すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

家で餃子を作ったときにジューシーさを出すには餡に何を入れたほうがいいですか?

  • 質問者:ケイ
  • 質問日時:2008-02-05 17:14:19
  • 0

肉、野菜は当然のこととして肉汁を吸い込んでくれる
ありがたい食材、それは「はるさめ」です。
ぜひ、はるさめを混ぜてみてください。びっくりものですよ!

  • 回答者:M.S (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

まず基本は、野菜はお肉の倍いれましょ~!
これだけでジューシーですよ。
あとは・・鶏がらスープを水でとき、いれて(べちゃべちゃにならないようにしてください。)・・
片栗粉を少し入れてでも
ジューシーさがでます^^

お試しください。

  • 回答者:ママ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヘルシーと裏腹にはなりますが、あんにラードを加えます。多くのお店がラードもしくは豚のひき肉に脂が多いところを入れていると思います。
こねるのが足りない場合もパサつきます。片栗粉、コーンスターチを入れてまとめると落ち着いた感じになります。
焼く時には水をしっかり入れて蒸し焼きしてから、多すぎると思った途中で捨ててもいいですから、その後しっかり焼きます。いい出来上がりのために、最後の方に溶き片栗粉を入れたり、上から油をさっと掛けている店もありますね。

  • 回答者:矢牛 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る