すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おでんは何が好きですか???

1.大根
2.たまご
3.厚揚げ
4.昆布巻き
5.ちくわ
6.さつまあげ
7.ちくわぶ
8.しらたき
9.はんぺん
10.ウインナー
11.こんにゃく
12.きんちゃく
13.牛すじ
14.つくね
15.がんも
16.つみれ
17.ごぼう
18.そのた

7イレブンの回し者ではありません(笑)が、
70円セールやっているので、質問しました。

  • 質問者:70円均一
  • 質問日時:2009-09-01 09:58:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

夕飯はおでん君にします。

沢山のご回答有難うございました。

並び替え:

13.牛すじ です。
(セブンで売っているかは分かりませんが)
尚 おでん専門店では 1の大根です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8、しらたき
9、はんぺん
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2、が大好きです。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13.牛すじ です。

屋台のおでん屋さんに行ったら、20本はいけます・・・

  • 回答者:じん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17.ごぼう

ごぼうが一番好きです。
大根・はんぺんもはずせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根は絶対に外せませんねー。
他には昆布、ごぼう天、イカ天、ちくわ、さつま揚げがあればとりあえず満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に外せないのは、

1.大根
2.たまご
18.その他(じゃがいも)

この3つが大好きです。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大根
4.昆布
7.ちくわぶ
8.しらたき
11.こんにゃく
です。
以上5つがないと、おでんではない!!
と僕は思います。

  • 回答者:tuyosi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大根です。
味がしみたのが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご です。
味がしっかりとついたたまごが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
1.大根
6.さつまあげ
が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のたまごです。
いつも最後に食べます。

  • 回答者:一番星 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご、厚揚げ、牛すじが好きです。

  • 回答者:beero (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1大根 はけっこう好きです

  • 回答者:桃 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・4・7・9・10・14が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15.がんも
が一番好きです♪

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の厚揚げが好き。
いつもこれだけは買ってしまう。
安くて美味しい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9のはんぺんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大根です。

よ~く味の染みた大根が一番好きです。

  • 回答者:シンプルイズベスト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、3、5、6、8、9、10、11、12です。
大根と昆布は好きではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のたまごです。
ナンバー1です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん 2.たまご です!
これがあれば、とりあえず満足です。なければ、おでんという気がしません。
あとは、引き立て役に 1.大根、3.厚揚げ、13.牛すじ あたりがいれば、完璧ですね。
そろそろおでんの美味しい季節がきますね~^^

  • 回答者:はふはふ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15.がんも です、
しばらく 7イレブンのおでん食べて無いから買いに行こうかな。

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根、たまご、がんもがあれば満足です。
この三つは甲乙つけがたいです。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大根です。

味がよーくしゅんでる大根が大好きです。

  • 回答者:食べたーい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大根
2.たまご
3.厚揚げ

この3つは何をおいても食べます。しかも2個ずつ。

70円セールですか。
久しぶりに食べてみたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご、ジャガイモが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14.つくねです。・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.たまご
12.きんちゃく
3.厚揚げ
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.たまご
6.さつまあげ
10.ウインナー

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根、たまご、こんにゃくです。
たまごははずせません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根、牛スジ、たまご、じゃがいも
の順ですね。
って、じゃがいもがリストに載ってないw

わたしも食べたこと無いですが、
ちくわぶ、はんぺんは
食べたこと無い人も多いかもですね。
関西じゃ見かけないですし。

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご
はんぺん
ウインナー
きんちゃく

たまごは必ず二つ買います。大好きです。

  • 回答者:my (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根とちくわぶです。

セブンのおでんは結構美味しいので好きです。
冬はよく買います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト3は 1大根、2こんにゃく、3玉子 です。

ちくわぶ、というのが竹輪のことかと思っていたんですが、近年別物だと知りました。
自分で作るときに使ってみたんですが、美味しさが分からない・・・
一度お店で買って、本物のちくわぶの味がどういうものかを確かめようと思います。

  • 回答者:食べたくなった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり卵が一番です。それ以外だったらつくねやつみれウインナーなどです。
肉食系です。

  • 回答者:ロールキャベツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで買う定番は

・大根
・たまご
・牛スジ
・しらたき

ですね。
家で作るよりコンビニのおでんの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『大根』、『たまご』、『がんも』が、私のベストスリーです。

大阪に住んでいますが、『ちくわぶ』は、一度も食べたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご・厚揚げ・ウインナーです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少しすると、おでんの季節到来ですね。

私は、大根・しらたき・はんぺん・牛すじをつゆだくで
お願いします。

これで、280円は安いと思います。

  • 回答者:ジャンバル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根・たまご・牛スジがあればオッケーです♪

