すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

現在35歳
過去のすきだったひとが忘れれません ふられてます

現在、私とつきあってくれそうなひとがいますがいいひとですが乗り気になれません。

過去のすきだったひとは前いい感じでしたが友達の邪魔が入ったり、私が会社が経営不振で先がわからなく情緒不安定だったことやいろいろで、全力でがんばれなかったから後悔してます。

今は安定した職場にいて、その人が信頼できて、大好きでもう一度がんばりたいです。

でも前にあってるときにプロポーズしたらふられました。ふられてから2年たってます。

そのふられたあとにその人の友達とつきあいかけて関係ももってますが、やはり彼がすきです。その友達とは今は関係ありません。

友人にはもうしつこいといわれてます

今、私の女友達が紹介してくれた人と連絡とってます。過去につきあいましたがしっくりこなくて私からふりました。もう35歳ということと職場で立場が不安定で先がわからないことからもう結婚してしまいたいという気持ちがあります。仕事もがんばりたい気持ちがありますが。

私はかこの好きな人にがんばるべきですか?今の連絡とってる人にがんばるべきですか?新しい出会いをまつべきですか?仕事に自身持てるようがんばるべきですか?(今の仕事は全力でがんばってます)

もう35歳であせってます。

===補足===
好きな人にふられたあと彼の友達とデート重ねて関係もってます。こんなことつきあおうと思いませんよね?
それと今連絡とってるひととは一度つきあいましたが話すのはいいのですが深い関係を持つ気になれずまた連絡とってますが結婚にむけてがんばるべきか迷ってます。

• 質問者:sara
  • 質問日時:2010-06-08 12:57:57
  • 0

並び替え:

好きな人にふられてヤケになっているのかもわかりませんが
その人の友達と関係を重ねるのはどうなんでしょう。
そんなことをしているのに好きな人に頑張るべきなのか聞くなんて
35歳にしてはおこさま過ぎると思います。
もっと前を見なきゃダメです。そんな考えではいつまでたっても幸せは訪れません
目を覚まして下さい。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

ふられたあとに、自分の友だちとHしているのを知ったら いい気はしないですよね。男の人は、自分の友だちが一度でもHしているひととは 付き合いたくないって話を聞いたこともあります。
今、連絡をとっているひとと関係をすすめるのは、そのひとに失礼になりませんか?付き合ってからも、いままでの好きな人のことを 思いだすんだったらやめたほうがいいです、相手のためにも。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

過去のことは過去のことと考えられなければ先はないです。
その過去のひとももう同じではないです。過去のことなんです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きな人にふられたことを忘れて
今の彼と幸せになることですね
それがあなたの人生かも

• 回答者:としえ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

振られたあとその男性の友達と関係を持ったことはもう彼は知っているんだと思います。
自分の友達と関係を持った女性とは普通の感覚で言えば2度と会いたくないと思うんじゃないでしょうか・・・
20代前半なら自分が好きな人に向かってどんどん体当たりして行くのもいいですがあなたがどんなに才色兼備な女性であっても年齢の事を考えれば自分を愛し大切にしてくれる男性を結婚の対象にする方が幸せではないかと思います。
ただ深い関係になりたくないと思うような相手といつまでもうだうだ付き合うのもどうかと思います。
相手の男性があなたとの結婚を意識しているならなおのことお付き合いはやめた方がいいですね。
相手の男性にはもっと良いご縁があるかもしれないのですから。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

ここの回答欄は素晴らしいくらい
具体的なアドバイスをくださっている方が多いですね。
なので方法より経験談をお話します。

すべては時間が解決します。

好きな人が忘れられないまま
「もうこれ以上の恋愛はできない!」と確信し
「これからは愛するより愛されよう」と考え
積極的にアプローチしてきた方とスピード婚しました。

