すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

家電に詳しい方、教えてください!
自宅用の複合機(?)が欲しいのですが、下記の条件でおすすめのものがあれば教えてください。
1.FAX機能付き
2.プリンター機能付き
3.年賀状印刷(写真)がきれいにできる

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-15 23:18:39
  • 0

並び替え:

Canonですと「PIXUS MX850」ですね。
自動両面印刷機能を持っているので葉書印刷ソフトが対応していると宛名面と文面が1回のセットで印刷できます。

http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mx850/index.html

EPSONは2機種あるようです。

http://www.epson.jp/products/colorio/printer_multi/index.htm

どっちが良いといいますか、Sooda! くんさんがどこのメーカが好きかで機種が決まると思います。
ちなみに私は、Canonファンですので文句なしにCanonを選びます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実用的にはブラザーのマイミーオ(MyMio)シリーズが良いのではないでしょうか.
ブラザーは個人向けにはポピュラーではありませんが,企業向けとして実績があります.
勿論,個人で導入しているかたもいらっしゃいます.
FAX付きをご希望の点でエプソンなどの複合機よりは良いと思います.
ADFや有線・無線LANの仕様などにより何機種か有るので
以下のURLを参考に検討してみてはどうかと思います.

http://www.brother.co.jp/product/mymio/index.htm

  • 回答者:あぴ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこまでコメントしていいかわからないですが鋭く(私的に)マトを得た回答は、
ブラザー工業のMFC490です。

http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc490cn/index.htm

コンシューマ分野では馴染みは薄いですが、SOHO市場を中心に進めているだけあって、インクは4色単独でまたコンパクト設計でありながらもわかりやすい機能が充実しています。反してデメリットにもなりますがインクが一色でも不足するとブラザー社のプリンタは停止してインク補填完了まで再開しません。言い換えれば万全の体制で印刷を行うので中途半端にインク切れと言う事態は軽減されます。

ちなみに本題ですが、
1、2は言い分なしです。
3に関しては問題ありませんが、いい意味での詳細にインクノズルテストで、
微々たる詳細も確認コントロールできるので、これにて全てを網羅できるプリンターですよ!

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FAXまで対応となると、
EPSONのEP-901F
CANONのPIXUS MX850
あたりでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

EPSON PX-FA700はいかがでしょうか?
http://www.epson.jp/products/colorio/printer_multi/pxfa700/index.htm

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はエプソンよりキャノンのほうが機能が優れていて売れているようです。

  • 回答者:hp (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エプソンのPM-850を使ってますが、
コピーとスキャナが両方使えるので、重宝してます。
印刷の精度は、そんなに各メーカーで差はないと
思います。
詳細設定で、綺麗に仕上がります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はCannonの型落ちを安く買いましたが後悔しています…
多少高くともやはり新しい型を買うべきでした

オススメは EPSON マルチフォトカラリオ EP-901F  ですね!
実売36000~39800円くらいだと思います。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer_multi/ep901f/index.htm

===補足===
Cannonを買っておきながら オススメはEPSONですw
Cannon これも後悔の1つになっています^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はブラザーを使用してます
1.2.3.の機能付いています。
型落ちでMFC630CDを2万程度でした。

コピー・スキャンも出来ます。
インクは4本単独です。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エプソン製 マルチフォトカラリオ EP-901F http://www.epson.jp/products/colorio/printer_multi/ep901f/index.htm
 同上   マルチフォトカラリオ PX-FA700
http://www.epson.jp/products/colorio/printer_multi/pxfa700/index.htm

特にEP-901Fは今回の目玉商品です、評判も良いですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交換用インクが入手しやすい、EPSONかCANONで安いものが良いと思います。
高価な液晶パネルが付いたものなど高いのを買う必要は無いです。
最近のインクジェットプリンタの印刷の精度は殆ど良いです。むしろ印刷用紙に左右されます。
型落ちだと特価とかで10000円前後ぐらいから店頭に並んでいたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る