すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

島倉千代子様の歌の中で、みなさまは どの唄が好きでしょうか?
  ちなみに僕は 人生いろいろ!がいいですね。 何事にも明るく前向きになれるような気分になります

  • 質問者: こうぞうの孫
  • 質問日時:2009-09-02 23:55:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

はいこんばんわ 今回 皆様からのたくさんのご回答を賜り心からお礼申し上げます。
 「人生いろいろ」のご回答がかなり多くて驚きでした。めでたく歌手生活5?年を迎えられた島倉千代子様 これからも 元気で唄って欲しいと切に願っています。
もう大御所ですからね。なくてはならない存在です。

ワタシも、人生いろいろが一番好きです。

歌詞と島倉千代子さんの人生が絡み合い、とても力を与えられます。

  • 回答者:いろいろ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんばんわ。いろいろさま 僕の独断でベストを進呈いたします。
  本当にご回答を賜りご協力ありがとうございました。
 いろいろさまの 更なるご活躍とご健勝を心より願っています。 ではでは

並び替え:

同じく!!

人生登り坂も下り坂もありますからねぇ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人生いろいろ」です。
子供のころテレビでよく見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「人生いろいろ」が好きです。


この歌が一番よく売れて、

歌いやすいです。

  • 回答者:わから (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌っぽくない「人生いろいろ」が好きです

  • 回答者:おだ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「人生いろいろ」が一番好きです。
元気が出ますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「人生いろいろ」がいいですね・

昔の歌もいい歌があっと思うんですが、思い出せません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生いろいろ…島倉千代子といえばこの曲ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も人生いろいろが一番好きです。
つい家事をしてると口ずさんでしまいます^^

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も人生いろいろです。
テンポもよくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生いろいろです。
私の家では、いつもラジオを流しっぱなしにしているのですが、
何気なく耳に入ってきていて、いつの間にか人生いろいろの歌を覚えて、
いつの間にか好きになっていました。
確か、人生いろいろで何かの賞をとったのではなかったでしたっけ?
年末の歌番組関係で、初めて人生いろいろを島倉千代子さんが歌っているのを知って、
びっくりしました。
すごく、かわいい歌い方をされる方ですね。

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「人生いろいろ」です。
いい曲ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生いろいろです。
なつメロの番組で聞いてから好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からたち日記 です。
歌の中身はほとんど理解していないのですが
昔の曲で懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人生いろいろ」と「東京だよおっかさん」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、人生いろいろ。
カラオケで何度も何度も歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生いろいろが好きです。
これしか知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鳳仙花」です。
「♪ほーせんかー ほーせんか」の歌詞が印象に残ります。

  • 回答者:ほうせんか (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「人生いろいろ」が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋しているんだもんですね。わたしは良いと思います。

  • 回答者:m (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生いろいろですね。
修学旅行で歌いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、人生いろいろが好きです。
小学生のころ修学旅行のバスの中で歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりに手を振っての「東京だよおっかさん」です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京だよおっかさん」です
親孝行の姿が浮かんでくる

  • 回答者:島尾 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人生いろいろ」が好きです。
本当に人生はいろいろだなぁと思うので。

  • 回答者:男も女も (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん私も「人生いろいろ」です!
soodaの回答者も「いろいろ」
なるほどなっと思います・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からたち日記が思い出深いです。

からたち、からたーちの花・・・・
おふくろがよく歌っていました。懐かしいです。

そういえば、最近はカラタチそのものを
見かけなくなりました・・・・

  • 回答者: (^-^) (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。人生いろいろです。
代表曲ですよね、思わず口ずさんじゃいます。
聞くと、なんかしみじみとする曲です。

  • 回答者:white (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デビュー曲の「この世の花」です。

じっくり聴ける歌です。

  • 回答者:一番星 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人生いろいろ」です。
この歌に励まされました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生いろいろです

歌詞がまずいいですね
スーパーでもよく流れていて子供も歌っていました
廻らぬ舌で・・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生いろいろです
これしか知らないかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も人生いろいろです。

口ずさむだけで元気になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生いろいろ ですね!!

