すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは、今回の総選挙で落選された方の中で当選して欲しかった人はいますか?

私は佐藤ゆかりは当選して欲しかったですね。(比例でもいいから。。。)

===補足===
それに、美人です。。。

  • 質問者:サラリーマン
  • 質問日時:2009-09-01 20:13:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
片山さつきさんが多かったですね。

ほんとですね。佐藤ゆかりさんと片山さつきさんには残ってほしかったです。
きっと、近く復活するでしょう。

  • 回答者:teru (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4年後が楽しみですね。

並び替え:

国民新党の綿貫氏です。
年齢的には難しいかと思うのですが綿貫氏には当選して欲しかったです。
福田さんが当選して、安倍さんも当選するのに。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綿貫さんもじーさんですよね。
じーさんは隠居した方がいいと思います。

千葉9区の水野賢一です。自民の中堅で保守本流。老人の落選はしょうがないとしてもこういう次世代を担う中堅の落選は自民党の再建する上でも痛いですね。

対して相手の民主は総務省郵政行政局調査官などを務めた奥野総一郎、「官僚支配を打破する」と言いながらの民主党官庁出身候補の一人です。

無派閥の水野VS官僚出身の奥野なら、水野に勝って欲しかったのですが、逆風に耐え切れなかったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水野賢一??知らないですね。

中川昭一。

酒のイメージが強いですが、経済関連に強い人だったので、とても残念です。結局、選挙なんてイメージ先行なんだなって改めて思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中川昭一は世界中に恥をさらしましたからね。

私も佐藤ゆかりさんです。
前回は野田聖子さんと色々悶着があってミソがついたので、今回はスッキリしてもらいたかったですね~。

まあ逆風で吹き飛ばされた格好ですが・・・残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片山さつきさんです。

自分にない、美人薄命で頭脳明晰、スタイル抜群
男社会の大蔵省課長歴任、結婚もしてる、
自分ではうらやましい人材です。

対戦相手が苦労してるので、当選させたかった。
4年前の逆襲されました。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にいません。
ちょっと残念なのが
いわきノブ子さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は正直いないです。
こんなもんかなって結果でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民新党の、綿貫民輔氏ですね。

比例の負けは痛いです。
民主の取り過ぎです。

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民新党の幹事長 亀井久興さんです。
落選し、党の顧問になられました。
娘さんの亀井亜希子参議院議員には頑張ってほしいです。

  • 回答者:綿貫代表さようなら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 片山さつき さんですね。
あの方のはっきりと物を言う性格は好きだったのですが。
当選してほしくなかった人ばかり当選しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片山さつきさんです。同じような理由ですが、一般のおばさんと比べて、学歴職歴(政治)の経験があられるから。

  • 回答者:匿名希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川の横粂氏と、石川の田中美絵子氏ですね。
どちらも、絶対勝ってほしかった。

逆に、絶対落ちる、いや落としたかったのが、対抗馬の小泉進次郎氏と、森元首相ですね。それに、本来議員を続ける資格の無い安倍投げ出しん三氏とか、当選してから、勉強しま~~~~~す、の小渕せしゅ優子氏とか・・・

あ、佐藤ゆかり氏には当選してほしかった、美人ですよね~

  • 回答者:料亭世襲 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中川昭一

冗談じゃなく、今でも彼の復活に期待しています。

今頃、やけ酒ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中川昭一は十勝の恥じゃ~ないですか。

野田聖子さんが落ちて残念

  • 回答者:蛸緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野田聖子は比例で当選したんじゃないですか。

ネームバリューはありませんが、千葉7区の斉藤健候補(自民)です。
まじめに選挙運動やってましたね。それに比べ当選した民主の候補者は一度も選挙カーも来なければ駅前に立つこともありませんでした。
私は勝った候補の名前を投票所で初めて知ったくらいでした。

  • 回答者:風で風邪ひく (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

斉藤健??知らないですね。。

自民党の片山さつきさんですね!

残念です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡本芳郎(内閣府大臣政務官)です。
はっきり言って知名度は全国区ではないけどいい仕事はしていたと思うので比例復活したほしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岡本芳郎??知りませんねぇ。。

自民党の片山さつきさんには当選して欲しかったですね。
東大出身で、官僚でも有望視され活躍されてた方ですから、官僚の事も良く解かってるし、専門セクションもありますので、議員として国民のために役に立つ方と思うのですが、次の選挙で再選されることを望みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元首相の海部さんです。

議員50周年をむかえ損ねてしまいました。さいごに花道を用意してあげてもよかったのではないかと。

  • 回答者:孔明 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じいさんは、も~~いいんじゃないですか。

名前を忘れてしまいましたが、横須賀の小泉元首相の次男と争った、あいのりで「ソーリ」と言われていた青年。

  • 回答者:soodaくん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党の船田元さんは当選して欲しかったです。
残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る