すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

運命は変えられる・・・。皆さんはどう考えますか。

  • 質問者:gg
  • 質問日時:2009-09-02 23:14:24
  • 0

並び替え:

変えることは、自分の意思次第だと思います

この回答の満足度
  

運命の解釈の仕方で変えられると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうおもいます。。。。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。

いやだと、そのまま道を進むのでなく、

よく考えて、

思い切ったことをするのもありだと思っています。


自分の手で切り開くという言葉が当てはまります。

  • 回答者:わから (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が向上心を持つことにより変えられると思っています。
何もしない人間が「運命だから」と言うのなら、それは違うと思います。
変える努力をしての結果Aと何もしなかった結果Aは、他人から見たら同じかもしれないが本人には違いがわかるはず。その後に続く何かを得た結果Aだと思うから。

  • 回答者:toro (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変えられないと思います。変えたと思ってもそれが運命なので・・・。

この回答の満足度
  

無理だと思います。
やっぱり運命って生まれたときから決まってると思います。
努力で変えられるのだったら不幸な人っていないと思うし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

決まっているような運命だけど、自分の生き方等であれば、ある程度までは変えられると思ってます。
ただ、本当に運命だなって思う場合もあり、変えられない部分(寿命?)はあると思っています。

  • 回答者:とむ (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

宿命ではないので、運命は自分の努力次第で変えていけると信じています。

  • 回答者:ポジティブ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度は変えられると思います。
本人の頑張りで。

  • 回答者:翡翠 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運命は決まってないと思います。
なので、変えられると思ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運命なんて元々ないと思っています。
今どうしようか、どちらを選ぼうか、その選択次第でどうにでも変わると思います。
初めから決まっていたなんてこと考えられませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運命を変えようとして変わったとして、それもまた運命かと・・・・・。

この回答の満足度
  

自分の気持ちしだいだと思います。

この回答の満足度
  

努力を否定するわけではありませんが、
実は変えられません。

なんにもしてもしなくてもいいって訳ではなく
するのもしないのも決まっているというか。

過去が変わらないのと一緒です。

でも、あなたが今から頑張っていい方に
向かっていくのも決まっているのかもしれません。
運命通りに頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変えられません。
何かが変わったとしても、そうなる「運命」だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運命は変えられないですが、何かの力によっては変えられると思います

  • 回答者:のっこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変えられると言うか、
定まってないモノだと思います。

そうなる可能性が高いだけで、
そうなるとは限らない。

だから、努力は報われるし、
気を抜くと失敗したり
するんじゃないですかね(^-^)

  • 回答者:Maku (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変えられると思いますよ。自分の思う方向へ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は
運命は変えることができる、しかしながら宿命を変えることはできない・・・

そう昔から自分に言い聞かせてきました、今もそう思って生きています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運命は変えられないです。 かえれたら、それが運命になります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変えられないと思います。

もし、変えられたら、それが運命なんだと思います。

もう、決まっちゃってるんで・・・

  • 回答者:じん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変えられないと思います。

そもそも運命は形あるものじゃないので変わったどうかもわからないですしね~。
そう思うのは自由かと

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそも運命という概念自体の存在に明確な論拠がないため、論評するに値しません。

  • 回答者:ュウ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宿命は変えられないけれど、運命は自分次第で変えられるって聞いた事があります。

  • 回答者:心持しだい? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運命は変えられないと思います。
変えたとしてもその行為も運命だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変えられないことはないと思いますが、変えるには相当な努力が必要だと思います。

この回答の満足度
  

私は変えられないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何らかの力によっては変えられると思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は自分の力では決められない人生の大きな流れがあると感じています。
それを運命というかどうかわかりませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運命は変えられる・・・宗教?
運命は変えられない・・・無神論?

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わるのも運命かもしれません。生きているって不公平なものだと思います。

  • 回答者:出来そこない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

量子力学的な考え方では、可能性のある無数の未来が存在して、確認するまでは確定しないとか。どのように確認し確定して行くかは、各自の行動次第。そう言う意味では、未来とか運命とかは、可能性の範囲内で変えられる物だと思う。どのように低い可能性の未来も起りうるのである。

この回答の満足度
  

そもそも運命なんてあるのでしょうか?
努力と偶然によって人間の未来はどんどん変わってしまう気がします。

その偶然の部分を、運命と呼ぶのかどうかは感じ方だけのような気がします。
人間は「流れ」に逆らい自ら進むものです。

この回答の満足度
  

変えられる・・・というか、決まっていないと思っています。
今(まで)の自分のとった行動により変わるものだと思います。

  • 回答者:複雑に絡み合う (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かえられますよ。勇気の問題です。
わたしは勇気ないですが。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神様がお決めになることです。

  • 回答者:流れのままに (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変えられないと思います。
というよりこの先の運命は、努力しようが、手を抜こうが、
行き着く先が運命なのですから。

いい運命にするか、悪い運命にするかは自分次第だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変えられると思います^^

実際あらがってテレビに出ている人もいるので^^

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変える変えられるというものではないと思います^^

未来を見れれば変える、変えられたと言えますが
誰にも本当に自分の未来なんてはっきり見えない。

どんな状況でも自分が選ぶ道がもう運命だと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変えられないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かえれます。本人の努力によってかわるとおもいます。

運命といってみても自分ではわからないものですが
それほど信じてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がこの先どういう運命なのか分からないので、
変わったと思い込むもの、変えられることだと思うことだと思います。

変わったように感じることも決められている運命で、
がんばる気持ちも反発する気持ちもまた運命
運命に逆らいたいと思いますが
今現在こう考えることも運命なのかもしれないです。

  • 回答者:これもまた運命 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変えようとしなければ、何も変わりません。
運命は変えられると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運命は自分で変えれると思います。
自分の行いにより、良くも悪くもなると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自ら運び、動かすことができるのが運命。
生まれ持った定めが宿命。

そう解釈しています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運命は変えられる運命と、変えられない運命があります。
私は、昔、霊を何十回も見て、霊とも会話したことのある者ですけど、こう考えたらいいと思います。大きな運命、所謂宿命は決まっています。言い換えれば、大きな骨子は決まっています。これは誰も変えられません。しかし、小さな枝葉は、その人のその人生での考え方、生き方で変えることも出来ますし、確実に変ります。と言う事です。
解かり易く言えば、この世の全ての人は、それぞれ、西暦何年何月何日までの命と言うのは決まっています。しかし、その人の生き方次第で、人生は元々定められた物より、良くもなるし悪くもなると言う事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分自身の行動次第で、運命というものは変えられるものだと信じております

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自身の身の振り方次第で運命は変えられると思います。

  • 回答者:ebi (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運命が決められたことだとして
未来を知る術が無いので変わったかどうかはわかりません
変えることができたとして、それもまた運命。
そう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変えられます。
整形手術した人は、それ以前と以後では人生が大きく変わります。
そんなことしなくても、今まで無表情だった人が、毎日笑顔で暮らすだけでも、
人生が変わると思います。
心がけ次第で良くも悪くもなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運命は偶然で必然だと思います。
いくつかある選択肢の中でどれが選ばれていくかというだけのこと。

  • 回答者:は (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変えられると思います。
「変わったこと」、それもまた運命だから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運命は自分で切り開くものです。
努力次第でいい結果が出てくると思います。

  • 回答者:mobi (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の運命を変えるのもまた運命……

そう考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運命を選ぶことは出来ると思います。
180度変えることは不可能な気がします。
でも、選ぶ事で結果は大きく違いがでるとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勇気しだいで変えられることもあると思います。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしなければ 何も変わらないですからね。
変えようと動き出せば、変わると信じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る