すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

つきあいだした頃は転職をした直後で
半年後には夢を忘れられないと言って会社を辞めて無職、再び不安定な仕事に就いたという経過の40代後半の彼がいる場合、(私は30代前半独身女)
女性の方へ・・あなたがこの立場ならどうしますか?
男性の方へ・・こういう男性はまともになりますか?
ちなみに、デートにもいつも遅刻をしたりすっぽかしがあり、お金も全て私が出しています。
最近つきあいつづけるにおいて不安を感じ始めてきました。

===補足===
浮気もしている様子があるんです。
もっと良い仕事を探すためだといいながら夜遅くまでチャットをして女性を楽しませることに専念しながら楽しそうにしているのを見てしまい、
その後携帯を買ってくれとせがんでくるようになり
疑心暗鬼から抜け出せなくなりました。

• 質問者:迷子
  • 質問日時:2009-09-06 09:55:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

自分の幸せも探してみます。皆さま、色々と助言をありがとうございました。これを機にリセットし再出発しようと思います。

私が感じたことの結論から入りますね。
即別れます。
貴方も既に心の中で決断を出していて、背中を押してほしいのではないのですか?^^
だとすれば正解だと私は思いますよ。

人を愛することに定義はありませんよね。
この人と結婚したいからつきあう、結婚すれば幸せにしてくれそうだから結婚する
こういう「~だから」を前提にしたものはいつか空しさを覚えます。
周りがなんと言おうとも、この人が好き!
ダメ男でも、わたしがついててあげなきゃどうしようもない、これも愛情であり恋ですね。

しかし、人は生きていかなくてはいけませんし、それには必ず奇麗事抜きに生活力が必要です。
男性が生活の柱でなくても良いと最近いわれることもあるようですが
いくら時代が流れようとも、やはり世間一般的に見て女が大黒柱で男が主夫だなんて格好の悪いものです。

また、夢ばかり追っている少年のような・・・ですが
これは、基本としてきちんとした稼ぎをもち、安定した生活を営んであまるお金がある
「ゆとりある」人のすることであり
庶民がそうあるとなれば、ヒモということになってしまいます。
為すべきことを頑張り、誰にも迷惑や心配を与えないような人である上で
忙しく働く、その時間の隙間を作って休みに夢にいそしむこと。
こういうのを「少年のような大人」といいチャーミングな男性と呼ぶのではないでしょうかね。
仕事もできなくなり、放棄して人に金をださせたり散財してまで夢に走るのは
単なる計画性のない遊び人です。
無邪気と我侭は違います。現に貴方との約束すら守れないような思いやりより自分を優先するような。
本人は恐らく気分屋であり、その場の気分で人をチヤホヤしたり低姿勢であったり
自分の悪いところには気づいていない、いや、無関心で都合の良い思考回路を持っているのでしょう。治らないですよ、きっと。

また、こういうタイプは、
普段はおとなしくてへらへらしていますが自分を否定されると豹変して暴力をふるうようになるタイプに多い基本性格です。我慢というものが無いからです。

貴方にも幸せになる権利があります。
人をささえて生きるのも幸せかもしれませんが、ひと時の安らぎもないような状態になるなら、それは不幸です。
浮気までしているか金さえあれば、あわよくばと狙っているような状態なんですよね。
貴方のお金で他の女と遊ばせるのですか?

浮気が未遂で終わろうと、しなかろうと
とにかくこんな辛い恋、やめちゃいましょうよ。
少なくともぱっと見回しただけでも、この男よりマシな男はウヨウヨいますよ^^

===補足===
同年代の既婚女です。

• 回答者:貴方がもったいない (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

30代、女です。
即、別れます。

40代後半でそうなら直らないでしょうし直す気もないでしょうね。
口では色々言うでしょうが口だけです。

まともになる事を期待するのは止めておいた方がいいです。
水は低きに流れる、人もまた同じです。
年齢が上がれば上がるほど這い上がるのは物凄い力が必要になります。
現状維持、もしくはもっと酷い事になっても、貴女はその彼の支えになりたいと思いますか?暴力は無いとしても、年老いて働かずネットで若い女のケツを追いかけて、貴女に小遣いをせびる、10歳以上離れているので早々に介護が必要になってくるかも知れません。その彼の貯金も無さそう(あっても使いたがらない)なので、貴女の預貯金を使わねば数時間すら人を雇うのも難しいでしょうね。・・・それでも支えたいのならば止めはしません。

