すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

好きなおでんの具を3つランキングにしてください(^0^)/

わたしは・・・

1 もちきんちゃく
2 はんぺん
3 こんにゃく   かなww

そろそろおでんが食べたくなる季節ですよね♪
私はやっぱりもちきんちゃくが好きです^^
アニメでおでんくんを見たのがきっかけです笑

  • 質問者:あじさい
  • 質問日時:2009-10-11 13:59:47
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくれた皆さん、ありがとうございますw
私は北海道住みなのでちくわぶは食べたことないです><
食べたーい笑
人気はやっぱりもちきん、はんぺん、大根や煮卵ですねww
あー、今日はちゃんちゃん焼きだけどおでん食べたくなってきたぁ笑

並び替え:

1大根
2はんぺん
3厚揚げ  です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 もち巾着
2 たまご
3 厚揚げ
ですね。

  • 回答者:zoo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 たまご
2 もち巾着
3 はんぺん
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、たまご
2、大根
3、しらたき

です。

最近、しらたき急上昇です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大根
2 卵
3 厚揚げ

ですかね。
こんにゃくも入れたかったです。
なんだかおでんが食べたくなりました。

  • 回答者:大根最高 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 たまご
2 もち巾着
3 大根 です。
寒くなってくると食べたくなりますよね。

  • 回答者:おで子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.たまご
2.大根
3.さつまあげ

おでんの季節になってきましたね、食べたくなってしまいました。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大根
2.たまご
3.ごぼう天

ですかね。

小さいころから変わらないです。

  • 回答者:*** (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.卵
2.はんぺん
3.こんにゃく
です。
軽く飲んだ後、屋台のおでん屋でおでん食べるのが大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ダイコン

2 タマゴ

3 すじ

です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ちくわ
2こんにゃく
3きんちゃく

味噌おでん派です。

  • 回答者:スー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、だいこん
2、厚揚げ
3、ごぼう天
です。よく出汁がしみこんだのが美味しい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご

はんぺん(紀文が最高)

あつあげ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんも
たまご
もちきんちゃく

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大根
2.ちくわ
3.つみれ

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ちくわ
2、大根
3、平天

私の地域ははんぺんじゃなくて平天を入れてますね。

  • 回答者:ねりもの大好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、タコの足
2、しらたき
3、ちくわぶ
です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、もち巾着
2、牛すじ
3、たまご

これからの季節は
アツアツのおでんをたくさん食べたいですよね。
私もアニメのおでんくんが大好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 しらたき
2 たまご
3 はんぺん

わたしも食べたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 うまみのたっぷりしみこんだがんも。
2 うまみのたっぷりしみこんだ大根。
3 うまみのたっぷりしみこんだ卵。

  • 回答者:うまみたっぷり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 たこべー
2 がんも
3 もちきんちゃく

年中おでん食べてます♪

  • 回答者:なお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 ちくわぶ
2位 だいこん
3位 ソーセージがはいったさつま揚げ

ごぼう天もいいけどなぁ・・あ~たまごもいいなぁ
よだれでちゃう^^

  • 回答者:kikkin (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、もちきんちゃく
2、ごぼうまき
3、がんも
ですかねぇ。 もちきんちゃく美味しいですよね(^▽^)

  • 回答者:ham (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1じゃがいも
2大根
3卵
です。
からしは多めで。

  • 回答者:厚揚げ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大根
②こんにゃく
③半熟タマゴ

ですね~!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、こんにゃく
2、だいこん
3、ちくわ

大好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寒いのでおでんにしようかなぁ~なんて
好きなベスト3は

1・大根
2・じゃがいも
3・たまご     ですね・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 玉子
2 もちきんちゃく
3 じゃがいも
ですね。

  • 回答者:あじさい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 たまご
2 はんぺん
3 ロールキャベツ
です

