すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

正社員募集の項目にマンションやアパートに即入居可と書かれている仕事を見かけるのですが、こういうのは家賃ってだいたいどのくらいのものなんでしょうか?
5,6万はするのでしょうか?

以前説明会に行った仕事では6万必要ですと言われました。

家賃までは流石に乗っているものは少ないのですが、面接を受けたいと電話した際にアパートなどの家賃というのは聞いてもいい内容なのでしょうか?家具はついているのか・・・とか。
面接時に聞いたほうがいいのでしょうか。

ちなみに私は現在ほぼ無一文なので、6万必要といわれた仕事は断りました(^-^:)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-30 22:30:39
  • 0

並び替え:

無一文で、初期費用が払えないということなら、
応募の電話の際に確認した方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社によるけど一般的には3万~ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話で問い合わせることは問題ないと思います。
値段は場所や会社の規模、業種などによると思うので何とも言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、業種によりますね。
たとえば、風俗などになると、人手がほしいですよね?
ギャンブル系の仕事もそうです。
そういったところは、無料だったり、安かったりします。
流行の1000円カットなど安いとこやさんなどもそうです。
無料でいいアパートやマンション、しかも広い!!そういうのを用意してくれます

でも、普通の会社の営業などサラリーマンは、相場の家賃より少し少な目で払う程度です。

基準としては、自分のする仕事がいくらでも人手がほしいもの(やめる人が多い、きつい仕事)や、高給料なもの(お水もそうですし、開発など技術者もそうですし、なにかのエキスパートのようなもの)なら、家賃はただか安い。
そこまでしないと人が集まらないから。
となります

面接担当をしていますが、社員寮なども用意しています
当然、質問される方はいます。
もちろん、どんなものなのか、全くわからないでしょうし、気になるならここですと地図を渡して見てきてもらう場合もあります。
聞いてもぜんぜん失礼ではないですよ。
決まってから、家賃が7万かかります、なんていわれて、ムリなのでやめますと辞退するほうが礼儀知らずになってしまいますし^^;

マンスリーマンションタイプも用意していますし、家具が必要なマンション
自分の家具を持ち込むマンション、会社によってさまざまです。
もし、説明会があるならそのとき聞かれるのが一番ですけどね^^

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職種や会社によってまちまちなんでしょうが、パチンコ店や夜の仕事(女性なら風俗系に接待系、男性なら風俗の店長・運転手・店員・ボディーガードetc)は通常無料でしたね。かなりいい待遇ですよ。田舎から出てきたり事情があって、なんて人も多いから家具家電付でしたから裸一貫でも安心です。

また製薬会社は素敵な物件なのに家賃が2万円などのものもありましたよ。

面接前にここの点を確認されてから面接受けるのが宜しいかと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞いていいと思います。
募集を見ている間は選ぶ権利は匿名さんにありますので
失礼ではないです^^

家賃については
・立地条件
・その物件が何の管轄であるか
・その家賃を会社が負担する部分があるか
が関係してくるので
なんとも言えないと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る