別れるつもりが無いにせよ、とにかくお金だけは出さないように。「不況で給料が下がった。奢れとは言わないが、自分の分は自分で出して」位は言った方が良いかと。むしろ「奢れ」でもいいですが。
しっかりして欲しいなら、甘えさせ無い事です。甘やかしが彼を増長させる一因でもあります。それで貴女がお金を出さないことで彼が怒ったり別れを示唆してくるようなら、ただの金目当てです。心置きなく別れましょう。

貴女の幸せを願っています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は嫌ですね。
そんな人なら、別れます。
はっきり言って、ヒモだと思います。
あなたは都合のいい女ってくらいに思われてると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

無計画に場当たりのことをしているようです。
夜遅くまでチャットしている事から、「夢が・・・」は言い逃れのセリフで言い訳男。
コロコロ変わる信用できない男です。別れた方がいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は男性ですが・・・・正直言ってこの男性は終わってると思います。
早めに別れて新たな出会いを探す方がいいと思いますね。

• 0
この回答の満足度

女性です。

私なら、別れます。
もう、夢がどうとか言っている歳ではないと思います。

• 0
この回答の満足度

早く別れた方が良いでしょう。
何で付き合ってるのか不思議です。
最低な男ですね。

• 回答者:ハマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

女性です

彼の仕事への態度が気になります。
デートの時の様子をうかがうと、彼は例えば出資をしてくれるとか、
世話をしてくれる相手に対しても義理を欠いてチャンスを逃がしてしまいそうです。
とうてい夢をかなえることが出来るとは思えません。
また本気で何かを成し遂げようとしている人の態度とも思えません。

私でしたら、こういった社会性のない男性とのおつきあいはやめます。
浮気がどうとかではなく、あなた自身をどう思っているかも疑問です。

こういう男性を庇護することに喜びを感じる方もいらっしゃるので
最終的に自分がボロボロになることを覚悟の上であれば
一緒にいることもありだとは思います。
あなたの預金が底をついたら、お別れが来る様な予感もしますが・・・。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダメだと思うよ。
いい年して夢があるとか言っているヤツって努力しない忍耐もない人だと思うよ。
同じ事を繰り返すと思います。

あなたはいいように利用されているだけでしょう。
安定した生活をこの男に望んでも無駄ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

男です。
完全にあなたのお金に頼って甘えてますね。
このままではまともにならないですね。
突き放すべきです。それでも変わらなければ、
別れるべきですよ。

• 回答者:トクメイ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

女です。

別れますね、私はあなたがどうしてその方とお付き合いしているのかがわかりません。
顔がよくて、とかエッチがよくて、離れられないなら、それは彼の一種の才能かも
知れませんので、あなたが養っていくと腹をくくるなら
お付き合いを続けていいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

女性の立場から

もし貴女が彼を愛していて,養い続けるという覚悟があるのならこのままお付き合いをし,事によっては結婚しても構わないと思います。
それは,その人の価値観ですから。

でも,私は自立出来ない人は性別にかかわらず一緒にやっていく気持ちにはなれません。
たとえ,今愛情があっても,それを維持する事はかなり難しいでしょう。

まして,すっぽかしがあるような人だったらなおさらです。

貴女は甘く見られているのではありませんか?
ボクを愛しているから,彼女に頼っていれば大丈夫♪ なんてね。

貴女の不安感が気持ちを表しています。
傷が広がらないうちに,私だったら新しい道を捜します。

• 回答者:ガンバ! (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

私は男性ですが、その男性は性格的にダメだと思います。
仮に本人が本気だったとしても、いろんな意味で年齢的に限界でしょう。
私が女なら、
自分の方で面倒を見てやる覚悟ができなければ、彼を見捨てます。

仕事に夢や理想を求めて、転職したり損な仕事を敢えて選ぶという
気持ちは理解できるし、
また、そういう人間を世の中は必要としている面があると思います。

でも、本気でそういう事ができる人間に限って、
時間や約束にはマジメで、金銭にもキレイである事が多いです。

あなたとの付き合い方を伺って推測する限りでは、
その男性は、ただ今の仕事が嫌で転職を繰り返しているだけの
ただのワガママ者でしかないように思えます。

• 回答者:人様の事は言い難いけど・・・。 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

私は男ですが、

こういうタイプの男性は、一生夢を追いかけるとか言って、

定職につかず不安定な生活をしていきますね(^^;

私の周りにもいますが、50過ぎでバイトでラブホテルの清掃をしています。

既婚しておらず、彼女がいるといっています。

50過ぎてそれは...ちょっと引きますよね...

