すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

アロンアルファを使って、ちょっと木工仕事をしていたら、アロンアルファが手にたくさんくっついてしまいました
簡単にゲット出来るもので、手についたアロンアルファを取る方法ってありますか・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-03 15:32:34
  • 0

並び替え:

お湯につけながら、軽石でこすります。
なければ、目の粗いサンドペーパーで代用できます。
だいぶ取れてから、除光液で拭き取ります。

  • 回答者:Sooda。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お湯につけると聞いたことがあります^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

除光液がいいみたいです。

  • 回答者:j (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はがし液は百均にあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさん付いたのでしたら、先に書かれてる人が書いてる方法試す前に、まずヤスリ等で削れる部分は削って、なるべく薄くしてから試すのをおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アロンアルファはがし液」がベストですがなければ、マニキュアの除光液でも代用できるみたいです。

それもなければぬるま湯につけてゆっくり取ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

溶かすための専用液が買われた店(文具店やホームセンター)に売れていたと思います。

後は熱めのお湯でゆっくりと溶かすような感じで洗うしかないと思います。
ただ・・・多少は皮がはがれるような感じになりますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯で洗う。

.........................

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る