すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

天然パーマとか縮毛に悩まされている人ってネットで調べるとたくさんいますよね。
私もその類で悩みに悩んでいます。
それで悩みについてですが、訳すと「精神的苦痛」「病気」です。
本来悩みというものは直さなければ、改善しなければいけないものだと思います。
たとえば、勉強が出来なくて悩んでいる人は塾などに行きます。
足が遅いのが悩みという人は走る練習を積み重ねます。
その他にも人によって様々な悩みがあると思いますが、
大抵の悩みは お金 か 努力 で何とかなります。

しかし、髪質、体質といった生まれ持ったものは絶望といっていいほど解決方法が
ありません。これは生まれ持った運命としか言えません。
運命は変えられる! といったフレーズを誰しもどこかで聞いたことがありますが、
本当に変えられた方、髪質などに限らずぜひ教えてください。

  • 質問者:Irony dog
  • 質問日時:2010-06-27 07:48:49
  • 1

運命は変えようとしなければ
決められたように流れ、
変えようとすれば、そのように変わるという意味だと思います。

夢が達成されている人は、
目標を明確に持ち、それに向かって努力したり
行動した人なのだと思います。
自分が幸せになるためにはこれ! と決まったら、
自然とそれに関わる情報にはビビッときて行動に移せるように思います。
そこが、お金と努力かもしれません。

でも、生まれ持った環境や体のことなど
自分の努力ではどうしようもできないこともあります。
髪質も、長い間悩んだら直毛になるわけでねなく、
苦しんでも解決にはなりませんよね。
なら、今の時代は縮毛矯正は美容院に行けばできるので、
そこは割り切るしかないのかなぁと思います。

事故にあったとき、
事故にあってしまって不幸だと思う人と、
事故にあったけど命に別状がなく良かった思う人といます。
何にしても、考え方一つですよね。

===補足===
ハートとコメントありがとうございました。
送信した後に、エラソなこと言っちゃって、
自分もくよくよしてたくせに…  と恥ずかしくなりました。
成功者の方がよく言われます。
運命は切り開くものだと。  自分でどうにでもなるんですよね。

縮毛矯正は私は詳しくないですが、
私は若い頃、絶望的なくらい恥ずかしかった
ホクロはレーザーで除去しました。
今の時代は、どうにでも変えられます。  
前だけを向いて頑張りましょう。

絶望的だったとき、この一冊のお陰で変われました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3/dp/4047915572
興味を持たれたら読んでみてください。

  • 回答者:mim (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
確かに運命って自分から変えようと思わなきゃ何も変わらない。
そんな簡単なこと分かっていたはずなのに、今の自分には思い出せませんでした。
mimさんのこの回答、私のアイデアに大切に保存しておきます。
本当にありがと。

とりあえず、自分から世界を変えてみようと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ありがとうございました。
人は誰しも前向きに生きることは出来ない。それは空を隔てて分かるような気がします。
だけど後ろめいたいたとして、今がそうであってもいつか祝福される時が来る。
それを信じて生きていく、それが生活であって日々の要であるようと。
そんなこと考えます。
私がこんなこと考えるのも音楽の力です。
音楽は少しでも希望を明るいものを見せてくれる。そんな気がします。
だから大好きです。
http://www.sonymusic.co.jp/?72000340_KSCL-1610&72000340_KSCL-1610_05VFL

並び替え:

わたしは天然パーマで思春期悩みましたが、
今は坊主で忘れていました。
伸ばしたら、また悩むかも。

===補足===
今のところ伸ばしたいとは思ってません。
何か勘違いされたようです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
伸ばしたいという望みがあるのなら、ぜひ伸ばしてください。
それで悩んだら、また考えて、そして動き出して。
自分がやりたいと思ったことを無駄にしないでほしいと思う。
一番下のmimさんの回答にもあるとおり、自分から変えようと思わなきゃね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大変失礼しました。

岐路に立つたびに さっさと決断をして
さっさと方向を決めて歩き出すこと。
これが私の運命を変える秘訣

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
さっぱりとしたお方ですね。正直憧れます。
クレープ屋とか、コンビニとかでも何にしようかとか時間かけて。
そういうズバズバッとした人は時間の無駄がなさそうです。
自分も一度きりの時間を無駄にしない、そんな人になれるように頑張ります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る