すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

しゃぶしゃぶ鍋に変わった材料入れる方いますか?何がお勧めですか?

  • 質問者:鍋
  • 質問日時:2009-09-05 18:20:24
  • 1

並び替え:

から揚げがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

おいもが好きなので、

甘いさつまいもを入れています。

  • 回答者:kamiti (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

我が家の鍋には、必ず薄切りのちくわぶが入ります。
おもちよりも重くないので、
お肉も楽しみつつ満足できます。
あとはワンタンの皮もつるっとした食感がオススメです。

  • 回答者:はんなり (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

野菜なら何でも薄く切って入れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

うちではゴボウのスライスをいれます。
ゴマダレで食べると絶品です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

だいこんを縦長に薄く切って、だいこんもしゃぶしゃぶします。
美味しいですよ。

  • 回答者:長めに切る (質問から22時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

はんぺん

美味しいんですよ!!

  • 回答者:ぺんぺん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

材料というか、にんにくを1片切らずに入れ、香り付けします。
最後にお玉でつぶしてから雑炊を作ります。

  • 回答者:dynoz (質問から17時間後)
  • 15
この回答の満足度
  

しゃぶしゃぶにはマロニー・お鍋用のもち・水菜・餃子は入れます。
後、しゃぶしゃぶと全く同じ具材で、大根おろしを入れてみぞれ鍋にするのも好きです。
これには和ソバを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

うちでは普通だと思っていますが、しゃぶしゃぶにはレタスと水菜を入れます。
色が変わってしまうのが難点ですが、マイタケもおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お勧めは「エリンギ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

チーズを入れます。
おいしいですよ、

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

変わっているかどうかは わかりませんが……

薄切り餅
しゃぶしゃぶ用の市販品ではなく、
個別包装された真空パックの切り餅の厚みを2~3枚に切って入れます
量も多いし、食べきれる分だけ切ればよいので、お得です

エノキダケとわかめ
親指くらいの太さに分けて、わかめで結んでおくと、鍋の中でバラバラにならずに食べられます

くずきり (マロニー)
乾物は湯がいた後、ザルに上げ、鍋に入れられるステンレス製のザルを利用すると引き上げやすくなります

このほかには
レタス、もやし、春菊、牛肉、豚肉……を入れています

友人とパーティーした時は 「湯がいて食べられるものなら何でもあり」 といって
ウインナー、水餃子、鶏団子、各地の物産展で購入したもの(メニューや商品名は忘れました)などなど……
作り方に 「ボイルする」 とあるものは何でもありです
お試しください

  • 回答者:chi (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

しゃぶしゃぶにはやっぱり餅。薄いの売ってると思います。お肉よりはまります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

くずきりを入れると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 3
この回答の満足度
  

一度しゃぶしゃぶ食べ放題の店に行って
食べておいしかったので入れるようになったのは
レタス、もち、マロニーです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

我が家では お餅を入れています。
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お餅を入れます。
とろっとしておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

最近レタスを使うようになりました。
ほどよくしゃきしゃき感があって
ゴマダレにもよく合うし、いいですよ!

  • 回答者:匿名さん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

薄切り餅を入れます。スープの味が、程よく付いて美味しいですよ。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっているかどうか分からないですけど、スライスした薄切りの餅を入れます
意外と美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る