すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日、【笑っていいとも】って番組で面白そうなアンケートをしていたことでの質問です。


人気おでんランキングを当てるというコーナーの結果なのですが・・・

10位.海老バクダン
9位.つみれ
8位.すじ(練り物)
7位.焼き豆腐
6位.玉子
5位.ちくわぶ
4位.こんにゃく
3位.はんぺん
2位.がんもどき

そしていよいよ・・・





1位.大根~~~~~!!!

その他にも、タコ・厚揚げ・ちくわ・ゴボ天、その他にも々あると思いますが、好きなおでんの具の1位~3位って何ですか?

ちなみに私は、厚揚げ・大根・スジは外せないのですが^^;

  • 質問者:おでんランキング~♪
  • 質問日時:2008-10-06 20:48:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

コメントを読んでて結構色々なんだと思いました^^

これから寒くなっていくので色々な鍋料理を食べられる機会も増えてくると思います。
温かいモノを食べて風邪を引かないようにしましょうね!

コメント、どうもありがとうございました。

並び替え:

1:たまご

2:大根

3:もち巾着

です^^

牛スジも大好き☆☆☆

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位 たまご
2位 がんもどき
3位 練り物

・・・基本的に大根は嫌いなのです。それ以外のじゃが芋とか人参なら大丈夫!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位 大根
2位 玉子
3位 餅巾着

3位は迷った・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1:大根
2:じゃがいも
3:こんにゃく

これからおでんの美味しい季節になりますね。
2日目ぐらいのしっかり味の染み込んだおでんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 こんにゃく
2 たまご
3 大根

今夜食べたところです。
これからが美味しい季節ですよねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位 がんも
2位 大根
3位 厚揚げ
の順です。

豆腐系が好きなんで。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はとろとろに煮込んだ昆布が好きなんですが おでんのランキングなどの時はほとんんどとりあげられません。
1位 結び昆布
2位 餅巾着
3位 ウィンナ巻き

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位 スジ
2位 卵
3位 だいこん  です。おでんは美味しいですね。大好きです(*^_^*)

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位は厚揚げ 2位はこんにゃく 3位はがんもどき です。

おでんの具は基本的にどれも大好きです。大根も好きです。

  • 回答者:Z2 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位ー牛スジ
2位ー卵
3位ー厚揚げです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位 ロールキャベツ
2位 こんにゃく
3位 大根

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位 大根
2位 たまご
3位 厚揚げ

我が家ではおでんに焼き豆腐を入れたことがないので、7位の結果に驚いてます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 卵
2 ウインナー
3 はんぺん

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位 大根
2位 じゃがいも
3位 玉子

です。

西に住んでいるので はんぺん、ちくわぶ は馴染みが無いのでランキング外ですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位 玉子
2位 大根
3位 ちくわ
です。
玉子大好きです。たまにしか出ないのですが

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結びしらたき
大根
玉子   の3品ですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位 スジ
2位 大根
3位 ウインナー

  • 回答者:ウインナー!? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、厚揚げ
2、がんもどき
3、大根

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位 ダイコン
2位 ジャガイモ
3位 コンニャク
です。

  • 回答者:有機大根 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 ちくわぶ
2 こんにゃく
3 こんぶ   です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位 たまご
2位 大根
3位 厚あげ   です!!!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 たまご
2大根
3 こんにゃく

ちなみにちくわぶを食べたことがありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、つみれ
2、はんぺん
3、ゆでたまご(白身のみ)

味が良く染みていれば大根も好きです。
他の方の回答を見て思い出しましたが、餅巾着も好きです。
(去年うまれて初めて食べて、「こんなに美味しいものだったのか!」と感動しました)

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位 たまご
2位 大根
3位 がんもどき

かなりオーソドックスなものが好きみたいです(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位 大根
2位 こんにゃく
3位 卵

不動の1位はやっぱり味のしみた大根さんですね。美味しい季節になってきました。^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位 ちくわぶ
2位 たまご
3位 大根
です。

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位 卵
2位 こんにゃく
3位 スジ
ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位 大根
2位 卵
3位 厚揚げ

味がしみこむ食材が好きです。
ただ、こんにゃくは苦手です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、餅いり巾着
2、玉子
3、じゃがいも

でも、じゃがいもって他の家ではあまり入れないのでしょうか。
ベスト10にも入ってないし、他の方の回答でも少数派ですね。

因みに嫌いなのは大根とこんにゃく。
海老バクダンって初めて聞きました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の好きなおでんの具の1位はたまご、2位はこんにゃく、3位はちくわです。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

