした。

兵庫県の城崎温泉です。
土産物屋をのぞきながらの外湯巡りが結構良かったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よっしゃんさんからも城崎温泉が良いとの回答がありました。
何かちょっと気になって来ました。

東北の方に車でのんびり行ってみたいのですが
道の選び方を間違えると悲惨かな・・・

よかったのは下呂温泉。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ行った事はないが、下呂温泉も評判いいですね。

うちには受験生がいるので、
9月の連休は大人しくしています。

宮城県の秋保温泉が、一番いいです。
日帰りでよく行きます。

行ってみたいのは、湯布院です。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年は我慢ですね。
東北だと遠い九州の温泉も行ってみたい地区なんですね。

悲しいかな(T_T)
義両親の付き添いで、それぞれのお墓参りに行きます。

日帰りだと、指宿の砂蒸しです。
身体の全身から汗が噴き出してくるのがわかります。
リフレッシュしたなぁって実感がでます。

宿泊だと、霧島の旅行人山荘。
特に秋の紅葉をみながらの露天風呂は最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お墓参りですか、血の繋がりは無いにしても 仏様がきっと喜びますよ。
指宿も霧島もテレビでは見た事が有りますが、まだ行った事がないが、行ってみたい所のひとつです。

まだ予定は立ててません。

今までの温泉では有馬温泉は結構よかったですね。
神戸近くて観光もよかったので。

行ってみたい温泉は黒川温泉に行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒川温泉もよかったですよ。
女性への気遣いを感じた温泉です。

こんにちは。
連休の予定は、特にありませんが、日帰りで兵庫県の赤穂へ美味しい魚食べに行きたいと思っています。
岡山県にある三朝温泉です。
長男、長女が未だ小さい時、川原に無料の温泉があり、夜行きました。
川のせせらぎを聞きながら、虫の声を聞いて、入りました。風情最高でした。
長男が、アブに刺され、薬屋さんへ薬を買いに行ったのも、いい思いでです。

===補足===
コメント有難うございます。ストリップ劇場など無い、温泉地です、旅館、ホテルは多くあります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいお魚 いいですね!
情緒があって良さそうな温泉ですね 何よりも家族の思い出が大事ですよね。

残念ながら連休は有りません。
今まで行った温泉で印象に残ったのは地獄谷温泉です。
サルが入浴しています。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度観てみたいですね。
襲われる事はないのかなぁ?

知床のウトロ温泉。
景色がきれいでよかったです。
宿泊先は大型観光ホテルに泊まったのですが、接客サービスがとてもよかったです。予約はグレードの低い部屋をしていたのですが、空き室があったためか、チェックイン時にランクの上の部屋に向こうから変えてくれました(料金は事前に振り込んでいたので変わらず)。

昨年妻の実家から、日光・鬼怒川へ日帰りで行ったのですが、ゆっくり温泉に浸かって宿泊してみたいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宿泊施設のサービスや食事も、もう一度行きたくなるかの大きなポイントですよね。
北海道は行きたい所がいっぱいです。
ちなみに、日光は奥日光が大好きです。

定山渓温泉です。
広大でした。眺めが良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定山渓温泉は人気ですね!

以前に家族で城崎温泉まで行きましたが、とても良い湯で溜まっていた疲れも取れました。

http://www.kinosaki-spa.gr.jp/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西の温泉はまだ一度も行った事がないので、興味深々です。

有馬温泉よかったですね。
御飯も美味しかったし、温泉もよかった。凄く癒されました。
別府温泉はいったことがないので、いってみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

6月に別府温泉と湯布院へ行きましたが、対照的でした。
別府温泉はお湯は良かったです。(観光化が進んでいて・・・)

山形の銀山温泉をおすすめします。
行ったのは夏でしたが、できれば冬の雪景色がいいです。
理由と言うかですが、温泉街が風情があって散歩するのにおすすめで、
近くに宿泊していれば、その宿の浴衣のままで散策できます。
途中に足湯の施設もありますので、疲れても安心です。

行ってみたいのは最初のかたが書かれた定山渓です。
北海道・札幌には何度も行っていますが、
定山渓には行ったことないので行きたいです。

  • 回答者:9月は神戸に旅行です (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雪景色を見ながらの露天風呂なんて最高ですね。
定山渓を詳しく調べてみたくなりました ありがとうございます。

栃木県、奥鬼怒(鬼怒川温泉のさらに奥)の『加仁湯(かにゆ)』をお勧めします。
理由は三つ。
・紅葉がすばらしい。
・山の岩肌に作られた露天風呂からの眺めが絶景。
・『密会の湯』という入り口があって・・・・、あとは行ってのお楽しみ(笑)

  • 回答者:お楽しみ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
奥鬼怒は何度か行きましたが、いい所ですね。

北海道の定山渓にある少人数限定の宿なのですが温泉はもちろんの事、サーヴィスや料理がとても美味しかったです。特に朝食は今まで食べたほかの宿に比べてもかなり差をつけてトップですね。年1回は必ず行きますね。アドレスつけておくので拝見してくださいね。

http://www.jyozankei-daiichi.co.jp/club_j/

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答 ありがとうございました。
北海道には5,6回行きましたが、定山渓にはまだ一度も行った事が無いので参考にさせて頂きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る