すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

高校は同じ中学の人がいないほうが気が楽ですかね?
イメチェンをしたいと思ってますが同中出身の人が多い所だとイメチェンがしにくいです。

中学(今)はおとなしめで地味目です。
高校になったら明るくなりたいなと思っています。
同中の人が多い所より全く同中の人がいない所のほうが学校生活が楽しめますか? 気が楽だし…
煩わしさがないですよね。

  • 質問者:イメチェン
  • 質問日時:2009-09-04 16:02:11
  • 3

う~ん・・・
その方がイメチェンしやすいかもしれないけど
無理して他のトコ行くこともないと思うし、
「何を言われようが今の俺はかわったのさ!」くらいの
根性がないとイメチェンしても変わらないとおもうよ。
どこに行ったて嫌なやつはいるから
またもとの自分になっちゃうかもしれない。
経験者だからいえるけど、完全なイメチェンするまで4年くらい
かかった・・・・
嫌なやつはどこでもインだから、
わざわざイメチェンする為に高校を別のトコ行くことないよ!!
頑張れ!!(^▽^)//

  • 回答者:頑張れ! (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

頑張ってみます

並び替え:

イメチェンするのであれば、

確かに同じ学校の人がいない方が気が楽ですね。


陰で言われていることが多いです。


でも、周りの目を気にしなかったら大丈夫ですよ。

学校生活は楽しい方がいいので。

  • 回答者:もと学校の先生 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生デビュー?
やっぱり知らない人が多いほうがいいでしょうjね。
昔のことを新しい友達に話す人がいるでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメチェンするなら知り合いが居ない方がいいですね。

私も女子は同中の人が一人も居ないところに行きました。
男子は2人だけ同中が居ましたが。
とっても楽しい高校生活でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメチェンするならわたしてきにはおんなじ中学校

の人がいないほうがやりやすそうです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人の気持ち次第ですね。
新しい環境だとイメチェンしやすいとは思いますが、昔からの仲間がいないと逆に困るようなこともあるかもしれませんので、強い意志をお持ちなら新しい環境の法がいいと思います。
中学の友達がいっぱいいても、昔の評判を一掃するぐらいの強烈な姿勢でイメチェンをして有無を言わせないぐらいの気迫があればうまくいくのではないでしょうか。
私は中学の子が多い地元の高校に行きましたが、中学でいじめられていたのを高校入学時に開き直ってからうまくいきました。高校生活とても楽しめました。同じ中学の子が多くて心強かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~。
物事メリット、デメリットがありますが
少なくとも私の場合は
同じ中学の人がいないほうが学校生活が
のびのび出来ますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同中の人がいたら、イメチェンしたとか噂が立ちそうですね。
いないほうが楽だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
誰も知らないところで頑張っていきたいって思ってるのならいいと思いますよ。
新たな人間関係が築けますし、また楽しい学生生活になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはそうですよね。
同じ中学の子が一緒だったら..「なになにどうしたん?」っていわれそうで
うっとうしいです。
同中のいない方が以前の自分を知らないので好きにイメチェンできますね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメチェンを望むならいないほうが好都合ですよ。
ただし一度滑っちゃうと3年間そのまんまという怖さもありますけれどね・・・。
自分の基礎の部分は大事にして明るくなることはとってもいいことだと思いますよ。

誰も行かないからという理由で高校を選ぶのもどうかと思いますが、どこの高校に行っても学びたいという気持ちがないと学校に行く意味はありませんものね。ぜひ明るくなって学業に精進してください!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同中の人が居ない高校を選んだほうが良いと思いますね。
気分的にも違うでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~。過去の自分を知ってる人がいると、高校デビューしにくいです。

知ってる人がいない、まったく新しい環境のほうがいいですね。

でも、遠くに進学したら通学が大変じゃないですか??

  • 回答者:x (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしもイメチェンしたいなと思ってて、、、

やっぱり、知ってる人が少ない高校に入る事がいいと思います。

1人や2人なら、同じ高校でも良いと思いますよっ
人はいつでも変わるんだからそう思います。

  • 回答者:らむ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校デビューを考えているなら、同中の人がいない高校の方が良いと思います。

性格が歪んでる人は、質問者さんが明るくなっていくのを僻んでか、「あいつ中学の頃はダサかった・・・等」を吹聴して回り、なにかと妨害したがる人もいます。

なので、出来るのであれば、誰も知らない高校へ進学する事をお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住んでおられる場所にもよるでしょうけど、同じ中学出身者がいないということは、地元以外の高校へ行くことになりますよね。

よく野球留学などで出身地以外の高校へ進まれる方がいらっしゃりますが、寮生活などをすることになります。
そこまでして同じ中学の人がいない高校に行く理由になるかは質問者自身の問題です。
ご両親や担任の先生によく相談して決めてください。

  • 回答者:匿名です (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成ですよ。私の場合は高校がうまくいかなかったので、大学は思い切って上京して心機一転、うまく人生を仕切りなおすことができました。うまくいくといいですね。

  • 回答者:匿名祈願 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり交流が無かった人だと同じ高校は避けたいです。知り合いなら居てくれたらやや安心です。
同じ高校に行く子が1人だけでした。気楽と言えばそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、そんなことないと思います
高校に入って、新しい友達を作って
そこでイメチェンすれば、
昔の友達とかも違った接し方をしてくるんじゃないかな。


でも、質問者さんが
> 同中出身の人が多い所だとイメチェンがしにくいです。
と思っているなら、同中の人が居ない高校を選んだほうが良いと思います。

  • 回答者:名無し (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう考え方もできると思いいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る