すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな子がいるのですが、その子の顔を見ては
微笑んでいるのですが、全然笑い返して来てくれません…汗
なんででしょうか?

それともう一つ、その好きな子に話しかけれないので
いつまでたってもアピールできません…泣
なので、遠くから手を振ってみよう☆と思います。
素直に手を振り返して来てくれるでしょうか?

あなたならこの二つに対してどのような
行動感情を出しますか???

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-04 22:43:37
  • 0

並び替え:

知らない人に笑いかけられても、

ちょっと怖い気がします。


友達だったらまだいいのですが。

だから笑い返してくれないのです。




好きな子に話しかけれないのであれば、

先にあいさつから始め、仲良くなるのが先です。

そうすれば、笑い返してくれるようになりますよ。

  • 回答者:もとンセ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほほ笑みかけても微笑み返してくれない状態で手を振ったりしたって振り返してくれる可能性は限りなく低いと思います。
もっと別の形でお近づきになることを考えた方がいいと思います。
友人に協力してもらうとか・・・。

急に仲よくもない人から手を振られたり微笑みかけられても、え???って思って何も反応しないと思います。
自分にしてるのか、自分の近くの人にしてるのかさえも分からないと感じると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

微笑まれるのはわたしは少し引きます。

自分の好きな人に微笑まれると
とても嬉しいです。

まずそうゆうことをする前に
関係を深くしてからにした方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

相手が微笑み返さないのは、今はあなたを好きではないからです。
その状態で手を振られたら、余計嫌になります。
絶対、止めたほうが良いです。

あなたにいつも微笑まれていることで、相手は気持ちが退いていると思います。
まずは暫く、相手に気持ちを向けないようにするべきです。
微笑むのも我慢してください。

ほとぼりが冷めてから、
まずは、フツーに挨拶から始めましょう。
『自然にさりげなく』 をモットーに。
相手が、挨拶を返してくれるようになったら、
まずは知り合いから。 そして友達へ…
焦らず、少しずつ、自分の人となりを分かってもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

そもそもその好きな子とは面識や何かしらの接点はあるのでしょうか?
全く関わったことがない間柄で、ただあなたが一方的に見染めているだけならば、寧ろ気味悪がられている可能性も無きにしも非ずです。
顔見知りなら社交辞令で会釈くらいは返すでしょうが、それ以上の反応がないということは、それ以上の感情もないということだと思います。

話し掛けることすらできないのでは、仮に手を振って相手も振り返してくれたとしても、その後の進展は望めないでしょう。
コミュニケーションが取れなければ、人間関係の距離は縮まりません。
状況を変えたいのなら、とにかく勇気を出して話しかけてみることです。

話し掛ける代わりに、いきなり手紙を渡したり、電話番号やメールアドレスを尋ねるor渡すというのも、返答するのに相手を悩ませるだけで、かえって印象を悪くする場合が少なくありません。
突然の一方的なアプローチというのは、スパム同然と心得ておいた方が無難です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反応がないのは好意がないからだと思います。

手を振るのもどうかと思います。

まず挨拶から始めることです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢も状況もさっぱりわからないので、なんとも言えませんが
万が一、社会人だったら不気味なだけです。

高校生・中学生レベルだったら、なんだろーなーあの人ぐらいじゃないですか。

話したことない人に手を振られて、手を振り返すか?
私だったら、それは絶対ないです。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

手を振ったり、微笑んだりすると、「あれ?話したこと無いのになぁ?」って思っちゃうかもしれません。
だから、まずは勇気を出して話してみてください^^

  • 回答者:meary (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

微笑んでも全然笑い返してくれないと言うのは何で笑っているのだろうと相手は思っているのでしょう
遠くから手を振っても不可解な行動としか取られないのでは有りませんか。

  • 回答者:q (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔を見れば微笑まれていても、なんであの子は微笑んでいるんだろう?
という疑問のほうが渦巻くと思いますよ。手を振るのも同じです。
結果、私は微笑みも手を振られるのも見なかったことにしてしまうと思います。
機嫌の悪いときであれば、あからさまにうっとおしそうな顔をするかもしれません。

話しかけられない、と言うのは挨拶も出来ないと言うのではないですよね?
おはよう!とまた明日!を笑顔で言ったあとに、今日は暑いね~とかを付け加えれば、向こうから何かしらの返事を返してくれると思います。そこから少しずつ話が広がっていくのではないでしょうか?
もし挨拶も出来ていないのであれば、はじめの数日は笑顔でおはよう!また明日!からはじめればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る