すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

質問です。あなたの、好きな演歌を教えて下さい。又その歌の好きなところ、または、想い出を教えて下さい。

①好きな演歌の曲名

②その歌の、好きな所、又は、思い出を教えて下さい。

• 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-07-22 23:35:20
  • 0

(1)島倉千代子 「人生いろいろ」   演歌じゃないか?
(2)ねぇおかしいでしょ 若いころ ねぇ滑稽でしょ 若い頃
笑い話に涙がいっぱい 涙の中に 若さがいっぱい 人生いろいろ 男もいろいろ 女だっていろいろ 咲き乱れるの
   昔をいろいろ思い出します。皆さんもいろいろな人生を送って来られてるんでしょうね。

• 回答者:なごやか3 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。人生いろいろ、充分演歌ですよ。そうですね、皆さん色々な人生を送っていらっしゃるのでしょうね。

追伸

今回、ご参加戴きました皆様、誠に有難う御座いました。
今回は、楽しく、歌って戴きました、なごやか3にベスト回答を差し上げたいと想います。
またの、ご参加、宜しくお願い致します。

並び替え:

1「氷雨」です。

2あるイベントのカラオケ大会で歌って1位になり、賞品を当時熱烈に恋していた人から手渡されて舞い上がりました。(その後つきあいましたー!)

• 回答者:なつかしい~ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う御座います。氷雨ですか、なかなかいい思い出が有りますね。その時の想い出は一生の思い出になりそうですね。勿論、最高点5ポイントです。

舟歌です

これは八代亜紀さんの歌ですが
お酒はぬる目の燗が良い
魚は炙ったイカでいい~いい

自分の父親がお風呂でよく唄っていました
(いまでもお風呂で鼻歌なんて歌うのかしら・・・?)

• 回答者:ととろ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

懐かしいおもいでですね。お父さんは今でも、多分気分のいい時は歌ってらっしゃるんじゃないですかね。勿論5ポイントです。回答有難う御座いました。

「氷雨」
自分が好きだった歌手(演歌歌手ではない)がデビュー当初歌ったことがあり
それ以来何となく気に入っています。

• 回答者:演歌これだけ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

唯一曲の演歌ですか。本当に印象に残った一曲ですね。回答有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る