すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

このたび携帯電話のカメラだけでは満足できなくなり,デジタルカメラを購入しようと考えています.

そこで皆さんにお勧めのデジタルカメラがあれば教えていただきたく相談させてもらいます.
価格,メーカなどは問わないのでこれというものがあればぜひ教えてください.

• 質問者:robbia
  • 質問日時:2008-06-30 01:04:41
  • 0

まず、欲しい機能を言います。
・ブレ補正は欲しい
・一回の充電、もしくは電池交換での撮れる枚数が多い事(これは極端に少ないものもあり、要注意です。)一番大事かもしれない
・顔認識が欲しい
・メディアはできれば、携帯と同じシリーズとしたい
・パソコンへの取り込みが楽なものが良い(専用ソフトが無くても、スロット差込とか、USBのみでOKなもの)
・500万画素以上あれば十分
・型遅れでも、安くて良い物を探す。
こんな感じで、、、
NIKON-L14,L15/SONY-W35等の型遅れだったら、1.5万程度ですね。
本当にって言ったら、ニコンの一眼を薦めます。レンズ込みで30~40万、
レンズは広角系と望遠系の最低2本+ストロボ、ストロボは昼間の撮影にも欠かせないんですよ!

• 回答者:とむ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

デジカメも携帯電話と同様で、充電池の減りがとてもきになります。

従いまして、たとえば一般の乾電池で作動するものだとか、充電血のもちがいいものだとかを選ぶのがいいと思いますよ。特に長い期間の旅行では、途中から電池残量が心配になります。ケータイであれば充電するのが容易ですが、デジカメはたいへんです。

基本性能だけでなくこういうポイントもチェックしてみてくださいね。

• 回答者:シゲ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CANONのIXY DEGITALがいいですね。
私は買い換えても IXYばかりかってます。
デジカメはIXYといえるくらい画像もよく
操作もしやすいです。

大きい紙に印刷されないようであれば
800万画素もあれば十分すぎるくらいです。
わたしは 20ISを愛用してます。
カラーもいろいろでていてかわいいですし
画像のブレも補正してくれます。
値段も4月にかったときに 3万もしないくらいでしたよ。

参考HPhttp://cweb.canon.jp/camera/ixyd/20is/index.html

• 回答者:いXY (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

カラーバリエーションも豊富デザインもイイですね.
性能も申し分ないようですね.
ありがとうございました.

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る