  • 回答者:もよん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大根
2 ちくあぶ
3 ジャガイモ
です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミシュランの京都・大阪版で
1ツ星をもらったオデン屋に
昔、連れていってもらったことがあります。
サエズリのうまかったこと。
ツミレの上品であったこと。
もはやオデンとは思えないうまさでしたが、
ふだんはとても行けませんね。

そこで一般的なオデンでの好みです。
1 大根
2 牛スジ
3 玉子
です。
平凡ですみません。

  • 回答者:どすえ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛すじ
2 もちきんちゃく (がんもどきと迷いますが)
3 ウィンナー

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はんぺん
2 玉子
3 牛すじ
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・・こんにゃく

2・・・・大根

3・・・・はんぺん

これからおでんはいいですね~。
私は肉類は入れずにあっさりが好きなんですが
家族はすじ肉などが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大根
2 茹でタコ
3 昆布

おでん大好きで、こんにゃくやはんぺん、がんもどき…等どの具材も好きで悩みました。
もちきんちゃくはこちらの地域ではあまり見かけないのですが、一度食べてみたいです。

これからおでんが恋しくなる季節。
この冬も色々な具材で、美味しいおでんを楽しみたいですね。
地域ごとに味付やタレ、具材が様々なようで、その土地ごとのものも是非食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.がんもどき
2.大根
3.玉子
です。
私はおそ松くんのチビ太のおでんを思い出しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 卵
2 しらたき
3もちきん

ファミマでは、金曜土曜おでん70円♪
でもまだ一度も食べてない。。。

  • 回答者:プリンプリンな・・・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 もちきんちゃく!一緒ですね。
2 たまご
3 大根です。

おいしい季節になってきましたね!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大根
2.卵
3.こんにゃく     です♥


やわらかーくて、味がしみた大根はぜーったいにはずせません!
大好きです!大きくて食べ応えあるし♫

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 たまご
2 こんにゃく
3 あつあげ

おでんの季節になりましたねぇ~★
今夜はおでんにしようカナ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大根
2、卵
3、こんにゃく

味が染みたものは最高!

  • 回答者:寒くなってきましたね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大根
2、たまご
3、結び白滝

おいし~あったまる季節に入りましたね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大根
2、こんにゃく
3、砂肝

時点で黒はんぺん(静岡出身)
実家のおでんには、鳥ドラムと砂肝、もしくは牛モツが入ります。
同じように作っても味が違うのが難しい。

  • 回答者:秘密はないと母はいう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 たまご
2 つみれ
3 こんにゃく

  • 回答者:kimu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1卵
2はんぺん
3大根

  • 回答者:すぅ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 しょうが天
2 はんぺん
3 お豆腐

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、はんぺん
2、じゃがいも
3、たまご です。

ビールを飲みながら、食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 じゃがいも
2 もちきんちゃく
3 だいこん
です
じゃがいもめちゃめちゃ好きです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ちくわぶ
2 もちきんちゃく
3 たまご

です^^
食べたくなってきました

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 大根
2. たまご
3. あつあげ

が私のベスト3です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大根
2 こんにゃく
3 たまご

  • 回答者:匿名ですよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①たまご
②牛筋
③大根

この3つ最強です。

  • 回答者:ここ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ちくわ
2 卵
3 だいこん

  • 回答者:d (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あつあげ
2 だいこん
3 たまご

汁のしみた厚揚げや大根はカラシで、卵は甘味噌だれで食べるのが好きです。
すまし汁のおでんでなく、名古屋の「つるけん」のみそおでんも美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大根
2.卵
3.がんもどき
今夜はおでんにしようかな?!