結婚してすぐに間違いだと気がつきました。
振られてからもそうでしたが
結婚してからは更に毎晩毎晩彼の夢を見ました。
2年その状態が続き鬱々と悩みました。

心ここにあらずの私でしたので
旦那さんに他に好きな人が出来て結局離婚しました。

その後も元彼と復縁するなんて事は可能性0なので
好きな人も出来ず、いろんな男性と付き合ったりもしました。

年数がたっていくと
絶対に忘れない!と思っていた彼との出来事が
だんだん曖昧な記憶に変わっていき
夢でもしっかり声が聞こえていたのに
その声がぼやけていき・・・
今では顔もぼんやりシルエットがかかっていて
声が字幕スーパーになってしまいました(笑)

その夢の中の経過と呼応するかのように
常日頃感じていた痛いとさえ思える切ない気持も
だんだんと癒えていきました。

今でも年に数回夢に出てきますよ。
朝起きても涙することもありません。
まだ覚えていたんだな。、と自分をほめます。

そういう身を焦がすほどの恋愛を出来た自分は
恵まれていると思えるようになりました。

彼の友達と関係を切れないのは
友達に彼の幻影を重ねて
友達を通して彼と同じ世界を共有しているという
繋がりがほしいんだと思います。

気持ちは痛いほどわかります。
でも、それはそろそろやめた方がよいと思います。
男性は女性ほど個人主義ではありません。
すべての話しが筒抜けになっていると
覚悟しておいた方がよいです。

saraさんの中で彼が最高の存在であるならば
彼の中でも同じように「可愛い元カノ」としなければ。

• 回答者:さくらん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

むずかしいですね。
まず、昔の彼のことは忘れましょう。復縁の可能性はほぼないでしょう。
ほかの方のおっしゃるように、そのお友達とできちゃったなら、なんかの拍子に彼の耳に入らない(もしくは入っているかも)とはいえません。そうなれば、もっときずつくのは目に見えてます。

あと、気が弱っているときは、変な相手にひっかかってしまいがちなのは確かです。ただ、ひきずっている相手がいると、その彼とどうしても今の人を比較してしまいます。引きずっている人はどうしても自分にとって美化してしまいがちなのに対して、目の前の人は辛い点数をつけがち。つまり、冷静な目でみえたいない場合も多いです。

まずは、お食事をするお友達の以上恋人未満の人の評価を信頼できる人にしてもらってアドバイスをうけてみてはどうですか?あなたが思っている以上にいい人かもしれませんし、そうじゃないかもしれません。こればかりは、両方の人物をわかっていないとアドバイスできません。信頼できるお友達が、だんなさんにしてもいいと判断したら、もうすこし付きあってみて様子をみてもいいかと。

個人的には、たしかに中途半端に気持ちがないのに結婚しなくてもいいといいたいですが、35で、結婚する気があるなら、たしかに今は勝負どきです。もし目の前の人に気が向かないのなら待っているだけじゃだめです。積極的に、「婚活」すべきでしょう。

自分の経験、まわりを見ても、女性の場合35才をすぎると出会いはいっきに減ります。ぎゃくにいえば、数年先までまってやっぱり、このあたりで手を打とう、と思ったとしても、ランク下げたつもりの相手に振られたり、そういう相手しかすでに残っていないということが十分にありえます。
実際、友人にいます。36歳あたりにちょうど不倫していて、いいがいれば乗り変えるつもりでずるずる、37歳くらいまできて「婚活」はじめましたけど、1、2年なんてあっというま。そのあたりになると、再婚はあたりまえ、子持ちの男性などがふつうに紹介されてくるといっていました。40歳の誕生日越えたら、紹介件数が激減するといっていました。

• 回答者:こま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

友人の意見に同意します。
一言「しつこい」です。
そんなにフラフラしてる35歳の女って魅力ないですよ(私も同年代の女です)
しかも結婚を意識しているのがみえみえで、男は引くでしょうね。
仕事を全力で頑張っていると書いていますが本当でしょうか?
どうも気持ちは恋愛や結婚に向いていると思いますが。
今の精神状態では全てを手に入れる事なんて無理ですよ。
まずは気持ちを安定させるために仕事以外の全てを清算してはどうでしょうか?

