すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

おでんの具マイBEST3は何ですか?

私は大根 餅きんちゃく つぶ貝です。

  • 質問者:おでん
  • 質問日時:2009-12-21 19:16:03
  • 4

1、餅きんちゃく
2、はんぺん
3、ちくわぶです

  • 回答者:でんででん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.黒はんぺん
2.大根
3.コンニャク

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、卵、ジャガイモ、平てんです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はんぺん
2 平てん
3 たまご

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 厚揚げ
2 卵
3 大根
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、がんもどき
2、牛すじ
3、じゃがいも
です♪

  • 回答者:たか (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根、ゴボ天、牛すじです。
2日目のおでんが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわぶ、卵、つみれ
この3つが一番好きです。

あとは大根、餅きん、牛すじなど・・・寒い冬にはいいですね♪

  • 回答者:まちるだ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイコン、ガンモ、ゆで卵、です

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、大根、はんぺんがBEST3です。

  • 回答者:みあ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根、蒟蒻、餅巾着です(*´д`*)
この三つはかなり美味しい///

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いはんぺん。
玉子。
ごぼう巻きです。

  • 回答者:かんぼく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根、卵、餅きんちゃくです。

おでんの具は全部好きです。味のしみたのがいいので、作って2日目のおでんは最高に美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根、タコ、牛すじです。
タコは高いからたくさんは買えないのですが、
良く煮るとやわらかくなってとても美味しいです。
よい出汁もでます。

  • 回答者:つぶ貝もいいですね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何と言っても、ベストワンは、厚揚げです。中まで味がしみ込んだ厚揚げは最高です。大好きです。

ベスト2は、こんにゃくです。辛子をつけたこんにゃくが大好きです。

ベスト3は、卵です。味がしみ込んだ卵は堪らなく甥いしいです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.じゃがいも
2.ねぎま
3.鯨の「コロ」

  • 回答者:武具尾 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご 牛すじ 昆布です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は牛すじ、こんにゃく、さつまあげです。

とろとろになる寸前の牛すじは最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんも

はんぺん

たまご

  • 回答者:ルカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 大根
2位 たまご
3位 牛すじ

こんな感じです。

味の染みた大根ほど最高な具材はありません!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 餅巾着
2 たまご
3 牛すじ

餅巾着が子供の頃から大大大大大好きです。

  • 回答者:もちもち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 こんにゃく
2 里芋
3 大根

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根
牛すじ
こんぶ

ですね。  あ~明日はおでんにしようかな。

  • 回答者:ままりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位:大根
2位:ちくわぶ
3位:こんにゃく

ちくわぶは小麦粉に水と塩を加えて捏ねて棒などに巻きつけて成型し、蒸して作った食材であり食感が団子に近いものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも
大根
厚揚げ
ですね・・寒い時は特に美味しい^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根
こんにゃく
はんぺん

です。
3位はしらたきと迷ったけれど、こんにゃくを2位にしたのではんぺん。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 玉子
2位 スジ肉
3位 大根

かな。てかつぶ貝?!おでんにかぁ。初聞き。串にさして一緒に煮るのですか??

  • 回答者:おでんの季節ですねw (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根、 ジャガイモ、 はんぺんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅きんちゃく 玉子 大根 の順です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご、大根、こんにゃくです。

たこも好きですがあまりうちでは入れません。
餅きんちゃく、こっちではあまり売ってません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご、大根、牛すじです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糸こんにゃく、はんぺん、大根です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根
たまご
はんぺん
です。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位:大根
2位:はんぺん
3位:蒟蒻

僕はあんまりおでんの具で
好きなものはあまりないですね…

===補足===
すみません、文が可笑しかったです

僕はあんまりおでんの具で
好きなものはないんですよね…

  • 回答者:TITAN (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、たまご・餅きんちゃく・はんぺんです♪
(うずらの卵でもにわとりの卵でも、入っていると嬉しいです)

