すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

牛乳石鹸の青箱を使用している方にお聞きします。
 ※赤箱を使用している方は回答しないでください。

①その石鹸でどこまで洗いますか?(例:手のみ。手や身体。手・身体・顔・髪。など)

②その石鹸の使用感を教えてください。(泡立てネットを使用した際の泡立ち具合や、洗った後の肌の状態など)

③その石鹸の良いところを教えてください。(例:安い。肌に優しい。可もなく不可もなくだから。など)

8年前に牛乳石鹸の青箱をいただいたのですが、使っても特に問題ないですよね^^;

• 質問者:彩
  • 質問日時:2009-09-01 21:41:35
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

おとといの夜から牛乳石鹸の赤箱を使い始めました。
顔を洗おうと泡立てネットを使ってみると、少しなのに、きめ細かいふわふわした泡ができてちょっと嬉しい^^
そのまま身体も洗いましたが、良いにおいですね。
肌も全然かさかさしていません。
これからはボディーソープではなく、こちらをリピートします!^^

みなさんご回答ありがとうございました!

・・・すみません。
私と同じ状況で、ちょっと笑っちゃいました^^;

10年前にセールで1箱100円でした。
それが洗面台の下のおくからでてきたんです。
3ヶ月前に発見しました。

ちょうど、背中に吹き出物ができていて、ボディーソープより昔から使われている牛乳石鹸のほうがいいんじゃないかと思い(小さい頃よく使っていたので)、試してみたんです。
大人になってから使う、初めての石鹸。ボディソープと違う洗い上がりにびっくりしました。

①髪以外全身洗います。

②ふわふわのスポンジにこれをつけると、めちゃくちゃあわ立ちます。ボディーソープ(ビオレ)よりはるかに泡立ちがいいです。洗ったあとは、今までは少しのこっているような感じがあったのですが、それがなくつるっとしています。脂っぽい私の肌にぴったりで、大満足です。

③100点つけたいです。高いボディーソープも使っていましたが、それよりこっちのほうがはるかに優秀です!!!理由は上記記載。あわ立ちもしあがりもにおいも幸せ~って思えます^^

もし、洗い上がりがやわらかいほうが好きなら無理かも。私はすべすべしたべたつきのないこれでもか!というくらいのさっぱりした手触りが好きなので、これで大満足です。
たまに、顔がかゆくなるときがあるのですが・・・(汗をかいたときとか体調が悪いときに化粧品が肌に合わなくなるのかも)そういう時はこれで洗うとかゆみもなくなりますし、つるっと仕上がります。普段はCHANELのクレンジングと洗顔フォームを愛用していますが、それよりすばらしいと思うくらいです(笑)

私の経験上問題はなかったですし、使用期限が記載されていないこと。石鹸は腐らないことから大丈夫だと思います。歯磨き粉も腐らないですよね・・・。

でも、違和感があったら使用をやめてくださいね^^

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文でありがとうございます^^
私のは小学生のとき町内会の運動会でもらった景品です(今私は20歳です)。さっさと親に渡せば良いのに、なぜか自分で持っていました;

>私はすべすべしたべたつきのないこれでもか!という~

ちょっと実感してみたいです。笑

ご回答ありがとうございました!

並び替え:

①カラダ全部です。頭以外の全部です。
②特に気に行ってもいないけれど、悪くないです。
③価格の安さですね。とにかく。

石鹸は古くなっても使えると思います。

• 回答者:青 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お風呂で顔、頭以外は洗います。
②普通です。
③安いこと

古くても大丈夫だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 髪の毛以外全部

2 さっぱりしてていいです

3 とあるサイトで肌に青箱がいいと評判になっていて使用しています
  肌が弱いので青箱は安くて助かっていますが溶けやすいのが少々難点

8年前のでもひからびてなかったり、カビが生えてなければ問題なく使えると思います。
自然派の石けんでしたら、2〜3年寝かせているものもありますので。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

①手と体を洗います。

②泡立てネットは使いませんがナイロンタオルでよく泡立ちます。
脂性のせいかもしれませんが洗った後つっぱることはないです。

③香りが好きです。

8年前の石鹸でも特に肌に悪いと言うことはないと思います。
もしかしたら泡立ちが少し悪いかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

①髪以外全部
②ちょっとつっぱる
③皮膚科でこれを使うように言われたので、使っています。
 最初は突っ張りましたが、慣れてくると結構平気です。
 医者に一番いい石鹸と勧められました。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

①手と身体
②オイリー肌にはとてもいいです。根こそぎ脂を持ってってくれます!
③魅力は何と言ってもお値段です。

8年前の石鹸は・・・大丈夫だとは思いますが、靴洗いとかこすり洗い用にしてみてはいかがでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

①全身です。頭もですよ
②あまりいいとは思いませんLAXやセボンドールがいいです
③いいところは子供の手洗いには安くて油が落ちやすいので
以上ですが 髪はしない方がいいです。

===補足===
パサパサになります、個人差あるにしろ油分が取れすぎで・・
♂なんでリンスとかはしないです。最近中にはリンス入りのも使いますが
基本あるもので上~下まで洗いますキレイキレイで洗ったことも^^

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

髪はしないほうが良いということは、頭皮のみを意識して洗っているのでしょうか?
ちなみにリンスやコンディショナーはどうされていますか?

もしよろしかったら補足お願いします^^

++++++++++++++
補足ありがとうございます^^
私も今はキレイキレイで顔・身体を洗っています。

リンスはされないんですね

1.髪の毛以外全部です。
2.ちょっと泡立ちが足りないかも・・・
3.もちろん安いからです。においも好きです。
8年前だったら洗濯用にしたほうが良いかも。

• 回答者:モール (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る