  • 回答者:おなかへった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大根
2.たまご
5.ちくわ
11.こんにゃく
16.つみれ

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9 です

おでんの中で好きなのは、はんぺんくらいなもんです。

  • 回答者:r (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3と13は外せませんね。

  • 回答者:なっき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複数いいのでしたら、
大根、たまご、昆布、ちくわぶ、きんちゃく(もちきんちゃく)です。

見ていたら食べたくなってきました。
お昼にイレブンに行こうかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16:つみれ
です。もうそういう季節なんですね~。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご
ウインナー


このふたつは必ず買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根、はんぺん、牛すじが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご
牛すじ

が好きです。
そろそろおでんの季節になりますね。

  • 回答者:ヤマ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご
大根
つくね
が好きです。70円セールしてましたか^^
秋はおでんの美味しい季節ですね♪

  • 回答者:ひこうき (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、大根とはんぺん牛すじが大好きです。

他にも、好きなものいっぱいです。

  • 回答者:あい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.しらたき
2.牛すじ
3.こんにゃく

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねぇ。今日からですよねぇ。明日は昼食におでんを買おうと思っていました。

1大根が一番好きです。次は11こんにゃくです。

この二つは普段でも70円じゃなかったかしら?

  • 回答者:高いもの食べよう (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大根
2.たまご
10.ウインナー
18.その他 タコも好きです。
オプションで麦酒もお願いします。

  • 回答者:おでんにゃ麦酒 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9 はんぺん
3 厚揚げ
11 こんにゃく
12 きんちゃく
2 たまご

の順に好きです。みそだれでも煮込みでもおでんは好きですよ~♪

  • 回答者:はなまる (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大根
2.たまご
11.こんにゃく
12.きんちゃく
13、牛筋
14.つくね

420円ですね。これだけでいいですね。どれも美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大根
3.厚揚げ
7.ちくわぶ
が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大根 です!!
おでんと言ったら大根。

小学生の時は野菜嫌いで食べれなかったのに、今は大好きです^^
歳とるとヘルシー志向になりますね…笑

  • 回答者:運動不足 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大根
2.たまご
3.厚揚げ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複数回答よろしければ、

15.がんも
13.牛すじ
12.きんちゃく

が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.しらたき
3.厚揚げ
4.昆布巻き

好きな具、ベスト3を決めてみました。
あぁ おでんが食べたくなってきた!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大根
2.たまご
5.ちくわ
11.こんにゃく
13.牛すじ

です。

特に大根(そこのほうにある味がしみ込んだやつ)は大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大根
6.さつまあげ
8.しらたき
11.こんにゃく
12.きんちゃく
13.牛すじ
です。大根、こんにゃくが、ベスト2です。歳取ると、カロリー低いものが、好みになります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも捨てがたいですね・・・。全部好きですが、あえて選ぶなら・・・

7.ちくわぶ
15、がんも

この二つがベスト2です。

  • 回答者:リッキー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちきんちゃく、ちくわぶ、卵、ダイコン、コンニャクが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト3です。

6 さつまあげ(平天です。)

1 大根

13 牛すじ(自分で作る分)

  • 回答者:そろそろおでんがおいしいですね (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど昨日、おでんを食べました。

1.大根
2.たまご
11.こんにゃく

後、ひらてんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいこん、こんにゃく、しらたきですね。

ちくわぶは販売されてない地域在住です。

  • 回答者:匿名です (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布巻き(昔々 小学校の給食で 私がおいしく食べられたのはこれくらいでした。)
ウィンナーもおいしいですね。

  • 回答者:匿子 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごですー。味がしみてるのがいいですー。黄身を出して、その穴に汁を入れて食べたりします。

  • 回答者:ひしとみき (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.ちくわぶ
1.大根
5.ちくわ

7-11のおでんが一番好きです。
そして大体この3つは買っています。
私は東京生まれで在住なんですが、静岡だったかな!?ちくわぶが売っていないと聞き
ちくわぶは全国区じゃないんだ!と驚きました。
食べた事のない人からすれば、うどんの塊って思うのですかね?^^

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、16.つみれです。
売り切れの時が、多いのでイラっとします。

たまご、大根、はんぺんも大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐおでんがおいしくなりますね。
1.大根
2.たまご
3.厚揚げ
6.さつまあげ
13.牛すじ
15.がんも
で満腹!

  • 回答者:匿名さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.たまご

6.さつまあげ

11.こんにゃく

です。
おでんの季節になってきましたね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大根  3、厚揚げ 11、こんにゃく 13、牛すじ が好きです

今日晩御飯に おでん食べたくなりました^^

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご
大根
がんもです

  • 回答者:このみ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る