すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

神楽、と、オーケストラ・・・のコラボって、ありますか? 何だか変な感じ??

• 質問者:美 古 都
  • 質問日時:2009-09-01 21:00:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

神楽とオーケストラ世界初の饗演~「ひろしま夏の芸術祭」8月に開催~です
「オロチ」では広島が誇る伝統芸能神楽とフルオーケストラ(広島交響楽団)との世界初のコラボレーションが実現します

h ttp://www.hiroshima-bunka.jp/modules/news/article.php?storyid=42

===補足===
北広島神楽団練習
h ttp://www.npo-kagura.jp/cgi-bin/kiji/news/2009/072301/index.html
神楽には
巫女神楽、 出雲流神楽、伊勢流神楽、獅子神楽、太神楽 があるようです
今回はその中の出雲流神楽 のようです

h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%A5%BD

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の地元です。

広島伝統芸能神楽とフルオーケストのコラボ。

CMしてましたよ。

• 回答者:泣いた (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島交響楽団と北広島神楽団の共演…ですね。

タイトルは、「オロチ~火と水への讃歌~神楽とオーケストラのために」です。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200909010027.html

• 回答者:明 子 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

TVでみたけど…なかなかよかったとおもう
広島は宮島もあるしピカドンで世界的にも有名
WorldWideではこのコラボも意味がある
日本の伝統芸能ぢゃなくなるけどね
なんか京劇みてるみたいだった…

• 回答者:神楽-ケストラ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

神楽とオーケストラ世界初の饗演 「ひろしま夏の芸術祭」で演奏されたそうです。

h ttp://www.hiroshima-artfest.jp/mainconcert/index.html#enso

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る