すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

固形石鹸を使用している方、お勧めの固形石鹸を教えてください。

主人が固形石鹸派なのですが、泡立ちが良くて、泡の弾力があるものが良いのですが、私自身ずっとボディーソープを使用してて、知識が無いのです。

一応、「植物石鹸」と「牛乳石鹸」(青箱)は近くのスーパーで買って試しました。どちらも悪くないのですが、決め手に欠けるって言うか・・・。

他、牛乳石鹸の赤箱は探してみようと思ってます。現在ロクシタンの固形石鹸を使っています。

その他で、泡がもこもこで、弾力があるよ!と言うのがありましたら、教えてください。

  • 質問者:りもこ
  • 質問日時:2010-06-25 10:13:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、色々、ありがとうございました。

早速、ネットで探してみる

近くのスーパーorドラッグストアを探してみます。

並び替え:

ナイーブの「ナチュラルソープ 桃の葉」は泡がモコモコで肌に優しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナイーブはボディソープを私が使ってました。
固形石鹸も泡がもこもこですか?
早速、試してみます。

ラッシュの石鹸をいろいろ香りが違うのを使っています。
ネットでも買えます。
今ブルーのを使ってます。
店ではグラムで計り買うものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店の量り売りなんて、行きたいですね!
香りが選べるのも良いです。
あまり甘すぎるのは主人が嫌がるので。

調べてみます。ありがとうございました。

私も固形石鹸派です。
青箱、赤箱、そのたブランドもの色々試しましたが、香りや柔らかさが違うだけで
好みの問題ではないかと思います。
私の行き着いた先は、トップバリューの3ヶセットの石けんです。
硬めで石けんが柔らかくなりにくく、長持ちします。泡立ちもとてもいいです。
硬めの石けんが好きな理由は、小さくなってもキチンと泡立ち最後まで使えるからです。
柔らかいのは半分すぎた頃から、泡立ちや汚れを落とす力がグンと落ちるように感じます。
安いので、気軽に試してみて下さい。

あと、自分ではまだ使ったことはないのですが「ねば塾」の石けんがとても評判いいです。
自分も一度購入して使ってみたいな、と思っている石けんです。

===補足===
コメントありがとうございます。
イオン(ジャスコ)系のお店の他に、ダイエーグループのスーパーで
置いているところもあります。グルメシティーとか。
近所に置いているお店があるといいですね。
今調べたら、イオンオンラインショッピングでも取り扱っていますね。
ポイントサイト経由で購入できるので便利かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トップバリューですか?イオングループのですよね?
イオンは近くに無いんですよね。ネットで買えるかな?
調べてみます。

ねば塾。ちょっと調べましたが、
泡がねっとりとしている様で、
子供にも良さそうですね。
試してみます。

ダヴのビューティーバー
 濃厚な泡がすぐにできて、さっぱり感もありながら肌がしっとりします。


ラ・カンパニー・ド・プロバンスのマルセイユ石鹸
 少し泡立てるのにコツがいりますが、香りがよく、好みの香りと質感を選ぶことができます。
 個人的なオススメはチェリーブロッサムです。
 しっとり感があり、少し甘めの香りです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダヴのビューティーバー
濃厚な泡っていうの、凄く気になりました。
欲しい、情報、ありがとうございます。

マルセイユ石鹸ですか?
初めて聞きます。泡立てるのは苦じゃ無いので、
是非試してみます。チェリーブロッサムの香りなんて
凄く惹かれますね。

サボンドールがなかなかいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サボンドール人気ですね。
支持があると、それだけ良いのでしょうね。
是非、試してみます。

サボンドールが好きです。
泡立ちも良いですよ!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サボンドール、人気ありますね。
泡立ちが良いのは、とても気になります。
是非、試してみます。

アイボリーのアイボリー石鹸
ダヴ のビューティ バー
がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイボリー石鹸 聞いた事なかったです。
調べるとアロエがメロンの匂いとか・・・。
潤いが良さそうですね。

また、ダヴのビューティーバーも、発売している事すら
知らなかったので、助かりました。
是非試してみます。

そうですね
「決め手に欠けるって言うか・・・。」
はい、可もなく不可もなくてやつですよね。

私も下の方と一緒ですが
サボンドールがおすすめです。
香おりがとても好きで、豪華な!?気分になります。

  • 回答者:まいこ (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
早速調べてみます。

サボンドールは香りがよくて個人的に好きです。
あわ立てネットを使えばモコモコの泡もできますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サボンドールですね、ネットで調べて見ます。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る