すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

■魚肉ソーセージが好きな方■
魚肉ソーセージでおかず料理を作りたいです。
皆さんの簡単レシピを教えて下さい。

※そのまま食べる等の回答は遠慮願います(('ェ'o)┓ペコ

  • 質問者:料理勉強中♬
  • 質問日時:2009-10-29 14:02:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

美味しそうなレシピがわかったので
早いですが〆切りました。
回答ありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ

ベストは、魚肉ソーセージカツレシピを書いてくれた匿名希望にします♔

一番簡単なのはパン粉をつけて、魚肉ソーセージカツにします。

魚肉ソーセージステーキ
魚肉ソーセージ2本
粒マスタード.適量
マヨネーズ適量
1.斜め切りしたソーセージを並べ、粒マスタードを少量乗せます。
酒のつまみにする場合は塩コショウを少した方が合います
2.マヨネーズもトッピングします。
本当は細く絞りだせるマヨネーズが見た目もきれいにできます。
3.オーブントースターで250度7分ほど焼いて出来上りです。

ベトナム屋台風おつまみ
魚肉ソーセージ 2本
チリソース 大さじ2
ソーセージは2センチの輪切りにし、油をひかずにフライパンで表面に焼き色がつく程度に軽く焼く。チリソースをつけて食べる。ナンプラーを振り掛けるとよりエスニックな香りが楽しめる。

きゅうりやレタス、香草などとパンにはさめば、ベトナム風サンドイッチになります。
チリソースがない時は、ケチャップ、酢、ニンニクみじん切りをお好みの量、まぜ合わせてオリジナル・チリソースをつくってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パン粉をつけて、『魚肉ソーセージカツ☆』
簡単で私にも出来そうです。
しかも美味しそう^^

並び替え:

私は魚肉ソーセージをよくチャーハンに使います。
細かく刻んでお肉代わりに、、、といった感じです。味わいが出てヘルシーで美味しいです。
お肉と違ってテフロンじゃないフライパンだとくっ付き易いです。

あとは、簡単ピザトーストの具としてスライスをのせたり刻んだものをのせたりします。
このとき魚肉ソーセージにマヨネーズを和えてのせて焼くと美味しいですよ☆

  • 回答者:ちこ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピザトーストの具に合いそうです(o´艸`o)

私も魚肉ソーセージをよく使います。節約にもなるしヘルシーだし保存もきくので便利ですよね。
夏はよく、ゴーヤチャンプルのスパムの代わりにして作りました。ゴーヤとソーセージと玉ねぎも入れて炒めて、ポン酢で味付けして卵でとじてました。さっぱりとして美味しいです。

副菜としてよく作るのが、キャベツと一緒に千切りにして、マヨネーズであえたもの。あと一品欲しい時に便利です。黒コショウをきかせるのが私好みです。

今日は野菜と一緒にいためようかと思っています。

  • 回答者:友遠 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘルシーでしかも安い!!
かなり優秀な食材ですよね(@^▽^@)ニコッ
キャベツのマヨあえ、美味しそうです♬

茄子を半分に切って、間にはさんで
衣をつけて揚げます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうにてんぷらにするとおいしいです!
あと、ホットドッグのソーセージの代わりでもおいしいですよ!!

  • 回答者:匿☆名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残り物の野菜やしいたけやもやしで、
よくもやし炒めにしています。
塩コショウもいいですが、
私はめんつゆで味付けするのが好みです。

  • 回答者:ff (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めんつゆですか♬
今度挑戦してみます(*・∀・)

キャベツ、魚肉ソーセージを切って油で炒めます。
そこに塩、コショウをして溶き卵を入れて炒め、最後に軽く醤油を入れて仕上げます。

簡単ですが、安くてボリュームのある美味しいおかずになります。

===補足===
コメントありがとうございます♪
私も魚肉ソーセージ大好きです。焼きそばに入れたり♪

朝食は目玉焼きと魚肉ソーセージを軽く焼いたものが定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵とソーセージ合いそうですね♪

ポテトサラダのハム代わりに入れています。
ゆでたじゃがいもときゅうりとゆでたまごと魚肉ソーセージとマヨネーズ。
祖母が祖母の家にお泊りした朝に必ず、作ってくれたものです。
もう、他界しましたが、今でも祖母の作ってくれたものが食べたいです。

  • 回答者:ゆい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうです(*・∀・)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る