  • 回答者:のり (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お餅の入った油揚げ(もちきんちゃく というのですか?)
2 こんにゃく
3 野菜入りさつま揚げ 
ホント、おでんの季節ですね〜♪

  • 回答者:OdenOden (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 たまご
2 大根
3 こんにゃく   です。

急に夜は冷え込むようになりましたのでおでんは確かに食べたくなりますね。
おでんくん にでてくる 煮たまごちゃんがいじらしくて好きです。
実際食べるのも あれくらい色がついてるくらい煮込んだたまごがすきです^^;

  • 回答者:leaf (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 たまご
2 大根
3 コンニャク

もう、おでんの季節になるんですね~。
1年ってあっという間・・・・・

  • 回答者:ちくわも好き♪ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、はんぺん

2、玉子

3、じゃがいも

上記の3つは、必ずオーダーします。

  • 回答者:ばど (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大根
2 じゃがいも
3 厚揚げ

ですかね〜。
子供のころはクジラが沢山食べれたので、必ずコロが入っていたのが懐かしいです。
もち巾着も美味しいですよね♪

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スジ肉
2.ジャガイモ
3.玉子

3つとは厳しいですね、おでんは大好きです。

  • 回答者:きりきり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大根
2、玉子
3、糸こんにゃく

これから、美味しくなりますね。

  • 回答者:チビ太のおでん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大根
2、卵
3、はんぺん

  • 回答者:j (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、こんにゃく
2、ちくわ
3、大根

  • 回答者:熱いものを・・・ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらたき
大根
がんもどき

です!!

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 平テン
2 卵
3 じゃがいも
の順です。 朝通勤途中寒くなり、立ち寄ったコンビニでもおいしそうですね。

  • 回答者:たまちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大根
2、すじ肉
3、あつあげ です

一昨日作りました おいしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんぺん・糸こんにゃく・ウインナーの順です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 たまご
2 はんぺん
3 昆布

です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 卵
2 大根
3 ごぼてん
です。

  • 回答者:Zakk (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大根
2 いか入りはんぺん
3 卵
これからの季節おでん最高ですよね。

  • 回答者:日本酒 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.だいこん 2.こんにゃく 3. たまご です。
食べたくなってきました。

  • 回答者:ジェシー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
1・ つみれ(おもに鰯)
2・はんぺん
3・じゃがいも

です。あーっ食べたくなってきましたー♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鶏肉
2.卵
3.混布
の順になります。

おでんに鶏肉は実によくあいます。

  • 回答者:ニワトリ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はんぺん

2 大根

3 たまご

  • 回答者:v (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はんぺん
2 卵
3 さつま揚げ

はんぺん大好きです。
いつも1人ではんぺん食べすぎて怒られます。

  • 回答者:にな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あつあげ
2.がんもどき
3.じゃがいも
です♪ あげ系が好きです。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、たまご
2、厚揚げ
3、ウインナー
です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げ
大根
牛スジ

あとはさつま揚げと玉子

コンビニではこの5品をいつも買います。

ときどきソーセージをプラス

  • 回答者:dynoz (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大根(なにはなくても、コレがなきゃおでんじゃない!!)
2.卵
3.牛すじ   です。
からし味噌をたっぷりつけて…私も餅巾着好きです。白滝も…

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大根
2.卵
3.ガンモドキ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、がんも

2、たまご

3、牛すじ

うーん、たくさんありすぎて選べません~。
じゃがいも、だいこんも好きです。

  • 回答者:たけやぶ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位・・・だいこん

2位・・・たまご

3位・・・ひら天

牛スジとコンニャクも捨てがたいです 笑

  • 回答者:寒くなりましたね・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大根
2.牛スジ
3.卵
です。

  • 回答者:はんぺん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、たまご
2、もちきんちゃく
3、ソーセージまき

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 玉子
2 こんにゃく
3 はんぺん

です。
おでんがおいしい季節ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ウインナー
2.はんぺん
3.大根です。
寒くなるとおでんを食べたくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛スジ
2 さつま揚げ
3 ちくわ 

です。ホント、最近急激に寒くなっていますので、おでんが恋しくなりますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①厚揚げ
②こんにゃく
③大根
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)牛すじ
2)大根
3)卵 

