すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

日焼けして、簡単なお手入れ方法はありませんか?

  • 質問者:ケイ
  • 質問日時:2009-08-31 19:07:56
  • 1

並び替え:

アロエジェルを塗っています。冷蔵庫に入れています。ひんやりして気持ち良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アロエジェルはいくらですか?

簡単なのは、肌を乾燥させないことです。
お手持ちの化粧水があるなら、それをつけたらいいです。
買う必要があるなら、ドラッグストアで安いもので十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作り化粧水(精製水、グリセリン、尿素、薬局で売ってまして、これら全部1年分くらい作っても1000円いきません)をたっぷり付けて、アイスノンなどをあてます。
かなり軽減されますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それぞれどれくらいの量を混ぜますか?

アロエベラのジェルを塗って冷やすといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いくらですか?

赤くなって痛いようでしたら
まずは冷やして熱を取ります。
ちょっと日焼けしたくらいでしたら
市販の日焼け後クリームを塗ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼けの直後は、アロエが配合されたクールジェルがあるので、熱がとれるまでひたすら塗った方が良いですよ!
(焼けすぎでヒリヒリするほどであれば、保冷剤をタオルでまいて冷やして熱を取ったほうが良いと思います。これで水ぶくれ等を避けることができると思います。)

日焼け後は乾燥するので、ジェルで熱が取れた後は、ボディローションとかクリームを塗って保湿した方が良いと思います。

また、日焼けにはビタミンCが良いと聞くので、日焼け後は、ビタミンCの多い果物や野菜をなるべく取る様にしたほうが多いと思いますよ!

  • 回答者:ほよ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

レストジェノールのスキンボリュームウォーター、きめが整うので気に入っているのですが、「ホワイト」ラインもでていまして、この間これを購入しました。
今年は外回りの仕事や海や山でしっかり焼けてしまったのですが、これのおかげで、きめが整いつつ、すこし日焼けも落ち着いてきているような気がします。

顔用です♪

===補足===
150ml 5250円です。ちょっと高めかしら?
でも、確か小さい用量でトライアルキットもいくつか出ていると思います。
通販が主ですが、私はたまたま日比谷シャンテの地下の化粧品屋さんでみつけました。

http://www.restgenol.jp/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いくらですか?

とにかく冷やす
簡単です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボディショップのボディクリームを使ってます。
私は毎年かなり日焼けをしてしまうので...
乾燥させないためにボディクリームを利用してます。

あとはアロエジェルもいいみたいです。

  • 回答者:くろんぼ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いくらですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る