すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

サルビレッジに登録して遊んでいる方へ質問です。

私はサルビレッジ初心者です。
少し前にログインして、あちこち散歩して遊んでいたのですが、知らない人から「よこどり」というメッセージが書き込まれていました。

この「よこどり」って、何かアイテムを取られてしまったという事なのでしょうか?

  • 質問者:模索中
  • 質問日時:2009-09-05 01:30:45
  • 0

もしや、あなたがベアハウスを置いたパネルは既に飾り付けがされていませんでしたか?

たまに、フリーのスペース(ベアハスがないパネル)に飾り付けをして仲間通しで公園とかと称して自分たちのスペースのような物を作っている人たちもいます。
たまたまベアハウスが落ちた所に数日動かずにいたら「うちらの場所だから早くどっか行ってください」とか「普通飾ってあるとこにハウスおきますか?」「空気読め」とか横取りしたとかそんな話だと思いますよ。

あなたのアイテムが盗られたのではなくあなたが盗った(ベアハウスを置いて飾った庭を横取りした)と勘違いされていると言うことです。

通常、ベアハウスがないスペースはフリースペースと呼び誰のものでもなく自由なのですがバルビ内でも低年齢化が進み一部のコグマが泥棒呼ばわりするんです。
あなたは一切悪くないけど、気分を害されるようでしたらその場を引っ越すか、意地でもどかないか・・・判断はあなた次第です^^

ちなみに、↓の質問のあなたの回答にある

>てっきり、私が設置したアイテムをこっそり持ち帰られたのかと思ったり
>したのですが、そういう訳でもないんですね。

は、ベアハウスがあるパネルのものは他人が勝手に持ち去れないようになっています。
それは「ケルベロス」と言う赤い豚みたいな番犬がいますでしょ?それが地面にいる限り人が盗ることはできません。
ケルベロスは飼い主以外が持ち上げることが出来ませんが、最近は人のアイテムを狙って「ケルベロス持ってみて!」と飼い主にケルベロスを持ち上げさせてその隙にアイテムを横取りするヤツもいるらしいのであなたも引っかからないように気をつけてくださいね!

バルビライフ楽しくやりましょ~^^

  • 回答者:あみたん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バルビレッジに登録して、最初に落ちた場所が“ここがあなたの場所ですよ”という事だと思っていたので、そのまま居座っています。

そういえば、お花やテーブルが置かれていましたね・・・。
アイテムが綺麗に配置されていたのですが、何も置かれていないパネルが存在する事を知らなかったので、せっかく誰かが置いていたのに、知らなかったとはいえ私が“横取り”をした形になってしまったんですね・・・。

>ケルベロスは飼い主以外が持ち上げることが出来ませんが、最近は人のアイテムを狙って「ケルベロス持ってみて!」と飼い主にケルベロスを持ち上げさせてその隙にアイテムを横取りするヤツもいるらしいのであなたも引っかからないように気をつけてくださいね!

この方法は、昨日サイト内での遊び方を紹介しているところを見ているとき、偶然見つけました。初心者だと、何も知らずに言う事を聞いてしまいそうですね。

「よこどり」と書かれたのは1回だけなのですが、気分を害したユーザーがいるかもしれないので、おとなしく引っ越そうと思います。

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

並び替え:

サルビレッジじゃなくて
バルビレッジではありませんか?
「よこどり」は確かにアイテムを
取られたことになると思いますが、
その人の家がおいてある場所の
アイテムは取れないことになっています。
その近くのアイテムを持っていったなら
気にすることないと思いますよ。
近くに置いていた人が悪いんですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名称、間違えてましたね。失礼しました(^^ゞ

>その人の家がおいてある場所の
>アイテムは取れないことになっています。

そうなんですね~。
私は、使われていないエリアに放置されているアイテムを集めていて、
他の人の家がある場所のアイテムは“いいな~”と思うくらいで持って
行こうとした事がなかったので知りませんでした。

てっきり、私が設置したアイテムをこっそり持ち帰られたのかと思ったり
したのですが、そういう訳でもないんですね。

あまり気にせず、楽しもうと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る