• 回答者:qwert (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

夢の内容によります。2、3年後には夢が叶えるなら付き合います。
そうでなかったら別れます。私の将来に希望が持てなくなると思うので。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

50前にもなって、「夢」を持ち出してくる
ニートもどきの男は一生そのままです。
50にもなって、どんな夢があるのか知りませんが、
その夢にお金がかかるなら、絶対夢のまま、一生終わりますから。
自分に彼を養っていくだけの力があれば付き合いますが(もちろん子供は諦めます)
そうでないなら、好きでも別れます。
まだ30代前半なら、これから素敵な恋愛が待っていますから。

===補足===
30歳を過ぎて、一人になるにはさみしいし、不安もあるかもしれませんが、
ここに投稿されたことで、一歩踏み出す勇気というか、
今の環境を一度断ち切る勇気みたいなものになったらいいのにと思います。
ズルズルと先延ばしにしないで、今日、今、のあなたの人生を大切にして下さい!

• 回答者:ぱい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

正直やめたほうがいいとおもいます。
あなたがいるから甘えもあるだろうし・・・
あなたの今後のことを考えるなら、早くいい相手を探したほうがいいですよ。
今の彼のままだと良い方向にはいかないと・・・・

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

他を探す気力は今はありませんが、実は彼は確たる証拠はありませんが浮気もしている様子があるのでますます不安が募り出したんです。

私は女です。

私なら、こういう男とは別れます。
女にお金を出させる男は私は嫌です。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

30代前半の女性でしたら、これから結婚出産を望んでいるのでしょう?

40代後半になってから経済的基盤もないのに夢を追う男性と一緒にいても

あなた自身をすり減らすだけだと思いますよ。

あなたのために!出費してくれる男性を探したほうが幸せになれるのでは?

30代前半で独身ならば、自分のお金は自分のために!使う年代にいると思いますよ。

自分自身に投資して、自分を磨き、もっと良いお相手を探すことにしたほうが良いと思います。

• 回答者:トルバトール38 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自分の幸せも考えはじめてきたところでした。
そこで不安というものが頭をもたげてきました。ありがとうございます。

男です。年齢が年齢ですので、きついですね。その「夢」への道筋が明確で、近づいているのが実感として感じられるので無ければ、単なる逃避じゃないかとも感じられます。

その「夢」に共感できて、「私がささえてあげる」と強い心を持っていられないときついでしょうね。

この回答の満足度

お礼コメント

とても陽気で屈託ない少年のようなところがあり、でも、精神力が弱いところも確かにあり
育った境遇も可哀想であり、天涯孤独状態、まさに「ひとりぼっち」なんです。
ささえてあげたいと思いつきあってきましたが、そばで行動を見ていると自信がなくなってきたというところでした。

30代の女(既婚)です。もしその方と結婚を考えている場合だとするなら私なら別れます。結婚してからの方が問題はたくさんあるのに、付き合っている時にすでに不安を感じているようなら別れた方があなたの為です。

===補足===
補足拝見しました。彼はずいぶん年上ですが、あなたのことを恋人としてと言うより保護者として見ているような気がします。あなたも彼の我儘をずいぶん許してきたのではないですか?もしその彼のことが好きなのであれば、突き放すのも彼にとって良いことではないかと思います。

• 回答者:ゆうママ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

男です。
40代後半で夢と云うのは、具体的なのでしょうか。そして、夢を実現させる為の努力をしているのでしょうか。

デートにもいつも遅刻をしたりすっぽかしがあり、お金も全て貴女が出しているとの事。

分かれた方が良いです。男として失格です。

===補足===
お金を出してくれる貴女の他に女がいるとは、とほほですね。
資格は、取らないと意味ありません。私も、会社の指示で国家資格(公害防止管理者)の資格を受験させられました。52歳の時でしたが、会社(早朝、夜)、家庭で勉強して、合格しました。合格率は、20%でした。もう、あれ程、勉強することはないと思います。
自分の自慢話でなく、資格は合格して、初めて価値があります。

この回答の満足度

お礼コメント

努力をしているつもりはあるようです。
といいますのは、はじめは勢いが強く、資格をとるために勉強をする講習会へ行くまではすばやく頑張るのですが、やる中でだんだんそこでの人間関係とか立場とか習得すべき内容が困難だと感じるとくじけてしまうような感じを繰り返しています。

単純に我侭というか、気ままというか、その場しのぎでしかないでしょう。
残念ながら、貴方はこのまま付き合っていても幸せにはならないような感じがします。
男性

• 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る