牛すじ、子供の頃は嫌いだったのですが大人になって大好きになってしまいました。
メタボの元ですね~(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.こんにゃく
2.はんぺん
3.卵
です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・

1 ウインナー
2 つみれ
3 ゆでたまご  です。

  • 回答者:今夜は (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわぶ
いわしのつみれ

です
これさえあれば、他は要らないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.すじ肉
2.厚揚げ
3.卵

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はんぺん
2 だいこん
3 たまご

ですね~
ホント、そろそろおでんが恋しい季節になってきましたね~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.すじ肉
2.ジャガイモ
3.野菜天

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐、こんにゃく、大根、です。
この三つは本体味があまりないので、
だしで旨さが決まります。
初めて行ったおでんやさんの味を見極
めるにはこの三つを頼んでみるのがいい
そうです。

  • 回答者:m (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、もちきんちゃく
2、大根
3、ちくわぶです。

もちきんちゃくがやはり1番好きです♪
トロ~っと中からお餅が出る感じ!
ちくわぶご存知ですか?
あの懐かしい味が好きです。

  • 回答者:マック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 厚揚げ
2 こんにゃく
3 たまご

わたしの黄金のおでんトリオです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 つみれ
2 たまご
3 はんぺん

おでんが食べたくなっちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大根
2 こんにゃく
3 はんぺん
ですかね、何だか食べたくなってきたので今日の夕飯に作ります♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.たまご
2.大根
3.こんにゃく
です。
最近我が家でも夕食におでんを食べる機会が増えてきました。
だんだん寒い季節が近づいているなと実感します。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.厚揚げ
2.ちくわ
3.だいこん

  • 回答者:kkk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は急に寒くなったのでおでん、いいですね。
うちはもう餃子作っちゃったんだけど。
さてさて、好きなのは
1、大根
2、はんぺん
3、卵
です。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん、秒読みですね。
1:厚揚げ
2:卵
3:大根
です。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとタイムリーな・・・
今日のうちの晩ご飯がまさにおでんです(笑

1 じゃがいも
2 こんにゃく
3 さつまあげ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①たまご
②厚あげ
③餅入り巾着

おでん食べたくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.たまご
2.はんぺん
3.こんにゃく

です。うわ~っなんだか無性におでん食べたくなってきた~!!

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.玉子
2.つみれ
3.がんもどきです。
とても食べたくなりました。

  • 回答者:den (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.たまご
2.大根
3.厚揚げ

おでんを食べるときは必ず上記の3つは欠かせません。
食べたくなってきました。

はんぺんは食べたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、

1:大根
2:つみれ
3:牛すじ

です。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.じゃがいも
2.たまご
2.ねぎま
寒くなってきたし、「おでん」もおいしい季節になったな

  • 回答者:おでんでん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.牛すじ
2.巾着
3.たまご

がベスト3ですね。
でも、他にも好きな物はまだまだ有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.だいこん
2.こんにゃく
3.じゃがいも

ですね。玉子も勿論好きです。

  • 回答者:sooda (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大根
2 ちくわぶ
3 しらたき  が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 たまご
2 はんぺん
3 ちくわ

ですね。

  • 回答者:ゆらや (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大根
2、玉子
3、はんぺん

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ゆでたまご
2 さつまあげ
3 ちくわ  

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①牛すじ
②厚揚げ
③たまご
しらたきと餅入りの巾着も捨てがたいな~

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 たまご
2 コンニャク
3 大根

もちろんもち巾着も大好きですが
どれも好きなので選ぶのに苦労します。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大根
2 かまぼこ(もちもちかまぼこ)
3こんにゃく                     です❤

  • 回答者:maha (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな季節になりましたねー
実は昨日はおでん食べました

1大根
2しらたき
3モチきんちゃく

たまに順位が入れ替わります

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 卵

2 がんもどき

3 たこ

がんもどきって普通じゃないですか?
私は大好きですが。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 こんにゃく
2 大根
3 じゃがいも

