すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

牛乳石鹸の赤箱を使用している方にお聞きします。
 ※青箱を使用している方は回答しないでください。青箱の方はこちらへどうぞ。→http://sooda.jp/qa/169233

①その石鹸でどこまで洗いますか?(例:手のみ。手や身体。手・身体・顔・髪。など)

②その石鹸の使用感を教えてください。(泡立てネットを使用した際の泡立ち具合や、洗った後の肌の状態など)

③その石鹸の良いところを教えてください。(例:安い。肌に優しい。可もなく不可もなくだから。など)

赤箱のほうが少し値段が高いけれど、しっとりするそうですね^^

  • 質問者:彩
  • 質問日時:2009-09-01 21:43:15
  • 0

① 頭(髪・頭皮)以外の全身(顔・手も含む)
② 泡立てネット使用で、しっかりした弾力のある泡がたちます。
③ 自分の場合ですが、しっかり洗えてる感じの割には低刺激なところです。

青箱の方は使用経験ないので、比較コメントは出来なくてごめんなさい。
どっちも皮膚科で勧められることが多い石鹸ですね。
(お医者さんの中でも赤箱・青箱で意見が分かれるようですが…。)
私は数年前に赤箱を皮膚科で勧められて使い始めました。

本当は頭もそれで洗うように言われ、しばらく頑張ってみたのですが、どうしても髪との相性が…というわけで、頭だけはミヨシのオリーブ畑です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 髪の毛以外、からだ全部です。

2 確かに、青よりしっとりしてますよ。比べたらわかります。

3 他の石鹸より安いことですね!!

  • 回答者:ぎゅうにゅうにゅうううう (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 体のみ洗っています。
② 泡立てネットを使用していますが泡が濃厚で重いです。風呂上りは匂いがします。
③ 石鹸が残り少なくなっても泡立ちが良いです。

  • 回答者:yuri (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①手や身体です。
 主人は顔も洗っていると思います。

②使用感はいいです。
  泡立ちも細かいしっかりした泡が出来るように思います。

③昔から有名なブランドなので安心して使用できます。
 価格は青箱より少し高いですね。
 個人的には 青箱との違いは感じません。
 鈍いのかも…です。
(*^^*)

  • 回答者:のんのん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①全身です。自分はスキンヘッドのため、シャンプーは使いませんので。
②しっとりすると言われれば、そうかな、という感じです。
③安いことです。ずっと使ってるし、他のを買うのも面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①顔、手、身体、全身です。子供は髪も。

②青いほうに比べて刺激が少ないです。香りは同じような気がするのですが、青で洗うとひりひりします。赤いほうはしっとりです。

③安くて家族でじゃんじゃん使えるのがいいです。
少し割高とは言ってもボディーソープは不経済なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、手、体、顔など・・・髪の毛以外です。
2、スポンジを使用していますが、よくあわ立ちます。刺激もなく、洗った後はしっとりすべすべです。
3、石鹸を購入しているのは、私ではないので、青箱があったことは正直知らなかったです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.手と体です。
2.刺激が無くてしっとりすると思います。
3.昔から使っているので安心感があります。
昔は白箱もありましたが今はどうなんでしょうかね

  • 回答者:キャット (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白箱なんてあったのですか!!
知りませんでした。

今は赤と青しか見ないですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る