すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

女性の方に質問です。女性に生まれたからには、1人ぐらい子どもを産んでみたいと思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-05 17:28:56
  • 0

はい。結婚もまだですが、一人は産みたいです。
母親になって初めて親のありがたみがわかる気がするし、
愛する人の子供を産みたいからです。

  • 回答者:名前は何にしよう? (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

産んでみたいと思いつつ、
やっぱりだめでした。
痛そうで。

  • 回答者:kimu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然に出てきますよ。

今一人産んだので、もう一人産みたいと思います。
産むまではあまり子供は好きではなかったのですが、自分の子供はやっぱりかわいいものです。
大変なこともありますが、子供の寝顔、笑顔、しぐさ等、見ていてあきませんし、癒されます。

  • 回答者:りおん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未婚ですが、自分と相手の遺伝子をもった子どもに興味あります。人生でひとりくらいは産んでみたい。

  • 回答者:婚活中 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
6歳の息子がいます。
とても楽しい日々ですよ。

  • 回答者:か~たん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いときは全く思いませんでした。

が、結婚して、好きな事ができて思い通りの家を買えた時に
全てのやりたかったことを遂げてしまった・・あとはただの隠居生活だけだ
と気がついたのです。

そこで、子供を作って産みました。エゴかもしれませんが
そのままご隠居さんになるのはあまりに早すぎる年齢でした。

人はその時の状況や環境の変化で考えが変わると思います。
他に大変なことがあったら、作ろうなんて気にならなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムリミットギリギリまで迷いましたが、
やはり自分たちの子供が欲しいと思って、34才で1人産みました。

職場は産休・育休可で、託児所もありましたので、
環境にも恵まれていたと思います。
ただ仕事を1年休んだツケはかなり大きく、
10年経った今でも取り戻せていないと感じています。

特別子供好きでもないですが、自分たちの子を育てるために、
今まで知らなかった世界に首を突っ込むのは、そう悪くないですよ。
学校行事・子供会行事・・・土日も結構忙しいけど、それなりに楽しんでいます。

  • 回答者:ポジティブ・シンキング♪ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いました。

今子供が一人いますが・・・・正直昔の私にやめとけと言いたくなります。
でも産んでしまったので頑張って育ててます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
とても素晴らしい経験だと思います。

  • 回答者:相手がいれば (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ!!

性行為さえキモいので大嫌いです。

妊娠とかあり得ません。

子供って苦手。

  • 回答者:あ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。一人産みました。

  • 回答者:ゆうママ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。というかいま妊娠中なので、ぜひ元気な赤ちゃんを産みたいです。
結婚すればすぐにできると思っていましたが、なかなか恵まれず、不妊治療を
もうやめようかとおもったころに、ひょっこりできました。
 出産は怖いし、育児は大変そうですが、人生の幅が広がると思っていろいろ経験していきたいです。

  • 回答者:できれば2人 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってください。

思いません。
自分自身が自分の体質で苦労しているので、わが子に同じ思いをさせたくありませんし、後世に残すべき優秀な遺伝子を自分が持ち合わせているとも思っていないので、産むつもりはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
子供なんて欲しいと思ったことがなかったのですが、自分の子供ができたら本当に可愛いです!
是非、子育ての大変さと自分の子供の可愛さをまだ産んでいない人に味わってほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を産みたい、というより育てたい、のほうが私は大きいです。
ただ、産むからには大学まで出してやりたいしきちんと育てたい。
資金と環境の面で不安があるうちは産まないです。

育休、産休も取れると言っているけど、まだ入っていないので実際はわかりません。
家族構成を聞かれて「長女?では介護はあなたがするんですか?」と言われる時代です。(介護で休む可能性のあるやつはいらないということでしょうね。長女は罪か?)
子供か仕事か、2択になったら……と考えると不安で泣けてきます。
今の私は仕事を選択しますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は思いません。
まだ、子供を持つことへの
責任が重過ぎて勇気が出ません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛するまでは産みたいとは全く思いませんでした。
でも恋愛して結婚したら自然に欲しいなぁと思うようになりました。
彼氏とかできる前は一生独りだと思ってこどもの子の字も浮かばなかったです。

  • 回答者:まこ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今結婚して子供は二人いますが独身の頃、結婚したら
子供は二人か三人欲しいと思っていました。
希望通りになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は子供があまり好きではなくて、いらないと思っていたんですが・・・
妊娠してしまって、気付いた時には3ヶ月ちょっとで、病院で写真を貰った時に
お豆くらいのもんでしたが、とっても可愛くて産んだんですが。

産んでよかったと心から思いますよ^^
腹立つ事も落ち込むこともいっぱいある。

でもそれ以上に、いっぱい楽しい事があって、助けられてるな~と思うことも
いっぱいあって、本当に産んで良かったと思います^^

本当に女性の特権ですょ。

  • 回答者:yukko (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
女性の特権でもあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いました。
それで実際に子供を産んでやっぱり良かったです。
自分の分身ですから不思議だなぁ~って思うことも多いし
大変なことも多いんですか、産めてよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
なかなか相手が見つからないのが、
悩みです。

  • 回答者:早くしないと、賞味期限が・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと自分の子供が欲しいと思っていました。
でも、自分に産む事はできるのか(痛みや子育てに関して)不安でしたが、
実際産んでみて本当に良かったと思いました。
出産は辛かったけれど、もう一人欲しいと思えるくらいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に子どもがおりますが、産んでよかったと思います。
大変な事も多いですが、毎日飽きることがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く思いません。
こんな世界に産み落とされる子供に身になれば、そんな残酷なことはとてもできません。
悲劇の連鎖は断たれるべきです。私の代で断ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。