順位をつけると、
1位 さつま揚げ
2位 こんにゃく
3位 じゃがいも
となりますが、ちくわ、はんぺん、タコなども好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.こんにゃく
2.いいだこ
3.たまご

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまご、ちくわぶ、もち巾着です。
そろそろ弟一号を作ります・・。

  • 回答者:でーこん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3位、こんにゃく(三角にカットされたこんにゃくのみ)
2位、巾着のもち
1位、牛スジです。

1位から書けばよかったかな。
結果の3位のはんぺんって人気なんですね、食べたことないです。
煉り物が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根、こんにゃく、タコ大好きです◎

ゆで卵はおなかがすいているときは食べます^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位 タマゴ
2位 がんもどき
3位 餅巾着

番外編で、焼き鳥屋にある鳥のつくねを我が家では入れます。
結構おいしいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の順位は、1位 玉子 2位 がんもどき 3位 大根です。

  • 回答者:はらぺこ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位 もち巾着
2位 卵
3位 大根
早く食べたいなって思います

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根・玉子・こんにゃくの順番です。
定番ですが3つとも外せません。長野県在住の30代女です。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位 厚揚げ
2位 大根
3位 タマゴ

ですかね~。北海道だとジャガイモ入ってたりしますよ。
でもジャガイモはイモ天が一番好きだな~。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位は断然もち巾着(あぶらげの中にもちを入れ、かんぴょうで口をしばったもの)!大好きです~。
2位はちくわぶ、3位ははんぺんですかね…
なんか食べるときの感触が特徴的なものが好きみたいです。もち好きだからかも?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位.大根
2位.昆布
3位.たまご

そろそろ本格的なおでんの季節です。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位厚揚げ
2位たまご
3位こんにゃく

私の場合大根は10位くらいですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位 厚揚げ
2位 こんにゃく
3位 たまご

迷いますね。どれもおいしそうで…。

ちなみに、わたしは愛知在住なので、おでんはみそをつけて食べます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり1位は大根でしょうか。
そして2位は牛すじ。
3位は練り製品ならどれでも良いのですが、
はんぺんかなぁ・・・

セブンのおでんでも良いから食べたい・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

① 大根
② ちくわ
③ はんぺん

ですw

今は関西に住んでいますが、出身は北海道なので、あまり スジ を食べた事がなかったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.大根
2.こんにゃく
3.たまご
3.とろとろになりかけた昆布

ですね。 1位2位は不動です。 3位は一つに絞れません(笑)

  • 回答者:関西人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、たまご
2、大根
3、昆布

です。
コンビニでおでんを買う時は基本的にたまごしか買いません。
以前、どこのランキングかは忘れていまいましたが、
おでんで好きな具がやはり大根だということで、
それ以来大根にも目を向けるようになりました(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①卵
②大根
③餅巾着です。
ちなみに我が家のおでんは味噌風味です。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①大根
②玉子
③はんぺん
④こんにゃく

はんぺんとこんにゃくは、ほぼ同点なので、④まで書いてしまいました。
ちなみに、私は名古屋出身ですので、おでんと言えば、味噌おでんを指します(八丁味噌を甘くしたものをつけて食べます)。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上から順に言えば、
大根
ロールキャベツ
玉子
かな。
ロールキャベツ、結構いけるんですよ。
ちなみに関西ではちくわぶ、なるものは見たことないし、がんもどきと言わずに、ひろうす、と呼びますが。

  • 回答者:匿名希望どすえ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のTOP3は

1位 大根(特に底の方に沈んでるやつでおつゆをたっぷりとしみ込んだ大根がいいです)

2位 たまご(こちらも十分におつゆがしみ込んで、白身は完全に色がおつゆの色に変わった安がいいです)

3位 牛すじ(これは食感もよいし、おいしいから)

です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位 しょうが天
2位 はんぺん
3位 お豆腐
おでんが食べたくなってきました!

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根、もち巾着、ちくわぶです。絶対に入れますが、ダンナはちくわぶはいらないといいます。

こういうランキングって、たまに見るとおもしろいですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.牛すじ
2.ダイコン
3.シュウマイ(うちの家では入れるんです)

特に、牛すじだけは、譲れませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位:大根

2位:こんにゃく

3位:じゃがいも  です。

大根は味がしみるとほんとーに美味しいですよね

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり1位は大根なんですね。
味がしみていると美味しいです。
大根以外では、私は、卵とはんぺんは外せません^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまご、すじ、大根ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る