すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

子供のうんち
最近7ヶ月で離乳食を始めてから1ヶ月が過ぎました
うんちの色が 緑色でちょっとくろっぽいです。
大体何ヶ月くらいからちゃいろになりますか?
また息子のうんちの色は正常でしょうか?

  • 質問者:ティリン
  • 質問日時:2008-06-30 00:46:38
  • 0

並び替え:

緑は異常ではありません。
個人差がありますが、いずれ茶色になります。
気にしないことです。

  • 回答者:血便 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心配ないですよ。うちの子も離乳食を始めて約1ヶ月ですが・・・緑です。

  • 回答者:ころ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはアレルギーミルクを飲んで真緑です。
赤・黒・白でなければ正常といいますよ。

  • 回答者:とろみ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供も、小学生になってしまいましたが・・・

うちの子達は、3人ともほとんどミルクで育ったので
(母乳が出なかった・・・)うんちは緑色でした。
私の妹は母乳がよく出たので、子供も母乳で育ちましたが、
うんちはずっと茶色でした。

小児科の看護婦さんに、ミルクで育つ子は緑の子が多いけど、
問題ないと言われました。

でも、離乳食が1回から2回、3回と進むにつれて、
ミルク主体ではなくなり、緑から茶色に変わっていきました。

ティリンさんのお子さんは、まだ離乳食を始めて1ヶ月とのことですので、
まだまだこれから変わっていくと思いますよ。
1歳が過ぎる頃には、離乳食も幼児食になってますから、
きっと、立派に(?)茶色になってることと思います。

  • 回答者:minityu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物によるそうですよ。
家は1歳3ヶ月になりますが、普通のウンチです。
でも、そのとき食べたものにより、黄色っぽかったり緑っぽかったりします。
特に、ほうれん草をよく食べたときには緑っぽいです。

でも、心配だったら、オムツについたウンチを持って、病院で聞いたほうが安心だと思いますよ。

  • 回答者:ママチン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る