すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

岡山県に1年以上住んでいられる方。或いは、住んでいられた方に質問です。

岡山県で一番好きな食べ物は何ですか。 1つだけ教えて下さい。

料理、お菓子、果物等なんでも構いません。

出来れば何年住んでいるか(いたか)も御願いします。

なお、答えが2つ以上の場合、岡山県以外の人の回答の場合評価は「1」とさせていただきます。

なお、個別のコメントは誠に勝手ですが省略させていただきます。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-08-31 23:01:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。
地元にはおいしいものが沢山あるんですね。一度食べてみたいものです。
ベスト回答は、私が食べてみたいものを選ばしてもらいました。

白桃が一番好きです。

学生の時4年間住んでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ママカリ寿司です。

8年住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカットです!
15年暮らしてます
岡山生まれの岡山育ちですっ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デミグラ丼に驚きました。
カツ丼といえば、卵とじだとばかり思っていたので、
岡山に来て、初めて食べました。
想像以上においしかったです。
住み始めて、今年で三年目です。

  • 回答者:でみ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカット 26年すんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学1年まで沿岸部の田舎に居ました。
 「黄桃」 
   自生の木に登り食べた味が忘れられません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃が好きです。
今の季節おいしいですね。
もうすぐ終るのでさみしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の3年間だけ住んでました^^

好きだったのはマスカットです☆

おやつでよく食べてました♪

  • 回答者:つしまモール (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと言っても足守メロンが美味しいです。
メロン祭りの時には1000円で買えますよ。人も多いですけど。
岡山には25年以上住んでます。途中で他県に住んでいたことが10年ぐらい有りますが。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山と言えば、ままかり寿司ですね。
ままかり寿司には、ままかりと言う魚の、頭、内臓、うろこなどを取って、水洗いし、中骨を取って開いたままかりを、塩で〆て塩で2.3時間浸して作る「握り寿司」と、開かずに、寿司飯をままかりに詰める「ままかり丸寿司」があります。
懐かしいですね。美味しいですよ。
岡山は5年住んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬戸内海の「鰆」はメチャクチャ美味しかったです。

今、長期出張から東京に戻っていますが、
再度岡山へ行ったら先ず「鰆」を食べに行くと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小1の時ですので1年 記憶は薄いですが
カバヤのキャラメルです。おまけも付いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰆のお刺身が好きです。

岡山に住んで5年になりますが今までは鰆は刺身も切り身もスーパーで売ってるの
さえ見た事がありませんでした。
知人によれば鰆はアシがはやいので刺身などは他県に出回る確率が極端に低い
んだそうです!
関西に住む知人は未だ鰆の刺身は食べた事がないと言っていました。

  • 回答者:サワラ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山市内に30年以上住んでます。
ずーっと岡山です。
一番好きな食べ物、やはりマスカットが好きです。

  • 回答者:政令指定都市 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る