すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

マニキュアがすぐに剥げてしまいます。

剥げにくくオススメのマニキュアを教えて下さい。

• 質問者:ドロンジョ
  • 質問日時:2008-06-30 11:54:46
  • 0

お勧めのマニキュアはOPIです。
ネイリストの方もよく使われていると思います。
金額は大体800円から1500円くらいで、普通に売っているものよりかは若干いいお値段がしますが、それだけの効果はあると思います。
わたしはペディキュアで使用していますが、OPIと他のネイルでは持ちがかなり違ってきます。また発色もとてもキレイです。

普通にコンビニやドラッグストアで販売されているものでも、一旦塗った上で、ゴールドやシルバーのラメ入りのものをのせると持ちは全然変わってきます。その上、単色よりも見た目にキレイなのでお勧めです。

またマニキュアでなく、持ちを良くするには、やはりスカルプチャーかジェルネイルがいいのではないでしょうか?
わたしは基本的に面倒くさがりなのと、マニキュアが乾くまでの時間が待ちきれなくて、もう何年も手の爪はスカルプです。
長いのが嫌とか、仕事・家事に不都合があるとのことで、短い爪にそのままのせるだけのスカルプをされている方も周りに結構いらっしゃいますよ。

• 回答者:an (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る