すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

魚肉ソーセージレシピ何かないでしょうか?

サラダ、アメリカンドックくらいしか思いつきません。。。

お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-03 23:19:42
  • 1

並び替え:

もんじゃ焼きにいれるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットケーキの中に入れたり、

カップケーキのトッピングにするといいです。


おいしいです。

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天ぷらの具材にしてみて下さい。美味しくてビックリすると思いますよ。

この回答の満足度
  

野菜炒めに入れたり、チャーハンやナポリタンの具に使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、魚肉ソーセージのフライ大好きです。
磯辺揚げもいいですね。
あと、油少々でこんがりフライパンで焼いてからおろしポン酢で食べてもおいしいですよ。

この回答の満足度
  

お手軽さなら適当に刻んだものをマヨネーズと黒こしょう(お好みで醤油少々)で混ぜ合わせると
ご飯のおかずやおにぎりの具、お酒のおつまみと幅広く使えます。
あとは基本的に炒め物なら何にでも合いますね。
ただ、カレーやシチューの具にすると、独特の香料が溶け出してしまい
あまり美味しくない仕上がりになってしまうので注意が必要です。
キャベツ等の野菜と一緒にカレー粉で炒めるのなら問題はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちでは、適当な大きさに切ってフライにしています。

衣サクッと、中ふんわりで美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オムレツに入れるとおいしいですよ。

  • 回答者:ぼの (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おすすめをいくつか紹介しますね。

ひとつめは卵焼きです。
卵焼きの芯に、魚肉ソーセージをまるごと入れて、
包みながら焼きます。
切るとピンクですごく可愛いし、おいしいですよ。

二つ目は、とろとろやきそばです。
細切りにして、同じく細切りのピーマン、もやしを具にして
焼きそばを炒めます。味付けは塩ベース。
仕上げに中華スープを加え、水溶き片栗粉でとじ、
とろとろの焼きそばでいただきます。
麺はビーフンやそうめんでもいけますよ!

みっつめはナポリタンです。
ケチャップ味とよく合うので、
ナポリタンの具剤としてたまねぎやピーマンと一緒に使います。
魚肉ソーセージの甘味がちょうどよくて、
子どもさんも大好きなスパゲティになりますよ。

よっつめはおつまみです。
魚肉ソーセージをたてに四分の1くらいの細さに切ります。
これをちくわの穴につめて、適当にカットし、
爪楊枝にいかだのように横向きにさしてできあがり。
しょうゆマヨで頂くとおいしいです。

最後はお花のパンケーキです。
ソーセージを厚さ1cmくらいの輪切りにして用意し、
ホットケーキミックスでホットケーキ生地を作って、
生地をフライパンに流しいれたあと、
輪切りのソーセージを生地の上にのせていきます。
このとき、お花の形に並べていくととても可愛いです。
あとは裏返して両面焼きます。
バターで頂くと満腹おやつになりますよ♪

この回答の満足度
  

チャーハンや焼きそばに使います。肉の代わりに。

基本的に、炒め物なんでも使えます。

  • 回答者:>゜))))彡 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天ぷらを揚げるときに、
薄く笹切りにした魚肉ソーセーを他の具と和えて掻き揚げ風にしています。
具はピーマン、玉ねぎ、人参やじゃが芋それから今の時期は
ゴーヤなどとあわせると美味しいです。
種生地に塩と胡椒、カレー粉を一つまみいれるてスパイシー
な風味がよく合います。

あと、ウィンナーブレッド
(またはウィンナー入りのパウンドケーキとかパウンドケーキみたいなもの)
を作るときに、ウィンナーの代わりに入れたりもします。
生地にパセリを散らして、微量のカレーパウダーを混ぜて
ほんのりとカレー風味を付けると、おいしいです。

あとは、卵と炒め合わせたりゴーヤチャンプルーに入れたり
軽く粉(と溶き卵)をまぶしてソテーにしたり、焼きそばにお肉の替わりに
入れたり、野菜炒めに入れたり、野菜のスープ煮の具に
ベーコンやウィンナーの感覚で入れたりと・・・
実に様々に使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモを茹でてつぶします。
少し塩味をつけます。
それを、一口大に切った魚肉ソーセージに包み
小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げます。
ビールのおつまみに合いますよ。

  • 回答者:きんどう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムと同じように使ってますよ。ポテトサラダとか目玉焼きを焼くときに下に敷いたり、あとは粉と卵とパン粉をつけてフライ(天麩羅でも)にしたり、ありあわせの野菜とトマト缶で煮てトマトシチュー、少し薄めてマカロニを入れてミネストローネも美味しいですよ。

  • 回答者:DHA大事 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細切りにして、オムレツの中に入れると
とっても美味しいですよ!
我が家では、オムレツを作る時はいつも使っています。
後、かに玉もどきにも使えます。
卵とミックスベジタブルと魚肉ソーセージを炒めて
中華あんをつくり、御飯にかけて食べます。
魚肉ソーセージは卵と合うと思いますので、色々なものに使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚肉ソーセージマニアの友近さんが、
炒め物にいいと言ってましたよ^^

ベーコン、ソーセージ、ハムに置き換えて考えてみたら
色々アイディアが出てくるかもしれませんね^^

我が家はもっぱらまるかじりでしたけど☆

  • 回答者:ひー (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎと一緒にフリッタや枝豆などとともにかき揚げも合うと思いますよ。
粉もんと合うのでチヂミやかつ丼ならぬソーセージ丼にも。
また、えびやたこ、雑穀といっしょにマヨネーズで和えたりしています。

  • 回答者:ミルキー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家、魚肉ソーセージをホットドッグのソーセージ代わりに使うことがあります。
程よく焦がして、レタスやレリッシュ(刻んだピクルス)、マスタードにケチャップで頂きます。

魚肉ハムやソーセージを、ゴーヤチャンプルーのスパム代わりに使う時もあります。
安いですので、遠慮なく沢山加える事が出来ます。

魚肉ハムなら型を抜いて、ソーセージなら5mmくらいの厚さに切って、油で炒め、
同じ型、同じ円に切り抜いたスライスチーズを挟みます。
炒めた余熱で程よく溶け、しっかりとしたサンド状態になります。
これをよくお弁当のおかずに入れています。

  • 回答者:schro (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんぷらの衣をつけて揚げものにすると意外と美味しいです
洋風にしたい時はてんぷら粉にカレー粉を少しまぜて、あげます
結構美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚肉ソーセージってDHAも豊富で食べると健康に良いと言われていますが,独特の香りが苦手って言う方も多いですね。


たとえばこれらはいかがでしょうか?

朝食
*炒り卵の中に

ランチ
*ピザのトッピング
*お好み焼きやチヂミに入れる
*チャーハンの具


夕食
*野菜炒めに加える
*ピーマン,エリンギなどと炒めカレー粉を少々振る
*天ぷら やフライ
 他の野菜と(たとえばシシトウ,タマネギ)串刺しにして揚げる
 ミックスベジタブルなどとかき揚げ

おもてなし・パーティ
*海苔巻きの真ん中に入れると可愛い

私は普通のソーセージと同じように使いますが生で食べるより加熱してスパイスを利かせた方が美味しく食べられると思います。

  • 回答者:コロン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めに入れたり、ラーメンのトッピングに使ったりしています。

他には、ハムの代わりに目玉焼きの周りに置いたりや、卵焼きの具に
混ぜて焼いたりにも使っています。

  • 回答者:アラウンドフィフティー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る