すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

なんにでもくっつく一番強力な接着剤はなに?

===補足===
アロンアルファは水の多いとこではがれてしまうので。。。

  • 質問者:TEN
  • 質問日時:2009-01-09 19:45:40
  • 2

並び替え:

>なんにでもくっつく
接着剤は存在しないと思います。
でないとその接着剤を入れる容器が無い事になります。
基本、接着する素材と環境(水・温度等)関係してくると思います。
真空環境を作れるのであれば、どんなものでもくっ付きますが
接着剤ではないですね。

  • 回答者:ショーボンド (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイナーですがホットメルトはかなり頑丈です。
また、シリコンもかなり協力ですよ。

  • 回答者:特 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「アロンアルファだ!」と思ったのですが、
違うと補足されてますね・・・

すみません、わかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セメダイン: スーパーXゴールド
http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/adhesive/various.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

↓ここなら用途にあわせ、ピッタリのが見つかると思います。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=O&g=101870&v=3&e=0&p=0&s=28&oid=000&k=0&sf=1&sitem=%C0%DC%C3%E5%BA%DE+%A5%DC%A5%F3%A5%C9&scid=s_kwa

  • 回答者:アンテナちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水といえば歯科用接着剤でしょう。
口の中は水気がいっぱいです。
ある歯医者さん用の接着剤販売サイトに
商品一覧がでています。
http://www.grace-web.jp/cat_adhesive.htm
個人で買えるのかは不明です。

  • 回答者:三毛猫 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

建設資材にある、業務用接着剤です。
橋の建設にも使用されています。
50tの鉄骨もくっついたら、離れません。

現存の接着剤で地球上で一番、接着力が高いです。
個人の購入は無理ですね。
当然、水中接着も可能ですし、実績があります。

これに比べたら、アロンアルファは鼻くそ以下になります。

===補足===
水中での接着にこだわっていらっしゃる様子ですが、具体的に何と何を接着させたいのかを書いた方が、答える方も具体的に答えられますが・・・

単純に接着力の高い接着剤の名前を知りたいだけなのでしょうか?
それとも、具体的に接着したいものがあって最適な接着剤を探しての質問なのでしょうか?

  • 回答者:がぶりよつ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

瞬間ならアロンアルファですが、時間がかかっても強力ならOKというならエポキシ系ボンドです。

===補足===
エポキシ系なら水中ボンドもありますけど違うのですか?
水の多い所で使用できる接着剤で思いつくのは、ウレタン樹脂系またはフェノール樹脂系の接着剤があります。
歯科用接着剤もありますけど材質が分かりません。
これで違うのなら、もうお手上げです。 評価については、どうぞ好きにしてください。
評価1にされても文句は言いません。

  • 回答者:バンちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 しかし両方ともNGでした。。。

アロンアルファーしかないでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もアロンアルファだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もアロンアルファだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アロンアルファが宜しいかと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アロンアルファが最も強力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。でもアロンアルファは水の多いとこではがれてしまうと思うのですが。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る