すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

車の免許取得についてなのですが、

MTとAT限定だとAT限定の方が

早く免許取れますか?

どちらも一発で合格するとして。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-02 23:40:39
  • 2

並び替え:

AT限定のほうが早いです。
MTだと坂道発進の時の、
逆行せずに半クラッチ発進が
難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

AT限定の方が、

早く取れますよ。

私自身AT限定で早く免許を

とりました。

  • 回答者:わから (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日のこと・・子供が免許取得のための合宿に行きました。

教習所の卒業検定をストレートにクリアできれば、
AT車の方がMT車より2日早く卒業出来る予定です。
その後、免許センターで適正・学科試験を受け、合格すれば免許証が頂けますよ。^^

(料金的にはAT車の方が、1万円程度安くなるだけです。)

  • 回答者:ガンバちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

AT限定だと思いますよ。
私MTでしたが.坂道発進など面倒な講習も入ってたし。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然、AT限定の方が早いです。
技術も何も不要です。
MTだと、結構沢山が落ちますよ!

但し、運転して楽しいのは、MTです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

AT限定のほうが早く取れます。
料金も安いです。
私は、MT取ったのですが、今はAT乗ってるので意味がありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

AT限定のほうが早く取得できます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

AT限定のほうが普通早いです。

  • 回答者:s (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その他念のため、実際にお通いになる教習所の最近の状況を確認する必要があると思います。
教習所によって、AT免許が出始めてしばらくして一時AT教習を推進したものの、配車の煩雑さなどでAT車両を増やさなかったとか、減らしたところがあり、そうなると、皆さんがおっしゃる通り教習時間自体は少ないのですが、ATの配車が取りづらいとかで、実質的に長くかかることになる場合がありますので。

  • 回答者:参考情報 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

AT限定のほうが早いです
だって習うことがすくないんだもの。
私はAT限定ですが十分です。
MTなんて必要なーい

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

AT限定の方が、MTと比較すると時間も早く、料金も安いです。
うちの子供3人は、全てAT限定でとりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

AT限定がMTに比べて時間も早いし、料金も安く済みます。

でもMTを運転しないといけない場合、限定解除しなければなりませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

AT限定の方が早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

AT限定の方が早く取れます。

今はATがMTよりも多くなってますし、ATをお勧めします。

(一部の社用車などはMTの場合もありますので用途に合わせてください)

この回答の満足度
  

ATのほうが早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

AT限定の方が早いです。
でなければ限定の意味がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

AT限定の方が実習時間も短いので当然はやくとれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ATのほうが、2時間ほど、少なくて済むので、早くとれます。

  • 回答者:さき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ATの方が早く取れたと思います。
坂道発進も失敗無しで出来るし、らくだとは思います。

しかし、社用車等がMTしかない場合運転できないデメリットもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若干ですがAT車の方が早く取得出来ます。
単位時間と値段の面でメリットがあります。

しかし人生で免許取得は一度だけです。
早く取得するよりもMT車の方をオススメします。
(未だに車用車などMT車があるので)
AT車限定ですと、車の選択肢が減ります。

性別問わず、両方乗れるMT車の方が安心です。

===補足===
すみません。
社用車の間違いです。

  • 回答者:トム (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

AT限定の方が、授業数が数時間、少ないですね。

  • 回答者:え (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ATよりMTのほうが操作が複雑なので少々時限数が増えます。
またAT車での取得だけだと、MT車に搭乗はできません。
逆にMT車取得ではれば、AT車は乗れます。
お近くにMTがある場合、MTでの取得をお勧めします。

  • 回答者:検索 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

AT限定の方が早く取れます。
MTの方が、ATより少しだけ
授業数が多かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早さをとるならAT

あとからMTを運転したいと思っても、無理だとおもうので

一発で合格するとするならMTでもいいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ATの方が早く取れます。
それにチョット安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ATの方が早くとれます。
それに、運転がとても楽なので落第しにくいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る