  • 回答者:ゆげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子、だいこん、こんにゃくです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日がおでんでした。
①大根。
②蒟蒻。
③春菊。これは、食べる前にさっと汁に漬けるだけですが、美味しいです。
歳取ると野菜が美味しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根、卵、牛すじです。
つぶ貝って初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子
しらたき
がんも

です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のベスト3は玉子、こんにゃく、はんぺんです。

  • 回答者:マッシャー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.野菜天 
2スジ肉
3.タマゴ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ウインナー
2.ダイコン
3.さつま揚げ
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.餅入り巾着
柔らかな食感の餅とだしのしみ込んだ巾着の相性が抜群で、美味しいです。

2.はんぺん
ふんわりとしたなめらかな舌触りで、煮汁を良く吸い込んでいて、美味しいです。

3.こんにゃく
独特の食感が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 卵
2 ちくわ
3 じゃがいも

  • 回答者:ゆきたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵 大根 がんも
です。
コンビニのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 野菜天
2 大根
3 じゃがいも
です。

  • 回答者:食べたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.だいこん
2.こんにゃく
3.ウインナー

おでん、万歳ーい!

  • 回答者:匿一 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 こんにゃく
2 ゆで卵
3 厚揚げです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.たまご
2.餅きんちゃく
3.はんぺん
です。なぜかちょっと変わっています。ちくわぶは食べたことがありません。

  • 回答者:さつま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、たまご
2、ジャガイモ
3、厚揚げ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 大根
2位 たまご
3位 たこ串

熱燗でおでん 最高です!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げ

牛スジ

です。
厚揚げはなんぼあってもいいです

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根 卵 生姜天 です。
おでん、寒い季節は温まっていいですよね。

  • 回答者:あつあつ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大根
2、タマゴ
3、糸こんにゃく


暖かい「おでん」寒いときは最高。

  • 回答者:今夜のあて・・ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、牛スジ
2、大根
3、厚揚げです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 つぶ
2 大根
3 ちくわ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.たまご
2.つくね
3.竹輪

オリジン弁当でよく買います。
食べる時にからしは欠かせません。←これ大事

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大根

味がものすごくしみこんでおいしいから

2、こんにゃく

食感が好きだから

3、こんぶ

かむときにでる味が好きだから


です。

  • 回答者:花楽 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんぺん
すじ肉
餅きんちゃく

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大根
2.筋肉
3.ごぼう天
です

このところ寒いので、回数が多いです

  • 回答者:とむ (質問から40分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のおでんは好きでないので
コンビニのおでんでは
1.たまご
2.ウインナー
3.厚揚げ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根
糸こんにゃく

です!!
でも練り物・豆腐・餅きんちゃくも捨てがたいーーー!!

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、1 餅巾着 2 大根 3 ウィンナー巻き です。

  • 回答者:看護師 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大根
2 たまご
3 牛すじ肉

です。味がよーくしみこんだ大根が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうが天
はんぺん
たこ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根、餅巾着、すじ肉です。
美味いっすよねぇ~。でも自分では作ったことがありません。
なぜなら練り物って意外といいお値段だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位:大根
2位:たまご
3位:牛スジ

です。

大根は、味がしみ込んだやつが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんも
きんちゃく
はんぺん

です。関東風の濃い味付けが好みです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子
がんも
牛すじ

がマイベスト3です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 牛スジ
2位 たまご
3位 たこ

最近、大根の煮た物が食べられるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一位 大根
二位 餅巾着
三位 ロールキャベツ  です。

  • 回答者:むいむい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅巾着
大根
たまご

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位、厚揚げ
2位、たまご
3位、こんにゃくです


食べたくなりました

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ串、
餅巾着、
牛スジですね

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご、ちくわぶ、はんぺんがマイベスト3です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一位から、たまご、はんぺん、ちくわ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

No1.牛スジ
No2.こんにゃく
No3.お餅入りの巾着です。

  • 回答者:マスタード (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根
練りもの(すごもり)
はんぺん

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまあげ ゆで卵 ちくわ でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根・卵・ちくわぶです。

  • 回答者:とく (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根
こんにゃく
餅袋(餅巾着かな?)

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る