すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

最近、海外ドラマにはまっていて、近所のTSUTAYAでDVDを借りて見ています。月に20~30枚位借りるので結構なレンタル料です。レンタル半額セールの日以外とても借りられません。宅配レンタルの借り放題を検討しているのですが、利用されたことがある方もしくは現在利用されている方で、最高で月に何枚位借りられたか教えて下さい。あと、おすすめの宅配レンタルがあったら教えて下さい。

• 質問者:えるん
  • 質問日時:2008-03-14 01:40:45
  • 0

どこに住んでいるかにもよりますけど、うちの場合は集配時間までにポストに投函すると翌日には返却されてました。
直ぐに次の分を申し込むと更に翌日にはDVDが届きました。
このサイクルで1ヵ月間繰り返すと15回は借りられることになりますけど、実際にはDVDを見る日数が加算されるので難しいですね。
ざっとレンタル履歴を見た限りでは、多い月で10回くらいでした。
うちは1回に2枚まで借りられるコースなので、月20枚ということになりますね。
でも、人気作品などはレンタル中になっていて、直ぐに借りられない場合もありますし、本当に見たい作品はその半分くらいです。
1枚だけでレンタルするのはもったいないような気がして、直ぐに借りられる旧作を1本抱き合わせでレンタルしたりしますね。
そんな感じなので、直ぐには見ないでとりあえずダビングして保存しておいたりするんですけど、そんな作品ですからいつまでも見ることなく、どんどん貯まっていきます。
本当に見たい作品だけを狙って借りるとなると、借りられる本数はかなり限られてくると思いますよ。
無料お試しキャンペーンをやっているとこもありますし、実際に試してみるのがいいと思います。

• 回答者:もとや (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございました。
月20枚位借りられるなら宅配レンタルの方がお得のような気もしますね。
でも、見たい作品というのは近所のTSUTAYAではレンタル中になっていることが多いので、宅配レンタルでも直ぐには借りられないのでしょうね。
月に借りられる大体の目安がわかりました。
とりあえず、無料お試しを試してみようと思います。

並び替え:

うちは九州ですが、ツタヤディスカスを利用してます。2週間の無料お試し期間がありますが、新作は借りられません。返却・発送は速いです。1か月8枚の自動発送コースと借り放題で発送する作品を手動で選べるコースがありますが、更新を待ってすぐ予約をするという手間と予約率が基準値でないと発送依頼出来ないと言うデメリットもあるので良し悪しですね。借り放題でとにかく着いたらダビングをやると結構借りられると聞きましたが、その労力と経費を考えたらどうなんでしょうね・・・比較.comとかで調べるとどこが自分に合うか分かりますよ。

• 回答者:ミサち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございました。
月に20枚以上は借りているので、月8枚の自動発送コースだと少ないですね。
比較.comで調べてみましたが、配送・返送拠点が一番近い
TSUTAYAディスカスで無料お試しを試してみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る