すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

レンタルビデオ、DVDなどで、
借りたかったのになかった作品てありますか?
タイトル、なぜ見たかったのか、思い入れなど、お願いします。

人気があって借りられないとかでなく、
全く取り扱ってなかったというケースのみでお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-04 23:08:29
  • 0

並び替え:

コロッケ独演会
コロッケの物真似がすきなのだが
扱っている店が少ないし、ネットレンタルでもなかなかない

  • 回答者:焼き緒 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メルギブソン主演 「顔のない天使」
10年以上前にレンタルしてみた映画で、最近もう一度みたいなと思いレンタル店で探したのですがありませんでした。
DVD化されてないんですかね。
普段映画などで感動して涙を流すことはないのですが、この映画は泣きました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンタルビデオ屋さんのある地域によって品揃えに差があるのは仕方がないことなのでしょうが、松田優作ファンなので『蘇る金狼』『野獣死すべし』が置いていなかったのは残念でした。
松田優作は演技に対する情熱が半端ではなく、例えば『野獣死すべし』では、頬がこけた主人公を演じるために奥歯を4本抜いたとか、鬼気迫るエピソードがたくさんあります。
『ブラックレイン』では日本のヤクザ役で出演、その鬼気迫る演技で主演のマイケル・ダグラスを完全に食ってしまい、ロバート・デ・ニーロから次回作のオファーが来ていましたが、残念ながら若くして他界しました。
しかし、レンタルで置いていないと、結果的にDVDを買い揃えることになり、それはそれでよかったのかなとも思っています。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『評決のとき』

古い映画ですが、それでも30代の私にとってはそれほど古いわけでもないです。
タイタニックなどの時期とおなじものですね。
名セリフがのっています。
ほんとうに感動します。号泣しました。
その頃のほかの裁判をあつかった映画はあるのですが、これはないです。
サンドラブロック・サミュエルLジャクソン・マシューマコーノヒー・ケビンスペイシー
など、豪華俳優がでているのですが・・・。

原作は、これも有名なジョングリシャム。
本当に、ラストは最高です。びっくりしました。
あーーーー。見たい!!!
もう、何年も引越ししてもレンタルショップで探していますが、どこにもないです。
20件くらいのお店は見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山美穂さんのドラマ

「すてきな片思い」

「誰かが彼女を愛してる」  

が初めてDVDとして売りに出されるそうで
DVDしか見れない我が家ですから、レンタルされるのを楽しみにしています。

「毎度おさわがせします」で生意気盛りの女の子だったミポリンもなんか恋愛ドラマにでるようになって見たかったのですが、丁度長男が生まれてドラマどころではなくなって…
見ていないドラマでもこの2作品が特に見てみたいんですよね^^;

  • 回答者:マコト (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦沢直樹原作の「モンスター」を娘が見たいと言ったので、ツタヤに探しに行きましたが、2件廻ってもありませんでした。

ちょっと古かったようです。
20世紀少年がブームだったので、旧作もあると考えたのですが・・・

彼の作品は「味」があるので好きです。
ちょっと残念でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る