• 回答者:パコ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

35歳で、焦ってると言うのであれば、振られてる元彼に頑張っても時間の無駄になると思います。しかもその彼の友人とやってしまったなんて彼が知ったらもう復縁は無理かと。

それから、今連絡取ってる人とも深い関係になることはちょと・・・と思ってるのなら結婚なんて出来そうもないですので、この人に頑張ることも時間の無駄につながるかと。

結果・・・新たな恋に目を向けることが一番だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

文面を見る限り、今もかなり情緒不安定のように見えます。
冷静になれていないように感じます。まずは落ち着きましょう。

がんばるがんばると言いますが、あなたが頑張れば相手の気持ちが変わると思っているのでしょうか…?

過去の彼とは、あなたが頑張れなかったから振られたんだと思いますか?おそらく違うと思います。そして、彼にとっては2年前にはっきり結論が出ていることなんだと思います。
はっきり言って、見込みがあるとは思えません。今さらあなたに頑張られても、好きになるどころか怖くなるかもしれません。(ごめんなさいね)

ただ、あなた自身としてはやり残した感がぬぐえずにモヤモヤして先へ進めないでいるんですよね。
それなら、もう一度振ってもらうつもりで「まだ忘れられないんだけど、やっぱり私じゃダメだよね?」と告白し、彼の口からあなたとは「ない」ということをハッキリ言ってもらって、バッサリ振られてみてはどうでしょうか。

その後数カ月は、下の方も言っていますがあせらず一人でいるのがいいと思います。あせっても何も良い結果にはなりません。

そして恋愛に限らず、そんなに頑張るのはやめましょう。頑張らなくていいんです。しばらくは自分をいたわってあげて、いろんなことから自分を許してあげてください。恋愛はその後にゆっくり始めるのがいいと思います。

今の乗り気になれない彼については、乗り気になれたときだけ誘いに応じれば良いです。それで離れていくなら、それまでの人だったということです。

• 回答者:もももも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

フラれた人を追いかけても良い事はありません。進展もありません。

今連絡を取っている人も、あなたが好きじゃないのなら、
ムリして結婚してもうまくいきません。

御仕事頑張ってください。良い出会いがあるといいですね。

• 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

付き合っていて復縁がありそうならまだしも、ふられて二年も経つなら
もう諦めましょう。もう大人なんですから。

今連絡とっている人とも、深い関係になりたくないのなら
無理して付き合う必要もないと思います。

年齢的に焦るのもわかりますが、無理して結婚しても絶対に
幸せにはなりませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

最低な人ですね。
本当のことを誰にも言えないでしょう?
そんな人と結婚することになる相手の人がかわいそう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

彼を忘れ、今言い寄ってきている男性とも関係を断ち、まずは一人になりましょう。

妥協したり、焦って結婚していった友人は大体ロクなことになっていません。
離婚しているか、離婚も出来ずに毎日悶々としています。
結婚生活ってそんな甘いもんじゃないので、
「独身でいると立場が・・・」
なんて動機では幸せにはなれませんし、相手にも失礼です。
結婚に逃げてはいけません。結婚は幸福へのパスポートではないのです。

寂しい気持ちも分かりますが、一度全てをリセットしてみてはどうでしょう?
安定した仕事もされているとのことで、趣味や習い事に打ち込んでみるというのもいいと思います。
そうしたなかで、新しい出会いの可能性も出てくると思います。

自分の気持ちの整理がつかないままに一方的に振られた場合って、未練が残るケースが多いですよね。
「遣り残した感」
が残るのだと思います。

全てをリセットするためにも、この際ご自分の満足のいくまで、とことん好きな彼を追いかけてみてはいかがでしょう?
目的は、彼との復活ではなく「遣り切った感」を得るためです。
電話、メール、帰り道の待ち伏せ、やり直したいと泣き叫ぶ、家に押しかける、などなど。
「やるだけやった!」
と思えれば、結果振られても後悔はないと思います。
そしてそのときには、次に進めるようになっているはずです。

• 回答者:ローズ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

あせってやったことというのは
将来うまくいかなくなった時に
絶対に「あのとき○○してしまったから」ということになると思いますので
適当な所で手を打つなどというのはやめた方がいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る