すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

液晶画面の付いたプリンター(複合機)について教えてください。

液晶画面で確認できるのは、
メモリカードをプリントするとき(メモリカードの内容)だけですか?
パソコンからプリントするときや、
コピー機能を使用するときには、
液晶画面は意味がないものなのでしょうか??

特に知りたいのは、エプソンのPX-A740についてなのですが、
液晶の使い方(意味の取り方)はおそらく他機種でも共通なのでは?と思うので、
分かる方、教えてください。

  • 質問者:はてな
  • 質問日時:2008-06-30 08:42:08
  • 0

並び替え:

すみませんCANONのMP970ですがコピーのときなど
ガイド画面が出ます。
モノクロかカラーか、用紙サイズや縮小・拡大などの
指示がパソコンなしでもプリンタ単独で指定できます。
多機種でもほとんど同様だと思います。
PCからプリントの場合はPC側で画面が出て操作できますので
プリンタ画面を見るのはエラーのときぐらいですね。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
液晶画面でメモリカード以外の、「画像の(配置の)確認」ができるのか知りたかったのですが、
伝えミスしてしまいました。

パソコンが立ち上がってないでプリンタ(epson PM-A850)本体だけでコピーするときとは、てんてんさんと同じことしてます。
加えて
インクの残量チェック。
ノズルチェックの印刷。
ヘッドクリーニングなどです。

あとメモリカードだけでなく、デジカメをプリンタに直接つなげる方法もあると思います(直接印刷)。その時も液晶画面が役割を果してくれます。

  • 回答者:kudou (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
液晶画面でメモリカード以外の、「画像の確認」ができるのか知りたかったのですが、
伝えミスしてしまいました。

うちはキャノンのプリンターです。
コピーの枚数、濃度、サイズ変更、倍率変更など、液晶画面を見てボタンを選ぶので、コピーだけでも液晶画面は使っています。

  • 回答者:てんてん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
液晶画面でメモリカード以外の、「画像の確認」ができるのか知りたかったのですが、
伝えミスしてしまいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る