期限があるますからね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産んでみたい。 と言うより・・
子供が欲しいなぁ~って思いました。

3人の子育ては 色々と大変でしたが、
子育てをしたことによって、自分自身も成長できたように思います。

  • 回答者:ガンバちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いました、
現在3人の子どもがいます。
「産む」時の痛さとか怖かったけれど、産んでしまえばすべてが喜びです。
育てるのも、女のとしての幸せを感じます。

  • 回答者:たぶん男性には耐えられない痛み (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が嫌いなのでいりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんの意見を聞いていると女性で子どもが嫌いな人が意外と多いんですね。
びっくりしました。
母性本能っていうから女性は基本的に子どもが好きなのかと思っていました。

はい、そう思ったので、子供2人を産みました

  • 回答者:かな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
自分の子供は欲しいです。
どんな子どもなのかしら・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いますがもう手遅れです。一人では無理ですし。
自分のような親に育てられる子どもがいなくて良かったと思っています。
母性本能が無いのかも。

  • 回答者:るり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
子供を産んでみたいです。
自分と同じコピーの赤ちゃんがみてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
子どもは、自分を成長させてくれる存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特には思いません。
私自身がまだ未熟なんでしょうね
今の生活に満足していますし、自由を束縛されるのはちょっと嫌です。
まだまだ私自身の人生を楽しみたいと思う気持ちのほうが強いです。

  • 回答者:未熟者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いました。

小学生の時 ノストラダムスの大予言が流行って
「子供を 産まないで死ぬのは嫌だ~!」と 思いました。
そして 現在 2児の母です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもいました!
そして、2人子どもいますが産んでよかったです!

痛みは怖かったけど、それがあるから可愛くおもえますし、イライラもしますが、可愛いです^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いました、そして2時の母です。
ただ私は育てられる自信と出産時の痛みが怖くていざ妊娠した時は不安で泣いてしまいました。ですが生んで本当によかったと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら思いません。

子供を生むということは、一人の人間の人生を作り出すということです。
女性に生まれたからには産んでみたい、・・・ただそれだけの安易な思いで
一人の人間に命を与えることは無責任です。
子供は親を選べません。
子供を望むことと、子供にとって幸福な人生を与えられることとは別次元です。
自分本位の意識の低い親の元に生まれて苦しむ子供が多くいます。
生まれてくる子供を本意に考えることのできる高い先見的意識の
ない親が子供を生むことは大きな罪です。
被害妄想といわれればそれまでですが、自分自身
そういう親のもとに生まれて、苦しむゆえに強く思うことです。
そんな自分のところに生まれてくる子供を本位に考えればなおさらです。
”一人ぐらい、”・・・その安易な純粋さが罪になります。

気を悪くされたらごめんなさい。
人によっては反感を買いそうなことを長々と書いてしまいましたが、
これが正直なおもいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 生みたいです。
相手がいないですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は思いません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
自分の遺伝子に欠陥があると思っているからです。
結婚しても子孫は残したくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
出産とは女性だけが出来る大事な事とは分かってますが、子供を育てる様子を見ていて自分がそれを出来る自信が無いので・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
人生が変わるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。子育てに自信が持てないからです。

  • 回答者:くるみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

子供は嫌いだけど産んでもいいかな・・・と思ったことはありますが
「女性に生まれたからには」とは思いませんでした。

男性には「1人ぐらい産ませてみたいと思うか?」と質問はされないですよね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
子供が嫌いですから、そんなこと思ったこともありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を産み育てる、という経験を積みたい。
そのように思っています。
大変な世の中ではありますが、
『やってやれない事はない』という精神で、親になろうと思っています。

  • 回答者:ももも (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いますよ。

想いあって結婚した人との間の子供ならね。

しかし、今現在の日本で子供を産んで育てると言うのは非常に困難が伴うように思います。
出産する場所すら見つからず、大きなお腹を抱えてさまようお母さんがいる。
自分が仕事に出なければいけない経済状況なのに、子供を預かってくれる幼稚園や保育園が見つからないお母さん。
こんな状況が耳に入っていて、本当に産んで育てることが出来るのだろうか…と悩みます。
国側でなんとか対処してくれない限り、こういった理由で産みたくても産めない人も出てくるのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳、子供が産める年齢のギリギリまで悩みました。
【女に生まれたから一人くらいは産みたい】の思いに負けて産んでしまいましたが
とても後悔しています。
これからの子供たちに明るい安心の未来を見せてあげられませんから。
人生の先輩たちが老いた日々を粗末に邪魔者に扱われる。
親たちは介護に追われて暗い顔でギスギスしている。
毎日その様子を見て育つのですよ。

せめて人生の競争に勝ち残って少しでも収入の多い安定した職に就けるように
教育ママに励むしかありません。

子供は産まない方がいいと思います、真剣に子育てをすれば辛いばかりです。
自己投資をして自分ライフを充実した方が良かったと思います。

  • 回答者:熟年ママ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いませんね。
今の世の中、産む喜びより
育てる大変さの方が大きいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり、そういう考え方としては思いません。
好きな人がいて、自然にそうなれば産むでしょうが(あえて絶対産まない派ではないですが)
女性に生まれたからには子供を産んで育てなきゃ、みたいなのは思いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だろうけど、好きな人との子どもなので1人は欲しいです。

  • 回答者:meary (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
愛する人の子供を産んでみたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に思いません。
子供は嫌いです。
自分の遺伝子を残す意義もわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
大変だとは思いますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る