やっぱりこれが定番だと思います。

  • 回答者:q (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も人生いろいろが好きです。
勇気もわくし、あの歌声・歌い方が可愛くって好きです。

カラオケで歌うと、年齢の高い男性にとってもウケが良いです。

  • 回答者:おちよ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人生いろいろ」です。小学生の頃に流行った歌です。歌詞もメロディーも素晴らしいです。

  • 回答者:yuri (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「人生いろいろ」が好きです。
励まされる気がします。

  • 回答者:kenken (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生いろいろが好きです
というかそれしか知りません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「人生いろいろ」が好きです。

ほんとに人生いろいろなもんなので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『それ行けダイエーホークス音頭』です。
我らがホークスファンの間でも知らない人がいますが、私ぐらいのおじさんなら誰もが知ってます。
九州人の心をわかってらっしゃる歌ですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からたち日記に勝るものが出なかったな!結構かわいかったよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生いろいろです。
この年になって本当にいろいろあるなぁ…って
思えるようになりました。

  • 回答者:かんた (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生いろいろですね。
正直、これしか知りません。
有名な曲だと思います。

  • 回答者:トム (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛のさざなみです、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「からたち日記」が一番好きです。
人生いろいろも明るい気分になっていい歌ですよね。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生いろいろです。

演歌をきかない私でも全部うたえてしまう曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「人生いろいろ」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京だよおっかさん」です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「人生いろいろ」ですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「人生いろいろ」です。
というかこれと「鳳仙花」しか知らないのですが^^;
人生いろいろは山田邦子のものまねでブレイクしたんでしたっけ?
でもキャッチーでヒットするのも当然な歌ですよね♪

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人生いろいろ」です。
演歌ファンでなくても、好きになれる曲ですよね。

  • 回答者:小泉純一郎 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生いろいろです。
おれたちひょうきん族で山田邦子がうたったのがきっかけでヒットした記憶があります。
親しまれる歌ですね。

襟裳岬も地元に近いので聴きたい曲です。
紅白で森進一と同名曲で紅白の最後を飾りましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人生いろいろ」が好きです。
私も前向きになれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「人生いろいろ」ですね。癒される歌ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=vZ5VWKeWfcA

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お千代さんと言えば、やはり「人生いろいろ」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『愛のさざなみ』が、一番のお気に入りです。 
確か、はまくら(浜口庫之助)さんの作曲でしたよね。作詞は、なかにし礼さんだったかな?

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京だよおっかさん」がいいですね。
親子の情愛が感じられます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん りんどう峠 こっきゃないでしょ

  • 回答者:robounosasa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「逢いたいなァあの人に」がいいですね。なんだか優しい感じがします。

  • 回答者:りんりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人生いろいろ」ですね。
彼女の苦労話を聴いてからこの曲を聴いて、彼女の強さを知った気がして
大好きな曲になりました。

  • 回答者:sasi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人生いろいろ」です。
カラオケでよく歌ってました。

  • 回答者:ひまわり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生いろいろ大好きです

  • 回答者:このみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生いろいろ大好きです

  • 回答者:このみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人生いろいろ」です。詞がいいですね。

  • 回答者:放置はやめて (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生いろいろが好きです。
女の強さ、はかなさ、すばらしさをうたっていると思います。

  • 回答者:男もいろいろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人生いろいろ」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お千代さんといえば、「からたち日記」でしょ。

「人生いろいろ」は、新しすぎです…

  • 回答者:さつき (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も 人生いろいろ が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サーシャわが愛」

好きというのもありますが、他の方から出ない意見かなと思って……
「宇宙戦艦ヤマト はるかなる旅立ち」 の挿入歌です
(昭和54年放送のテレビスペシャル版で、劇場公開はしていません)

  • 回答者:chi (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も人生いろいろです。
彼女の代表曲であり、紅白などでも歌っていたので
印象に残っています。

  • 回答者:ふんた (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からたち日記です。

もちろん人生いろいろ好きですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛のさざなみ 名曲です!

  • 回答者:cho-ro (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夢かざり」という歌です。紅白でも歌ってました(ようつべで観た)。中学生か高校生くらいの時にラジオで聴いて好きでした。

  • 回答者:くすいい (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。「人生いろいろ」です。

あとは「東京だよおっかさん」ぐらいしか知りませんが、こっちは相当古い曲なので、印象がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生いろいろです。感動します。

  • 回答者:s (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
島倉さんの若いころの歌ですが、「からたち日記」が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生いろいろが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も 人生いろいろ が好きです。
歌詞をよく読んでみると、深くて良い歌だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も 人生いろいろ が好きです^^

島倉千代子と言えばこの歌でしょう^^

男もいろいろ の歌詞も好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も、「人生いろいろ」です。
この歌が好きになったキッカケは、「オレたちひょうきん族」で山田邦子が島倉のマネをして、島倉本人がゲストに出たのがキッカケでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京だよおっかさん」が一番いいですね。
台詞入りで、ジーンと来ます。
この歌が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「人生いろいろ」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京だよおっ母さん  です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る