すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Hotmail を使っているとメールの配信が遅れていることがよくあるのですが、

1 大量のメールが来ると問題があるのでしょうか。
2 何か対策はありますか。
3 送信日時についても9時間近く差がありますが、みなさんはどうですか

123に回答をお願いします

===補足===
3 の送信日時について、表現が悪かったのか、うまく伝わらなかったようです。
受信したメールの送信時間がおかしくないですか?ということだったんですけど、
自動メールなどはリアルタイムに届くのですが、現時間とずれがあるので気になっていました。多分サーバーが向こうにあり日本時間じゃないんでしょうかね。9時間でなく時差-17時間といったところでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-02 00:26:00
  • 1

並び替え:

1、私も使用していますが、

メール数とは関係ないようです。

2、対策なし。

ホットメール自体がよく使えないので。

3、私もです。9時間ぐらい遅く、

ひどいときは全くこないこともあります。

ライフマイルもそうですが、

ホットメールアドで登録していましたがgooメールに変えました。

• 回答者:ben (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.同じところから大量のメールが来ると、迷惑メールと判断してブロックされてしまうみたいです。迷惑メールのフォルダにも入っていません。
2.せめて迷惑メールフォルダにでも入っていたら、迷惑メーではないをクリックできるのですが、完全にブロックされてしまうとお手上げです。
3.7時間から9時間近く送信日時とずれています。

• 回答者:ライフマイルからのメールが来ない (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライフマイルのメールは5月末の不着騒ぎで、他に変えました。
今はバックナンバーのページが出来ていますよ。
http://www.lifemile.jp/m/lm/mail_bn.html

1.メールの数が支障になったという経験はありません。

2.わたしは、相手によって使いわけるという苦肉の策をとっています。ホットメールとヤフーメールのやり取りでは、遅延どころが迷子になったことさえありました。

3.遅延は、日常茶飯です。やはりウェッブメールを変えたほうがよいと思います。

• 回答者:メリー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

1、数は関係ないと思います。
2、ユーザー側の対策は難しいのでは?
3、差はあります。届かないこともあります。

所詮フリーメールなので…
あまりにも不具合がどいなら、他の物に換えるしかないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホットメールは2000年ころ使っていましたが
そのころから不具合がありました。

1)数は関係ないとおもいますが
大量のスパムにまぎれて必要なメールが迷惑フォルダに埋もれてしまうことがあります。

2)別のWebメールに変える(Gメールはおすすめです)

3)すぐに届かないことがあります。同じです。

友達と、どうも届いていないメールがあるんじゃないかということで
お互い送りあうときに件名に数字を連番で打っていたのですが
飛んでしまった番号がありました。

無料だから仕方ないかなと
送ったメールが届いていないかもしれない、と思いながら使うか
他のメールサービスにかえるしかありません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1=遅延どころか届かないことも多々あるみたいですね。
2=グーグルメールとかに引越ししたらどうですか。
3=送信も時差なしで安心。

• 回答者:てる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホットメールは 1 も 2 も 3 も 皆さんに等しくおきている現象のようですよ。

迷惑メールなどで大量に届くこともありますが それが原因の遅延の場合もあるでしょうし そうではない場合もあります。
対策は こちらではできません。 すべてホットメールのシステムです。
何時間でも遅延はありえます。

すべてを一言で言うなれば  ”仕様です”。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る