すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ドライアイに良い何かありませんか?

  • 質問者:ケイ
  • 質問日時:2009-09-01 19:20:56
  • 1

並び替え:

今朝、TVでしてたのですが、
女性なら、アイラインをしない方がドライアイ対策になるんですって!!
目の粘膜などに化粧しすぎないほうが良いみたいです☆
あとは、パソコンや一定をみつめるなど、目薬もさした方が良いみたいです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛いですよね。 私もドライアイです。

どなたか周りの方で、アメリカにいらっしゃる方はいらっしゃいますか?  これ(GenTeal)バツグンにお勧めです。 お医者さんにかかってる人も、必ずと言っていいほどこれを使ってます。 防腐剤が入っているのですが、眼に入れた途端、涙と化学反応をして防腐剤がなくなってしまうので、変にドライアイを強くしてしまうこともありません。 ジェル状のものがよく効きます。

http://www.drugstore.com/products/prod.asp?pid=43974&catid=47349

これとは別に、目を外界から密閉して乾きにくくなるサングラスがあります。 紫外線から守ってくれるという点でも有用です。 レンズの質は非常にいいと思います。 私はスキーの時に使ってますが、 雪山の非常に乾燥した所で、目を見開いたまんまで滑っていてもドライアイで苦しみません。 普段使いでしたら、比較的色の薄い物を。 ドライアイの専用のコレクションもあります。 

http://www.7eye.com/products/optical.php

問題は、日本人の顔用には作られてないことです。 サングラスの裏側のパッドは取り外しができるものもあります。 いいですよ。

この回答の満足度
  

TVやPCを長時間をしないこと、
よく寝ることが1番ですね。

目薬が手っ取り早いと思います。

この回答の満足度
  

目を乾燥させないようにしたいですね。

長時間、パソコンやテレビの場面を注視し続けるのはよくないです。

1時間程度で、こまめに休憩を挟むようにしましょう。

疲れたら、目薬を使ってもいいですね。

  • 回答者:め (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

他の方も書いておられるけど、ドライアイには肝油が一番効きますよ。
ビタミンAとDが含ませています。
効能には
目の乾燥感、骨歯の発育不良、とり目・くる病の予防~
などと書いてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肝油がいいですよ、
ドラッグストアに売ってます。
お試しください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肝油 とは?

目薬の木の成分が入っている、「アイドロップ」と言う飴を舐めています。
癖のある味ですが、舐めていると味にも慣れました。

  • 回答者:Sooda。 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり頻繁にあくびをすることと、目にやさしい目薬をさす事でしょうね。

薬局に処方箋無しで買えるソフトサンティアという目薬があります。
これはとてもおすすめです。

  • 回答者:私もドライアイ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る