すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

僧侶の方、またはそのご家族や関係者の方におたずねします。
いまどきのお坊さんの食生活ってどんなものですか?やはり厳格に動物食品は食べないのでしょうか?それとも意外と自由なんですか?

  • 質問者:TOKUMEIKO
  • 質問日時:2009-09-06 02:30:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございます。参考になりました。
意外と普通の食生活なんですね~肉や魚も大丈夫なのですね!

日常は皆さんと変わらない、普通のものを食べてます。ただ、修行中は、原則精進料理に徹してますが。尚、日頃の生活は、できるだけ質素にして無駄を省くように習慣付けていますが。

  • 回答者:mukuno (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特に制限なく食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構お肉も食べるし、そんなに制約はないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚ですけど、普通ですよ。
高価で良いもの食べてます。
酒も大好きですし・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事は普通の物を食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由に何でも食べています。
全く普通の食生活です。

  • 回答者:僧侶の娘 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る