すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

結婚式に初めてお呼ばれしたのですが、ふくさについての質問です。

1、100円ショップで売られているふくさを使ったことがありますか?
2、何色のふくさ(100円ショップに限らず)を使っていますか?

よろしくお願い致します。

  • 質問者:冠婚葬祭
  • 質問日時:2009-09-05 02:11:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。

100円ショップでもふくさは売られているけれど、100円ショップのふくさは使ったことがない方が多数のようですね。
ふくさは100円ショップのは使ったことがなくても、100円ショップのご祝儀袋は使う方はいらっしゃるのかな?どうなのかな?
と、新しい疑問も生まれたりしました^^;

ベスト回答は桜色のふくさなんて、ちょっと可愛い!
と思った方に決めました。

1、あります♪会場ではご祝儀がメインなのであまり重要視されていないから。
2、桜色の清楚な感じのふくさを利用してます。

===補足===
ベスト回答に選んでいただき有難う御座います。桜色のふくさ、淡くてふわっとした感じが好きで私の定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます!

綺麗な色のふくさだと、結婚式にお呼ばれするのも楽しくなりますね♪
私もそんな可愛らしいふくさを探してみようと思います。

並び替え:

1・ありません

2・紫色

祝儀・不祝儀の両方に使えるので 便利です。
これから、出番が多くなると思いますので
出しても恥ずかしくないモノを用意されると良いかと思います。
特に、不祝儀は突然なので、持ってて良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ありません。
2.青紫色です。祝儀・不祝儀の両方に使えます。

  • 回答者:ろっか (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 使ったことはありません。

②表が紫色,裏が白です。
 この色だと祝儀,不祝儀どちらにも使えます。

  • 回答者:コロン (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一度忘れてしまって急遽買って使ったことがあります。
2.赤、黄色、黒、シルバー、紫が置いてありました。

ふくさは一生使うものなので、気に入ったものを用意されるといいですよ。
普通のものなら2000~3000円で買えます。
また、人前で出すものなので、あまり安っぽいと恥ずかしいです。

  • 回答者:糸がほつれてたので捨てました (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ありません。あることもしらないです。持っているので・・・・。
2.えんじ色(色がでてこないので母にきいたら、えびちゃいろと言っていました(笑)) 家族で1枚のものを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 使ったことないです
2 エンジ色

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ありません。
2、青紫です。中に塗りのフェイクみたいな取り外しができる板が差し込んであるものです。

ありますが、正直あまり使いません。
バックに収まりにくいし、受付で出す時に手間取るし 使っている方も少数でした。
慶弔どちらにでも使える色にしたんですが、もっぱら使うのは主人だけです。
ポケットが大きい背広は便利ですね。

  • 回答者:マコト (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る