すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近、抜け毛が気になります。
前から、酷かったのですが、最近はまた一段と酷くなりました。
髪に触れただけでも抜けるし。
夏に冷たいものを食べ過ぎたせいだって言われたのですが、これからどのように対処していけばいいのでしょうか?具体的にお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-01 22:05:02
  • 0

並び替え:

シャンプーリンスするときに

マッサージするものを利用しています。


あとはサプリですが、
DHCボリュームトップ。

ヘッドオイルなど毛穴の詰まりをよくしています。

  • 回答者:泣いた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

髪は一日だいたい60〜100本は抜けるそうです。
特に春と秋は抜け毛の量が多めになりやすい季節。
なので、多少増えるのは気にされる事はないと思いますが、
対処法としては、

頭皮のマッサージ。肩こりの解消。適度な運動
温かいものを食べたり飲んだりする。
ゆっくりお風呂につかって血行促進。
丁寧に洗髪をする。

という事を試されてはいかがでしょうか?
それでも気になる様でしたら、専門医へいかれるのも一つだと思います。

  • 回答者:ぺこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛はタンパク質でできているので、ちゃんと食事でタンパク質を含んだ栄養バランスのとれた食事をとるようにするのは最低限必要です。食事に問題がないのであれば、専門のお医者さんに行かれるのをお薦めします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も多いんで悩んでいます。
なるべくストレスためないように深呼吸したり
軽くマッサージしたりしています。
でも効果感じれてません。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ気になる程度でしたら、
ストレスをなくす、肩から上の血行を良くする。
食べ物は満遍なく食べる。
で少し変わってくるかも。
でもだめなら、医者に行って相談するのも一つの手だとは思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も抜け毛がすごいです・・・

夏に冷たいものを食べ過ぎたせいということは、「体が冷えて血行が悪くなった」ことが原因ですね。それも抜け毛の一因です。

それが原因であれば、代謝を良くすればいいのです。
運動したり、代謝をあげるような食べ物(紅茶しょうがオススメ)を摂取したり、お風呂につかったり・・・

しかし、抜け毛の原因はいろいろあるので、まずはそれを調べてから対処した方がいいと思います。
ストレスによるものだったら、ストレスを解消しなければなりませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院などで、プロと相談して原因やアドバイスを聞いたほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

抜け毛は病院へ相談。

  • 回答者:キヨトくん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

リーブ21を試して見る。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る