すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今晩はオムライスにしようと思うんですが、チキンライスはいつもケチャップと塩コショウで味付けしてるんですが、何か良い隠し味に使えるものを分量と共に教えてください。
※一人分です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-05 19:19:51
  • 2

並び替え:

しょうゆを気持ちだけ入れると、おいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

コンソメの素を少量(固形なら半分程度)と油はオリーブオイルを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はコンソメスープの素

固形1個の半分ぐらいでいいと思います。

あと、ガーリックと粉チーズを入れてもおいしいです。

  • 回答者:kamiti (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンソメとターメリックを少量入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

鶏肉の代わりに、コンビーフを入れてみてください!
味がしっかりついて、美味しくなります。
こくもプラスされますし、何より具を切る手間が省けます。
チキンとは、違った味を楽しめるので、
ぜひ、試してみてください。
分量は1人分で、1/8缶で大丈夫と思います。
手でほぐして入れてください。

(注)コンビーフは、多すぎると味がしょっぱくなるので、
入れすぎないように注意してください。

  • 回答者:もぐりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハーブ入り岩塩をひとふり、つかってみてください。
おすすめは、クレイジーソルトという商品です。
洋食なんでも使えます。サラダにもOK.風味が増しますよ!

  • 回答者:プロの味 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チキンライスを作る時、私は・・・
ケチャップ:ウスターソース:とんかつソースを、1:0.5:0.5で混ぜたもので作ります。

勿論材料は、鶏もも・玉ねぎ・バター・ご飯・塩・胡椒です。
1人前なら、上記の合わせた調味料をおおよそテーブルスプーン2杯強位入れます。
(好みによります。)
コツは、鶏肉や玉ねぎを炒めたら上記調味料を加え、具に味を付け
最後にご飯を加え混ぜ合わせる事です。

しっかりとした風味になりますよ!

この回答の満足度
  

タイムやバジルの香辛料(ハーブ)だと思います。
乾燥ものであれば、分量はパッパッと2、3振りです。
ぐっとプロの味に近づきます。

  • 回答者:ケチャップをホールトマトに変えても (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

お米に野菜ジュース4、水6を入れてざっとかき混ぜて普通に炊きます。そうすると、チキンライスの味わいが深まります。

ケチャップだけではベチャとするので、トマトペーストと混ぜて使い、隠し味にはオイスターソースを使います。

家庭でも、洋食屋に負けないくらいのオムライスができます。

  • 回答者:野菜ジュース (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

コンソメを入れるとおいしくなります。

それか、焼き肉のたれを入れると、いい隠し味になりますよ。あまり入れすぎると、焼き肉味になってしまうので、スプーン1、2杯程度でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

コンソメの素と味の素を少しずつ隠し味で入れるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレー粉を少々入れて下さい、美味しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

コンソメの素を一個いれるとコクが出ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンソメの素1個を入れると味がしっかりしてお店のオムライスになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

顆粒状のコンソメ・鶏がら・中華出汁のどれかを、
ごはんを炒める時に入れると味に深みがでます。

和風にするなら、ケチャップのかわりにお醤油、
コンソメとかのかわりに鰹だしの顆粒にして、
うえに掛けるのもケチャップでなく、和風のあんかけにしても美味しいですよ。

  • 回答者:うちも今晩はオムレツです (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

少しだけ和風の顆粒ダシを入れます。ケチャップには少しタバスコを加えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

味の素を入れたらうまみがでます。
バターも少し入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さじ一杯程度の隠し味で、ウエイパーという中華調味料を入れてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達から教えてもらったのは
味の素だったかな^^♪

同じ回答の人がいたので拍手しておきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

コンソメの素を一個の半分入れると深みのある味になり美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味の素です。パッパッ・・・と5ふりぐらいです。
味にこくが出て旨みが何ランクかアップしますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は、昔ながらのケチャップ味のオムライスが好きなので・・
色に影響のない程度のお醤油を隠し味に使っています。

  • 回答者:ガンバちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5mm角に刻んだピーマンを20~30欠、火を止めてから混ぜ込みます。
ポリッとした食感と、鮮烈な青臭さが良いアクセントになります。
お試しあれ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

隠し味といえば、昆布茶を少々、入れるのもいいですよ~。
トマト味に昆布茶、意外と合いますよ~。

  • 回答者:む (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オイスターソース もオススメですし、
あらかじめ ガーリックを炒めて そこにライスを入れて炒めるってのもオススメかも。

この回答の満足度
  

小さじ1ぱいくらい(チキンライスの水分量によりますが・・・)の
白ワインを入れるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的にケチャップと塩コショウでいいんですが、玉葱のみじん切りを炒める時に大さじ1杯のバターで炒める事と、コンソメの顆粒(小さじ半分)をチキンライスに加えると深みのある味になります。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る