すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性とのデートにおいて、
食事をご馳走してもらったとき(※)、
どのような言葉を投げかけていますか?

※「私も払います。」などのやり取りが終了し、ご馳走されることが確定された状態。

  • 質問者:lei
  • 質問日時:2009-09-06 14:28:52
  • 0

並び替え:

素直に ごちそうさま って言います。
今度 美味しいケーキを作ってくるね。
って、お礼として手作りの何かを作る事を伝えます。

感謝の気持ちを表わしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしかったです
ご馳走様です


っていって、ちょっと匿名希望さんとかぶるのですが、
手作りの相手の好きそうな物をあげてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもすいません。
ご馳走様です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「美味しかったです、ご馳走様でした」などです。
会計でお金を払う時にお礼を言って、
人がお金を払ってるところを見るのは何となく失礼だと思うので
外に出てから再度お礼を言います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ごちそうさま。次は私がおごるね。」とニコっと笑って言ってご馳走になります。

  • 回答者:感謝で笑顔 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

『ごちそうさまでした。美味しいお店に連れてきてくれて、ありがとう(ございます)』

その後の会話で何気なく、好きな食べ物や好みをリサーチ。
次に会う特に『この間のお礼です』と、お渡ししています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごちそうさまでした、ですね^^
その後お茶を飲むだとか自販機だとかこまめな場面では必ず「私に出させて?」といいます。

他には遠出をしたときにガソリン代を払ったらえらく感動されてしまいました。それが今の主人です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごちそうさまです。
次は私が知っているおいしいレストランに招待しますね(^O^)

と…。
その場限りでもいいます

  • 回答者:ピンクあき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

深々と頭を下げて

 ごちそうさまでした。
 次は私がご馳走しますね(o^^o) 

   と,可愛くニッコリ

  • 回答者:♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ご馳走様でしたぁ~美味しかった」とそのままです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンプルに、「ありがとう。ごちそうさまでした。」

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ごちこうさまです。今度はわたしにごちこうさせてください」

と次のデートの約束につなげます

  • 回答者:ニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ごちそうさまでした」と
外に出てからきちんと挨拶します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしかった。ありがとうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ありがとう。美味しかった~」と言います。

  • 回答者:ema (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ごちそうさまでした」
その後で料理の感想を言ったりしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありがとうございました。ごちそうさまでした^^

美味しいお店を探しておくので、次は私にもご馳走させてくださいね!

と、言います☆

  • 回答者:デート♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごちそうさま。おいしかった。ですかね。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えっとデートをするということで自分も好意を持っている人と仮定して回答します。
「御馳走様でした。次回はぜひ私に御馳走させてください。」
と伝えて、次の機会につなげれるような言葉をかけます。
そして、それを実行すべく動きます。

興味のない人だったら
「御馳走様でした。」
で終わりです…。でも、もちろん笑顔で言います。

  • 回答者:現金です…。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「ありがとうございます・・ご馳走様でした。」

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ありがとうございます。
今日の所は、ご馳走様して頂きますが、次回からは私にも払わせてくださいね。
これでも、働いてそこそこの給料は有りますから気に為さらないで下さいね。」
なところが良いのでは。
気があるのなら。気がないなら(次回が無いなら)
ありがとうございます。程度で良いのでは?

  • 回答者:字消し (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「今日はありがとうございます。すごく美味しかったです。ご馳走様でした。」
ってお礼の言葉を言います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ご馳走様でした、私好みでとても美味しかったです」ですね。
私も払います等のやり取りは一切したこと無いですね。
男性のプライドもありますし、私のお給料で払えるようなお店ではないので。
次回は私が・・なんて言葉も勿論いいません。
私が払えるようなお店に行くような方ではない人たちばかりにご馳走になっています。
自分で払えるようなお店だったら行かないかな。

  • 回答者:10万は当たり前 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご馳走様でした。とても美味しかったですね。
今度は私がお支払いしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごちそうさまでした。

今日は楽しかったです。

  • 回答者:v (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「いつもありがとう。」って言います。

この回答の満足度
  

ごちそうさまでした。すごく美味しかったです。といいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご馳走様でした。と一言だけ言います

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ごちそうさまでした。」
また会いたい相手なら「今度は私がごちそうしますね!」といいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ご馳走様でした。おいしかったですね。」かな。
その後コンビニでガムとか買って渡します。

  • 回答者:OL (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニコッと笑って「御馳走さま」、と言います。

  • 回答者:とくこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごちそうさまでした。おいしかったです。
次は私の番ね!
って言います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「今日はありがとう。

おいしかったです。」

とすなおにお礼を言います。

  • 回答者:74れい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごちそうさまです。とてもおいしかったです。ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

にっこり笑って、
「ごちそうさまでした。おいしいお店をご存じなんですね」
なんていうのはどうでしょう?
今後、もっと仲良くなりたいって思うのなら、
「今度は、私に払わせてくださいね」
って付け足すといいかと思います。

  • 回答者:L (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る