すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

運命に動かされて生きているのでしょうか?

  • 質問者:99
  • 質問日時:2010-01-18 21:43:37
  • 0

並び替え:

違うと思います。
そいう瞬間もあると思いますが、基本は一人一人が築きあげるものだと思います

  • 回答者:Sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
ただそうでない部分もあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度きまっていても、

自分であがきたい、作りたいと思っています。


運命は自分できめて、いきるように解釈しています。

  • 回答者:ばり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きな意味では、運命のレール上を走っている気がします。
でも政権交代は、レール上の走行でないように願っています。
鳩さんに頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度は運命に動かされてるようにも
おもいますね。
しかし本人の努力も関係ありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は自分のこれまでの人生に納得していないし不満はたくさんあります。
どうしてこの家に生まれたんだろうとかなんでこんな性格なの?とか
うまくいかないことばかりだとか・・・
自分にとって都合の悪い事は「運命」のせいにすれば少しは救われます。
諦めもつく、、、かな。

どういう環境、親のところに生まれるかでその先の運命もだいたい決まっているような気がします。要所要所でなるようになっているというか。
そう考えるとこの先の私の人生もあまり期待できそうもありません。

ある意味人は運命に動かされて生きているといっていいと思います。

  • 回答者:ベートーベン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいとこですね。ある一定の努力をした人は自分の意思で動かしているという感覚だろうけど、あまり努力していない人に限って運命ということにすがって生きているように思います。

この回答の満足度
  

神の計らいは限りなく 生涯わたしは その中に生きる

  • 回答者:ルカ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。

運命には逆らえないと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうとも言えますよね。でも変えることもできるので不思議です。人間は倒れたままではいられないんです。必ず立ち上がります。

  • 回答者:喜怒哀楽 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の人は判りませんが、
生きていることが、
運命を動かしている
と思っています。

  • 回答者:Maku (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きていること自体が運命なので、仕方が無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある意味そう言えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の力ではどうしようもないことが多いですね。
人間以外の力で動かされていると、思わずにいられない時があります。
神の見えざる手とでもいいましょうか・・・。

  • 回答者:年のせい? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の意思がいろいろ決めて生きているんだと思います。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそんな感じがします。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物事の捉え方によってはそうとも言えますが、私はそう考えてません。

この回答の満足度
  

運命に翻弄されています。
自分でどうにもならないことが多いですょ。
自分の願いは通じませんょ。
たとえば大金持ちや将来はアメリカ大統領になる人と結婚したいと思ってもかなわない願いです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運命で生かされてると思います。
神とか霊では、なくもっと大きい存在によって動かされていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

稼いで 食物をたべ 水分をとり
睡眠をして 酸素を吸って
生きています。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思っていた時期もありましたが、
今は「運命なんて知らんがな〜」と思っています。
じゃなきゃやってられません。

この回答の満足度
  

そうだと思います。
生まれる場所(国、家庭)ひとつ取っても自力で選べる人はいません。
職業も、持って生まれた才能や親の社会的ポジション、人脈などなければ
多くの人があこがれる職業には付けませんし・・・
努力でどうにかなる部分もたくさんありますけど、どうにもならない部分は
もっと多いです。

  • 回答者:げんじつ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だと思っています。
そう考えているのも運命です。
こう僕があなたに伝えているのも運命です。

あのときあぁしてればと考えても
過去を変えることはできないでしょ?
でも未来は変えられるんです!!

変えよう! と思うのも運命なんです!!

僕はそう信じています!

  • 回答者:いきいき (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は使命に動かされて生きています。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る