こんにゃくは何個も食べれます。

  • 回答者:bule (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 こんにゃく
2 大根
3 もちきんちゃく

おでんくん見てると癒されるな~ 息子に似てるんですよ(笑)
私も、もちきんちゃく大好きです(>▽<)
でも1位は歯ごたえが素敵なこんにゃくで♪

  • 回答者:フランキー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 たまご
2 しらたき
3 はんぺん

 です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ダイコン
2たまご
3こんにゃく

ですね。でも正直3つに搾るのは大変です。いろんな具があって味が出てのおでん君。
あぁ~、食べたくなりました!

  • 回答者:マコト (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 たまご
2 だいこん
3 つみれ

どれも味が染みておいしいです。

意外と、難しい質問でしたね・・・

  • 回答者:こんにゃく男 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根
牛すじ
たまご
です!o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1玉子
2こんにゃく
3だいこん

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.タコ
2.鶏肉
3.大根
そろそろおでんを作ろうかと思っていたところです。

  • 回答者:匿名です。 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・

1 たまご

2 だいこん

3 こんにゃく

ですね。
おでん食べたいですね〜。
お夕飯はおでんにしようかな。

  • 回答者:あ、同じ人がいた (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんの季節ですね・・・。
私の好きな具は
1.ダイコン
2.タマゴ
3.コンニャクです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 餅巾着
2 大根
3 ゆで卵の順です。
味噌風味のおでんが好きです。

  • 回答者:もぐ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ゆで玉子
2 大根
3 厚あげ

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん食べたくなっちゃった。

1 大根
2 はんぺん
3 たまご

です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.厚揚げ
2.大根
3.玉子
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ダイコン
2 スジ
3 たまご
です。家で作るとダイコンは結構難しいですね。

  • 回答者:トクメイさん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ちくわぶ
2、大根
3、はんぺん
とろけるくらいに煮込んだちくわぶが大好きです。
今週中には家でもおでん作ろうと思います。

  • 回答者:秋葉 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 だいこん
2 たまご
3 ちくわ

です。
だいこんは特に欠かせないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、厚揚げ
2、たまご
3、じゃがいも
です、想像したら生唾出ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.牛すじ
2.丸天
3.ゆで卵

そろそろ季節ですね。

  • 回答者:soodaくん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 だいこん
2 厚揚げ
3 がんも

冬は、おでんとなべ料理が一日おきの我が家の夕食です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.卵
2.大根
3.こんにゃく

です。
卵は一番最後まで取っておきます♪

  • 回答者:みー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大根
2、コンニャク
3、春菊(これは煮込まず、おでんの汁にサット、潜らせます。
野菜が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 こんにゃく
2 ゆでたまご
3 厚あげ

おでんが美味しい季節になりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、たまご
2、大根
3、つみれ

定番商品ですがたまごが一番好きです^^♬

  • 回答者:はるさん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大根
2、厚揚げ
3、コンニャク
ヘルシーなのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 牛筋
2. 餅袋
3. たこ
関西風の方がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スジ
2.じゃがいも
3.厚揚げ

うちは、もうシーズン初おでんを体験しました。
食べ終わるのに3日ほどかかってしまいましたがw

  • 回答者:回答者 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 しらたき
2 大根
3 こんにゃく

が好きなランキングです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① がんも
② はんぺん
③ ちくわ

この3つがあったら大満足です★あ~おでん食べたくなってきちゃいました♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・たまご
2・・・五目厚揚げ
3・・・大根

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ちくわぶ
2 はんぺん
3 もち巾着

練り物大好きです。
関西人なのでちくわぶは大人になってから初めて知りました。

  • 回答者:おいしいよね! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.たまご
2.だいこん
3.ちくわぶ

食べたくなっちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根
牛すじ
あつあげ

  • 回答者: 匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る