すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ピグをやってる方にアンケートです。

どのエリアがグッピグが貯まりやすい(帰ってきやすい)と思いますか?

===補足===
返ってきやすい

でした・・・失礼しました!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-05 16:49:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

自分からグッピグをしてますが、夏祭りエリアが無くなってからは、なかなか貯まらなくなってしまいました。

初心者エリアも、なかなか返ってこないので、初心者はグッピグを返す概念がないのかなと思っていましたが、今回のアンケートで多数の方が集まりやすいと回答いただいたので、驚きでした!

グッピグしたら返して欲しいというのはありますが、もらったら必ず返さないといけないという考えは怖いです。

PCが重かったり、色々な理由で返せない事もあると思うので・・・
必ず返さないといけないという考えの人にグッピグを貰ったら、ちょっと嫌です。返せなかったら恐ろしいので・・・

初心者広場は比較的グッピグが多いように感じられます。
始めた人ばかりで、グッピグをたくさんしているようですね。

他には浅草茶屋などでは集まる気がします。
少数だけが入れるところなので。

目立つ行動をしていればグッピグは自然と集まります。
噴水のところでジャンプして止まってみたりだとか、体育館の後ろで滑ってみたりだとか。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

場所もですけど
可愛い顔にしたり、ドレスきてたりすると
結構もらえますよ。

場所はゲームの所は返ってきにくいです。
茶屋などで人数の多いとこならほぼみんなが
返してくれるはずです。
(私の場合)

  • 回答者:くま (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初心者向け広場ですね。

  • 回答者: (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初心者向けです。・・・

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人が多い所ですね
出来るだけ自分の趣味に合っているところにします

「グッピグください」とか言っていればくれると思います
あとは自分からもグッピグするといいと思いますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は初心者広場に行くようにしています。
一番返してくれやすいです。

  • 回答者:みか (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短時間でグッピグ集めたいときは、初心者広場で自分からグッピグしまくります。
なお、放置しない前提なら、初心者広場をはしごすると、自分からしなくても
各5くらいずつグッピグもらえる気がします。
あとは、前は夏祭りが結構良かったんですがなくなっちゃいましたね。

ゲームエリア以外では、特にここが集まらない(返してもらえない)ってのはない気もしますが、
森系の木が多くて見えづらいところは微妙な感じだった気がしますね。
沖縄は海より浜辺です。
バブル、御鈴廊下も自然ともらえるって感じではないですね、すれば返ってくるとは思いますが。

基本的には、人がいっぱいいるエリアに行きます。
入った途端に次を予約して(10人待ちくらいのとこ)適当にグッピグ集めて移動、ですかね。
勿論、もらったひとのはもれなく返してください。

「グッピグくださーい」「意味なくバク宙」「会話なくひたすらダンス」は
最近は「グッピグしたくないなあ」の方にランクインしてますね。
まあ、されたら返さなくはないんでしょうけど。
裏技系も、初心者の間では人目も引くしグッピグも集まりますが、
前からやってるユーザーには「だから?」だったり、
最近アンチ裏技な人が増えてるので無視、絡まれる、もゼロではないです。

===補足===
余談ですが、人の多い場所で、誰かと自然に(あまり濃くない)会話してるピグには
こっちからグッピグしますね。確実にパソコンの前に人がいますから。

うろちょろ動き回ってるピグ、逆に放置で座ってる、寝てるといったピグは
経験上、グッピグしても返ってこない率が高い気がします(後者は仕方ないけど)

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代々木公園の人がいっぱい

いるところにいってなんか。芸などいろいろしてれば

してもらえますよ。

それか。自分から「グッピグしてください」とか

ゆうか。いっぱい人にグッピグすればもらえますよ!

===補足===
代々木公園の人がいっぱい

いるところにいってなんか。芸などいろいろしてれば

してもらえますよ。

ほかのひとにグッピグすればもらえますよ!

  • 回答者:takeru (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大奥で座布団に座ってるだけで、グッピグたくさんもらえますよ~。

  • 回答者:む (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代々木公園初心者向け広場はグッピグされることが多いです。
こちらからはあまりグッピグしないのですが、
初心者向け広場といってもけっこうベテランさんがグッピグ集めに来ているようで返ってくる率も高いのでは?と思います。

  • 回答者:まりも (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る