すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

自律神経失調症になった方、今、自律神経失調症の方いませんか??
もしいらっしゃったらその時の症状等を教えて下さい!!

  • 質問者:ともか
  • 質問日時:2009-08-31 10:52:23
  • 0

並び替え:

動悸、めまい、冷や汗(首から上にしか汗をかかない)、金縛りのような症状
です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今治療中です。

症状は、めまい、微熱、のぼせ などです。
1年前から通院し漢方などを飲み、最近はめまいやのぼせなどが
ラクになってきました。
ストレスなども原因かもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初そうで、うつ病になりました。
うつになってから10年なので忘れましたが
下痢、食欲不振などかな。

  • 回答者:s (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もともと自律神経が弱いんですが
喘息、頭痛、腹痛、めまい、立ちくらみなどです。

身体が冷やさないように
漢方などを飲んだり調節しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めまい、幻覚、幻聴、食欲不振、不眠、浅眠、うつ、などです。
お酒が引き金でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜんそく、震え、頭痛、腹痛、下痢。不快な症状が一気にきますが原因は不明と。
当時中学で軽いいじめにあっていたのでそれがストレスでした。
部活を辞めて自分のペースで生きられるようになって症状はでていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、10年ほど前に、自律神経失調症と診断されました。

仕事柄、夏場に、冷房の効いた部屋と暑い屋外とを行き来することが多く、そのことが原因だと医師に言われました。

冷房の効いていない屋外でも寒く感じ、眩暈や吐き気を催しました。数日仕事を休み、処方された薬を1週間くらい服用したら、だんだんと落ち着いてきました。

  • 回答者:もっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正式に病院で言われたわけではありませんが
少し前までおそらくそうでした。

軽い欝のような状態と、
動悸や喉の渇き、息苦しさがあって
夜は眠れないし、緊張すると汗が滝のようにながれるし・・・

漢方薬局でそうだんしたり、
セントジョーンズワートのサプリメントを飲んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る